topimage

2017-06

2017年3月 トリミング - 2017.03.21 Tue

P3200953.jpg

3連休初日はトリミングでした。
こちらは二日後の朝の写真です。
メイ、やる気なしw

P3200940.jpg

カットスタイルは変わらず。
トップノット、耳は長めエアリーに。

P3200949.jpg

もちろんおパンツカット。

P3200946.jpg

ボディは6ミリ。
しっぽ短め。

P3200945.jpg

先月よりは、おチリ大きめ。
ブーツカットも太めかな。

P3200944.jpg

いたずらっ子の顔(笑)

20170320143415-crop.jpg

サロンのお庭にて。
これ以下、トリマーさんからいただいた写真です。

20170320143646.jpg

今回は、炭酸泡パックと歯磨きもお願いしました。

20170320143850-crop.jpg

写真を見ると、前回(初サロン)の時より
落ち着いてたように見えます。

20170320143536.jpg

おさげ♪
迎えに行ったときは、普通にダウンスタイルでした(笑)

20170320143449.jpg

こちらは、ねじって結んであるのかな♪
トリマーさん色々遊んでくれてたみたいです(笑)

P3200959.jpg

今月のリボン。早めに外して
プラバレッタにつけ替えるもいいかなって
思ってます♪

今回このサロンでは2回目のトリミング。
前回、小顔で!ってお願いしたら、お顔がしゅっと
なり過ぎてた感じがしたので、今回は前回よりもマズル
大き目にしてもらいました。お顔も体のバランスも
前回よりもいい感じに仕上がりました(*^^*)

来月は、GW前に行きたいな~
早く予約しなきゃ!!

P3190930.jpg

連休二日目はお友達とお出かけ。
トリミング直後で、メイの写真は可愛く撮れたけど
砂埃やらで、お洋服は茶色くなるし(なので体も…)
あちゃ~(^-^;って感じではありましたが
一日楽しく遊んできました♪

いったん2015年(間違いではなく2015年の冬w)の
記事をはさんで、連休のお出かけ記事予定です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメントありがとう!
家から近いし(車ないときついけど)、仕上がりいいし
トリマーさんもほんわかさんだし、言うことないわ。
サロンジプシー終了。このサロンで6軒目だけど
多いほうかしら?(^-^;でも、ほかのサロンも絶対的に
ダメなことがあったわけじゃないから、今のサロンの
予約が取れなかったときに、お願いしたりもいいかなと
思ってるよ。

メイちゃん、可愛いぃ!!
このサロンに決まりかな?撮影ブースなくてもトリミング中の写真もくれて、それもヘアアレンジしてくれてサービス満点じゃない?
小顔もバッチリだわ〰ルビーも小顔にしてもらいたいよー(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
ジプシーしたけど、やっとこのサロンで落ち着いたかな♪
都内サロンを含め、今回のサロンが、6軒目だよ。
もう絶対行かないってサロンもなかったけど、決め手に
かけてた感じかな。マロモコちゃん、サロン迷ってるの?
いい感じで通ってたのにね…(◎_◎;)

☆けいさん
コメントありがとう!
都内サロンも捨てがたかったけどね~
時間とお金がかかり過ぎてしまうのでね。
一番は、飼い主の体力が限界だったかも…(^-^;
次回会えるとき、おさげで行こうか?(*^^*)
スフレ君は女子力高いから、結わいてるの全然
違和感ないよね♪トップノットも大丈夫じゃない?(笑)

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
元気そうで良かった~
メイのおさげスタイル好き?
トップノットはどうかしら?(笑)
え…と、まだ仕事始める目途は立たず…w

メイちゃん、可愛いーーーーー!!!
全体のバランスがすごーーーくいいっ♪
ステキなサロンにめぐり合えてよかったねぇ♪♪
写真をもらえるのってすごーくいい!!
マロモコさん、今のサロンに通ってかなりたつけど…悩むわぁ。。。

新しいサロンお気に入りになりそうでよかったですね〜♪
色んな写真送ってくれるのも嬉しいですよね(*゚▽゚*)
おさげスタイルのメイちゃん見てみたーい!!
スフレもお耳が長かった頃は結んだりしてましたが、自分でやるのは意外と難しかったです(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆マロ太さん
コメントありがとう!
今まで数時間かけて通ったトリミングが、往復20分。
トリミング自体も3時間→2時間なので、とっても楽。
もちろんメイもだよね~
そして、その短い時間の中で、トリマーさん
今回なんかアワアワに歯磨きまでお願いして、ヘヤアレンジ
までして、撮影もしてくれちゃうんだから、すごいなぁって
思います。サロンも時間に追われてる場合もあるから
撮影のサービス付きがあるのは、ありがたいことかも!

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
おさげスタイル新鮮でしょ~
メイ、もともと耳が長いから、もっと耳の毛伸ばさないと
三つ編みはできないかな(^-^;
こちらのサロン、去年までは月替わりで、とっても素敵な
撮影ブースがあったの。残念ながらそれはなくなってしまったんだけど
店内や、お店の外も撮影スポットにできる、お洒落な作りなの。
いつも時間なくて、撮影できてないんだけどね(^-^;

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
トリミング台のメイ、なんか別犬みたいだよね(笑)
お庭での写真がメイっぽい♪
毎回、ラインのアルバムで20枚位写真を送ってくれるの。
その中に、このアレンジの写真がね(*^^*)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
トリマーさん、ほんわかした方だし、メイも今までよりも
リラックスしてくれてるといいなぁ。
おさげのまま、引き渡してくれても良かったんだけどね(笑)
三つ編みにするには、もうちょっとお耳長くしないとかな~♪

☆苺ママさん
コメントありがとう!
トリマーさんから写真もらうまで、おさげにしてたなんて
全然知らなかったの(笑)トリマーさん、お茶目(*^^*)
今回何とか予約取れたんだけど、早めに予約しないと。
車で行ける日は、うちも限られちゃうから。
車無しだと、結構大変だからね~(^-^;

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ほんと、もっと前からこちらのサロン知ってれば…とも思うけど
都内サロン通いも経験できてよかったと思ってる。
うん、写真嬉しい♪
小顔も過ぎてもだね~全体のバランスが重要(笑)

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

トリミングお疲れ様でした~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
メイちゃん、カワイイ~~♪女子力が更にアップですねww
オサゲも似合ってますよヽ(´∀`。)ノ
アワアワしてるメイちゃんもキュート!!

サロンは近いほうが楽ですよね。
上手なサロンで良かったですね。
トリミング中の写真とか、トリミング後の写真とか撮影してくれるって嬉しいですよね~。
うちも今は撮影してくれますけど、トリミング後だけじゃなくて途中経過も撮影してくれるといいな~って思います。贅沢かな~。(-∀-`; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん可愛いね(*^_^*)
サロンで撮った写真のふわふわ感すごいのとマズルの大きさいい!!
そして、色んなお耳アレンジの写真も嬉しいね♪
メイちゃんどれも似合ってる(*^^)v

メイちゃん、トリミングお疲れさま♪
2回目のサロン、前回よりも落ち着いて施術されていたみたいでRIKOさんもほっとひと安心だね♪
色々なスタイルでお写真を撮ってもらえるのも良いなぁ♪
メイちゃん、とっても可愛い♪

お出掛け記事も楽しみにしています~♪

可愛い可愛い♡
おさげも新鮮だし可愛いわぁ(≧∀≦)
撮影ブース無くなっちゃったけど、オシャレに撮ってくれて良かったね!
ちゃんと2週間前に予約できたのね( ´艸`)
どっちのお出かけ記事も楽しみにしてるね^^

リピ出来る近くのサロンに出逢えて良かったね♪
しかもいっぱい写真もくれていいなぁ~♡
あたしも年に2回だけど写真くれる所がいいな(*´ω`*)
小顔必要あるのは小麦みたいなデカイ顔の子で、メイちゃんが小顔にしたらなくなっちゃうよ(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/322-c5c4dc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペニーレイン(2015.12) «  | BLOG TOP |  » かれんちゃん家でランラン(2016.1)後編

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR