topimage

2017-06

2014年夏 伊豆高原旅行 5 (ウブドの朝) - 2014.09.03 Wed

ウブドでの一日目はあっという間に過ぎ、今日はチェックアウト日。
もう少し楽しみま~す。

朝のスケジュール

8:30~ 朝食 予約
9:30~ フォトスタジオ 予約
10:00~ ワンちゃんミニゲーム
11:00 チェックアウト

早起きして、少しお散歩した後、そのまま作務衣で朝食です。
朝食後は、スケジュール詰まってるので、帰りの荷物もまとめて…

P8070729.jpg

P8070727.jpg

P8070730.jpg

朝からお刺身~♪
日本酒が飲みたくなっちゃうわ~なんて(笑)

P8070732.jpg

土鍋のごはんが運ばれてきました~

P8070733.jpg

つやつや~ お刺身やら塩辛で、ごはんがどんどん進んじゃう。

P8070743.jpg

鯖味醂

P8070744.jpg

金目鯛  

焼き物は、見本の干物を持ってくてくれて、選びます。
焼きたての干物が美味しい♪ で、またまたごはんが進む(笑)

土鍋のごはん、完食いたしました。
おかわりどうですか?って声かけていただきましたが、さすがにおなかいっぱい。
ごちそうさまでした~

P8070736.jpg

ワンコの朝ごはん。
夜のブッフェメニューから3品チョイスしてくださいとのこと。
比較的よく食べてくれた豚のテリーヌと鯵の棒寿司を選びました。

削りたての鰹節、ワンコご飯にもトッピングです。
飼い主も、ざる豆腐やごはんにかけてもらいました。

用意されてて冷え切った朝食ってよくあるけど、ここは暖かいものは暖かく。
朝食の満足度、高かったです。

P80707451.jpg

朝食後、ドッグテラスへ移動してお茶。
木々に囲まれてて開放的、気持ち良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チェックインまで、あと2時間!
急げ~(笑)

作務衣から着替えて、ドッグランで一走り。
9:30 フォトスタジオへ向かいます。

オープン記念で、こちらを背景に撮った家族写真をフォトフレームに入れて
プレゼントしていただきました。

P8060255.jpg

フォトスタジオの様子ががわかる写真がなかった~
ウエディングドレスとか、チャイナ服などレンタル衣装ありました。
スタジオ写真、外のドッグランで飛行犬の撮影も可能だそうです。

P8060254.jpg

夏っぽいものと、可愛らしい感じの背景で撮影して、L版2枚プリントしていただきました。
2000円也w

P8111286.jpg

親ばかwせっかく、撮影していただいたし、首かしげてる感じが可愛くて♪

P8111281.jpg

メイ、きょろきょろ・はぁはぁと落ち着かないので、カメラマンさんも大変そうでした。
一般的な感じでメイちゃ~んて呼んでみたり、音出したりしてもダメ。

で、この時一番メイを集中させたかけ声がこれ↓
「メイちゃん、行く?」「一緒に行く?」「一緒に行こっか!」
思った以上に反応してくれて(笑)可愛く小首かしげてみたり♪

次回撮影の機会があったら、これ使おう~って思ったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10:00 お隣の室内ドッグランへ移動。
ワンちゃんミニゲームに参加しました。

P80707991.jpg

スプーンにピンポン乗せて、ぐるっと回ります。タイムレース。
もう一家族参加の方いらっしゃいましたが、うちはぼろ負けでした~

飼い主さんをピンポンに集中させて、ワンコについて歩かせる
っていう、しつけを兼ねたゲームなのでした。


P8070764.jpg

マッサージも教えていただきました。

P8070770.jpg

とりあえず、されるがままのメイ

P8070767.jpg

肉球のマッサージ、付け根をもみもみ

P8070765.jpg

指の間を広げます。

P8070777.jpg

耳の付け根

P8070781.jpg

背中

P8070786.jpg

おしり なに触ってるでしゅか~?

P8070792.jpg

目頭

メイちゃん、気持ち良かったかな~
もっと小さいときは、こういうときも落ち着いてられなかったけど、今日は
おとなしくしてたね。ママさんのマッサージが良かったのかな(笑)

こちらのマッサージ、私的にはかなり気にいったのですが、細かいやり方を忘れてしまった~
お友達で何人か、ウブド泊りたい!泊るっ!て子がいるので、やり方覚えてきてもらおう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11:00 チェックアウトの時間です。
こうやって書き出してみると、やっぱり忙しく動き回ってた…?(笑)

ま、はじめての場所だし、色々なことが用意されてるから、ついね。
2泊とかするなら、一日はゆっくり~ってなるかもしれないけど。

ウブドの森っていう位だから、これから紅葉の季節も楽しみですね!
露天風呂も気持ちいいだろうな~

2P8070830-crop.jpg

最後に、エントランスの横のベンチで写真を撮っていただきました。
写真といえば、夕食時に写真を撮ってくれて、チェックアウト時にサービスでもらえます!

普段、なかなか家族(2人+1ワン)での写真てないんですが、今回の2泊3日の旅行では
写真撮ってもらえる機会が多かったんです。とてもいい記念になりました。
その話は、つづきで(^_^)/


ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

☆パルビママちゃん
コメントありがとー。
伊豆旅行の記事はまだまだ続きます~(^_^)
もう少し(?)お付き合いくださいね(笑)

大満足だね♪

伊豆旅行、お天気にも恵まれて、新しくて素敵なお宿で温泉三昧と美味しいご飯をいただけて、サイコーの夏休みだったね(*^^*)
メイちゃんも楽しかったね!!

素敵な写真いっぱいで、ブログ毎回楽しみです(*^▽^)/★*☆♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/32-6a21c770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日トリミングデー(失敗…じゃないよね?) «  | BLOG TOP |  » 2014年夏 伊豆高原旅行 4 (ウブドの夜)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR