topimage

2017-08

大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ② - 2017.03.27 Mon

今朝は、まさかのメイ家地方雪でした~
週末、スタッドレスを外してるお宅も多かったみたい。
うちは、車通勤なので、外してなくて良かった(^^)

昨日は雨の中、パパさん実家のビニールハウスで
お米種まきの準備お手伝い。
育苗箱に新聞紙を敷いて、土を入れてならすって作業。
パパ&パパのママ&、私で流れ作業。
昨日夜から、筋肉痛?五十肩?
右肩と腕が痛くて上がらない~(^-^;
単なる筋肉痛だといいけど…w

3連休大多喜ハーブガーデンおでかけ記事の
続きです。後から着いたお友達と合流です。

P3190690.jpg
P3190712.jpg
P3190708.jpg
P3190691.jpg

メイ、この日はFu-Chiさんで以前購入した
皮リュック背負ってました。

P3190706.jpg

あつまんべ市は、モノづくりのお店が出店されてるので
お店の方も、メイのリュックにより興味津々?
わざわざお店の前のほうに出てまで、声をかけて
くださる方もいました(笑)
いつもよりも大人気なリュック姿のメイでした(*^^*)
そしてお決まりの、リュックの中は何が入ってるの?w

P3190692.jpg

挨拶済ませて、買い物の続きです(笑)

P3190695.jpg

思ったよりもワンちゃん連れの方多かったです。
あ、ワンコはショップやレストランの店内はNGです。

DSC_2397.jpg

外に見えるけど、こちら全天候型のハーブ園。

DSC_2381_20170327115618b2d.jpg

右側がレストラン。
テラス席はワンコOKです。
と言っても、屋内みたいなもんですね。

DSC_2391.jpg

こちらオムツケーキとくるみボタンのヘアアクセのお店。
じつは、3/3の勝浦ビッグひな祭りの商店街でも
お会いしてたんです♪
そう、その時にこのあつまんべ市のチラシをもらっていたの。
ここで唯一?私主動のお買い物。ヘアアクセを買いました。

DSC_2393.jpg

フエルトのお店。
お花のモチーフで、メイのヘアアクセ作ったら可愛いかなと
思ったり、パパはお店の方もバッグにつけて使ってた
お魚の飾りを気に入ってたけど(乙女か!?w)
後でまた来ますね~って言って、そのまま忘れちゃった(^-^;

DSC_2402.jpg
DSC_2404.jpg

ランチはサンドイッチ、ドーナツ、ジンジャーエールで。
お友達とシェアしていただきました。
ランチの様子、写真撮るの忘れました。
パンやスイーツのお店も何店舗も出てて、レストランでは
パスタ等のメニューもあるので、お昼には困らないかな。

DSC_2406.jpg

この時は、ハルティーヤって言う、ハーブティの試飲等
できるイベント開催してたみたいです。

P3190717.jpg

ランチ後。

P3190720.jpg

パル君にリュック預けてメイは

DSC_2408.jpg

台の上。

P3190736.jpg

唯一のワンコ関係のお店で
ワンコインマッサージを受けてました。

P3190731.jpg

メイちゃんどう?

P3190732.jpg

気持ちいい?

P3190745.jpg

おうちマッサージの参考にさせてもらいます!

P3190748.jpg

ルビーちゃんもマッサージ。
皮膚のこととか、相談してたみたい。

ちなみにメイは、この時期おなかピーピーになるって
話したら、甘酒を薦められてメイと飲んでみました。
メイはぺろぺろ飲んでて、お友達にもあげてみたけど
他の子は誰も飲みませんでした(^-^;

この後は残りの買い物をして(まだ買う?w)
みんなでランランです~♪

長くなったので、③まで続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
桜の開花の時って、急に寒くなったりするよね~
こちらは、来週もお花見楽しめるかも♪

作り手さんのこだわりがあったり、見てるだけでも
楽しかったです。でも、ほんと今回は買い過ぎ(笑)
ワンコマッサージ教えてもらったってわけでは
ないんだけど、参考にしたい部分があったのでね(^^)/

こんばんは☆

そちらは雪だったみたいだね!
急に冬に逆戻りしちゃうと戸惑っちゃうよね~
桜も開花したのに変な気候でビックリ!!

こういう手作り市みたいなの大好き~♪
何にも買わなくても見てるだけでワクワクしちゃう♪
メイちゃん、リュックとっても可愛いなぁ♪
これはみんなに注目されちゃうよね♪
ワンコマッサージも私は独学でほぼ擦ってるだけだから、こうやってちゃんと教えてもらえると良いね♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
4月上旬までは、間違って(笑)雪降る場合も
あるかもね~寒くて、うちはいつこたつを片付ければ
いいか迷う~w
ハーブガーデンは、結構いイベントやるのかね?
まあ、イベントないとあまり時間つぶせないもんねw
うちは、まだそんなに遠くないからいいけど((笑)
甘酒、犬用レシピあるかな…あれば、飲ませてもいいかなって。

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイ家エリアでは、この冬一番の雪だったかも(^-^;
私は家でおこもりだったから、部屋が寒いだけで
影響なくて良かったけど、通勤だったら憂鬱だったわ。

ワンコイベントだと、必死になっちゃうから(笑)
ちょっとワンコグッズがある…位のイベントもいいかもねw

昨日は実家に向かう途中、雪を積んで走って来る車が増えてきてドキドキしたよ。案の定、実家エリアは雪が積もり……
スタッドレス外さないで良かったね!

ハーブガーデンは4月にリニューアル1周年で感謝祭やるって~!
ルビーは皮膚相談に熱が入っちゃってマッサージしてる?って感じだったわ(笑)
甘酒、メイちゃん以外見事に飲まなかったね…!

昨日そちらは雪降ったんだね~(-_-;)
こっちは雨でしたが、山沿いは雪だったみたい。
うちはもうスタットレス履き替えちゃったの~
メイちゃんリュック姿におパンツのオチリ^m^
後ろ姿かわゆ~♪
わんこブース少なくても、このイベントブースなんだか楽しそう♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
こたむぎ地方よりは、メイ家のほうが雪は降るかもね。
パパ、車通勤だし、山道通ることもあるから、まだ
スタッドレスで良かったよ。

まあ、あれはちょっとね…(^-^;
甘酒もそんなに量なかったし。
自分でワンコ用作れそうなら、作ってみるのも
いいかな。メイは、飲んでたしね!

入口のお店は、ガーデンの入口とランの受付兼ねてる
からワンコ大丈夫だね。
奥にあるガーデンショップはレストランとつながってる
らしいので、もしかしたらダメかも?

☆マロ太さん
コメントありがとう!
県内でも、雪の状態違いますよね~
うちは、庭や車の上には積もってました(^-^;
そう、日曜も雨だったから、うちも二日間お散歩なし。
今日は、行かなくちゃ!w

メイに、よく首周りのマッサージはしてあげるけど
止めると、頭くいっとして「もっとやれ!」って
催促してきます(笑)

☆あきさん
コメントありがとう!
前日に、まだ雪降ることあるかもよ~
なんて話をしてたら、まさかの雪景色でびっくりだったよ(笑)
寒暖の差も激しいよね(^-^;
メイもこの時期、おなかピーピーになることあるから、ドキドキ
しちゃうの。

ハーブガーデンは、のんびり買い物もランも楽しめて
良かったよ。メイ家からはそんなに遠くないしね(^^)
リュックは、ワンコイベントでも背負ったことあったけど
そういうとこだど、あまり気づいてもらえないのよね(笑)

えー、スタッドレス必要なほど降ってたの??
確かに会社行きたくないって思うほど寒かった(>_<)
あ、行きたくないのは毎日だわ(*´艸`*)
マッサージの甘酒はサービスだと思ってたのに…ね(笑)
ショップもわんこNGだったの?ハーブ売ってたとこ?
わんこ連れ何人も居たから入っちゃった(^^;

(。uωu)<こんばんゎ

今日はめっちゃ寒い日でしたね~。
うちの方もみぞれがパラパラ降ってましたよ。
RIKOさんのお宅の方は雪。Σ(´Д` )
2日連続で散歩に行けてないので、2わんもストレス溜まってるかも~。ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

レストラン店内NGでも、こういうテラスなら寒さも感じなくていいかも~♪
お店もたくさんw美味しそうなものもたくさん~。←また・・・。

メイちゃん、マッサージ気持ち良さそうに見えますよww
うちもたまにマッサージしてますが、気持ちいいかな~?
ワンコ用の甘酒、ネットでも売っててびっくりでした( ゚ロ゚)( ロ゚)゚(( ロ)~゚゚
メイちゃんはお気に召したんですね~。
効果があるといいですね♪

RIKOさんこんにちは~♪
今日もめっちゃ寒かったよね(゜レ゜)朝、出勤時になんとなく
みぞれっぽいのが降ってて焦ったわ。
この時期、雪とかやめて欲しいよね~

大多喜ハーブガーデンとっても素敵なところ♪
いつメンで仲良くシェアして食べるごはんは格別よね(*^^)v
メイちゃんのリュック、めっちゃ可愛いよね~
人気者になるもの納得♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/324-3764aedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ③ «  | BLOG TOP |  » 大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ①

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR