topimage

2017-06

大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ① - 2017.03.25 Sat

昨日は私の体調がいまいちで、メイが
「ママ、ちょっとお散歩行ってくるね~♪
もうすぐ4歳だから、一人でも大丈夫(*'▽')」
って言って、近くの公園1周してきてくれないかな~?
と思って、声かけてみたけど、メイは無反応でした(笑)

結局、家事はあまりできなかったけど、メイのお散歩は
行ってきました(^-^;

先週の連休中日は、大多喜町にあるハーブガーデンへ。

昔、行ったことのあるパパさんが、何にもないよ…
なんていうもので、なかなか行く機会なかったのですが(^-^;
ちょうどその日は、毎月第三日曜に開催される「あつまんべ市」
っていうマーケットが開催されるってことだったので
マーケット狙いで、お友達に声をかけて行ってきました。

高速使ったら、1時間かからず10時半に到着。
お友達はまだってことで、先にランとお店巡りを開始。

P3190642.jpg

アロマグッズのお店で受付をして、ランへ向かいます。

P3190644.jpg

メインのハーブガーデンの横にあります。

DSC_2355.jpg

ネットで二つのランに分かれてました。

DSC_2365.jpg

貸切状態。

P3190649.jpg

ランは300円。
受付で首から下げる札をもらって、その後は出入り自由です。

DSC_2357.jpg

メイ、まあまあ走ってたのかな?なぜか、あまり記憶が…

P3190653-crop-tile.jpg

写真見ると楽しそう?(*^^*)

DSC_2363.jpg

やっと別のワンちゃんが。

ランの周りは菜の花が咲いてるし、この日は
春っぽい陽気でした♪

P3190673.jpg

ミックスのちゃちゃちゃん♪

P3190685.jpg

メイより数か月お姉さんだったかな?

P3190684.jpg

元気に走り回ってて、動いてる写真と
メイとのツーショットは取れず(笑)

P3190682.jpg

メイパパに撫でてもらってます。

P3190681.jpg

どれも可愛く撮れてたので、全部載せちゃいます(笑)

P3190680.jpg

ちゃちゃパパママさん、ブログ見てくれてるといいな~

P3190677.jpg

ちゃちゃちゃん、また会えたらよろしくね♪

DSC_2368.jpg

全天候型のハーブ園。
通路にお店が並んでます。

DSC_2369.jpg

元々買い物好きのメイパパですが
何だろう、この場所のゆったり感が良かったのか
いつもより買い物熱が!!

1軒目のこの木工のお店から、じっくり吟味。
あれもこれも、買いそうになるところを、何とか二品に
おさめました(笑)

DSC_2373.jpg

お店は野菜やパンなどの食べ物から、色んな雑貨屋さんが
並んでました。まあ、私もどのお店も気になりました(笑)

DSC_2375.jpg

次にこちらは、色々な種類の木で作られたボールペン。
木の種類によっては、経年変化で色も渋い色に変わって
いくってこと。メイパパ、父の日のプレゼントにどうかって
かなり迷ってまして、一応気になるボールペンをお取り置きして
もらって、次のお店へ。

DSC_2377.jpg

DSC_2382.jpg

燻製のお店。

DSC_2380.jpg

試食させてもらって、夕飯のおつまみをお買い上げ♪

DSC_2383.jpg

そして、落花生の詰め放題。
この後、すぐに完売になってました。

こういうマーケット好きでたまに覗くけど
ここまで買い物することってないなぁっていう位
お買い物が続きます。
(今回積極的に買ってたのは、メイパパねw)

DSC_2387.jpg

こちらのお店で、スティックチーズケーキを買って
ぱくっ♪こちらのケーキ屋さん、前に地元で開催の
マーケットにも出展してて、その時も購入させて
いただいてました。

そこへやっとお友達合流です。

DSC_2389.jpg

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆けいさん
コメントありがとう!
メイパパ、スイッチ入っちゃったね~w
だって、1軒目のお店から何分費やしただろうか…
最終的に、入り口のエリアのお店だけで
3軒のお店で購入したのよ(^-^;
最後に、買ったもの紹介するけど、私が買いたい!
って買ったものは一品ね(笑)
この日は、とっても暖かかった。シャツとカーディガン
だけで、ラン過ごせたよ♪メイも久々にラン楽しんだかも(^^)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
ちゃちゃちゃん、良く撮れてるでしょ?(^^)
メイみたく毛が長いと、風でうまく撮れなかったりも
多いし、ちゃちゃちゃんみたく、毛に色んな色が
混ざってるほうが、いい感じに撮れるな!って思います。
メイをいい感じに撮るのって難しい~っていつも
思うんです(^-^;
カカオパパさんは、お店巡りが苦手なのかな?
うちのパパは大好きでじっくり見るので、もっと
ちゃっちゃと行こうよ!ってせかしちゃいます(^-^;

☆パルビママさん
コメントありがとう!
まあ、確かにあつまんべ市がないときは、ランと食事と
ハーブ摘み、あと併設ショップをちょっと覗く位かね。
でも、ハーブ園は入場無料だし、ランは300円だから
良心的だよね♪
冬も暖かくていいけど、真夏はあのドームの中は
どんな感じになるんだろね?(^-^;

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ちゃちゃママさん、ブログ見てくれるかも?って思って
リアルタイム更新で、先にアップしちゃったw
(見てくれてるといいな…)

ほんと、リュックでいけば良かった?って思う位
荷物が膨れていったわ(笑)
木のコーヒーカップ、オシャレだったけど
二脚買ったらすごい金額(^-^;

お買い物楽しそうですね〜
メイパパの買い物スイッチオンになっちゃったんですね(*≧艸≦)
RIKOさんも良い物見つけられました?
この日は天気も良くてよかったですよね!
メイちゃんはランラン楽しそうだし♪

こんにちは(^_^)

今回は、凄い早い紹介ですね(笑)
ちゃちやちゃん、とっても可愛いですね(*^-^*)
とっても表情が良く撮れてます✨
このマーケット私も好みかも(*^-^*)
広々していて見てるのも楽しそう♪
我が家は、パパさんが無理なんですよね~(>_<)
また、いつめんのお友達と一緒なんですね(*^-^*)
今回は、みんなで何するのかなぁ?
次回も楽しみにしてます✨

うわっ早っ更新(笑)
うちは7年前に行ったけど、パパさんと同じ意見でずっとごぶさただったのよー!
あつまんべ市の出店も色々変わるみたいだし、ランもお安いし、また行ってみたくなるよね〰
メイパパも気に入ったみたいだし、リピート確定かしらね?
続きも楽しみにしてるわ☆

一気に最近の話になったね♪
そしてメイ家ホントたくさん買ってたね(*^^*)
あたしはドーナツとかすぐ食べられる物だけ(笑)
会社に持って行って食べました☆
メイパパ、コーヒーカップ諦めてないんじゃない?(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/323-6b36dac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ② «  | BLOG TOP |  » ペニーレイン(2015.12)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR