topimage

2017-10

大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ③ - 2017.03.29 Wed

ハーブガーデンの続きです~
メイ家お買い物が終わり、ランで先に遊んでる
お友達に合流です。

P3190766.jpg

と、いきなり小麦ちゃんの笑顔。

P3190780.jpg

楽しそうに、ランランしてるじゃない?

P3190816.jpg

あれ、ルビーちゃんランランは?

P3190794-crop.jpg

諸事情により、しばらくおやつが食べれなかったルビーちゃん。
この日解禁になり、久々のおやつパーチーだったのです♪
パル君はおやつより、メイのおチリw

P3190805.jpg

メイ、ルビ-ちゃんに場所譲ったら?w

P3190798.jpg

見えづらいけど、メイはパルビパパさんのおなかの下。
メイ的には、ベスポジゲットのつもりかもしれないけど
おやつは平等にあげますから~(笑)

P3190786.jpg

メイは、久々のドッグランだったね~

DSC_2418-crop.jpg

パル君とメイがじゃれてるのを、満面の笑みで見つめる
パルビパパとメイパパ。

P3190781.jpg

いつもは小麦ちゃんラブなパル君ですが
トリミングしたてのメイに、この日はラブ。
メイから片時も離れようとしないので、メイを抱っこして
パル君から逃げるメイパパ(笑)

P3190825.jpg

3兄弟で遊びに来てた、この子もメイちゃんだって(*^^*)
(勝手に載せちゃってごめんなさいw)

P3190828.jpg

メイちゃん、ランラン楽しかったかな?
耳の毛がメッシュいれたみたいだわ。
どこまで退色するんだろ…

最後にランを出た所の菜の花と。

DSC_2431.jpg
DSC_2434.jpg

もっと菜の花の中で!って感じで撮れればよかったけど
間に通路はなく…
P3190862.jpg

おやつご褒美にマテさせてたのですが
パルビパパに群がるワンコ達。
P3190861.jpg

メイなんて、勢い余ってのけぞっちゃってます(笑)

P3190885.jpg

P3190886-crop.jpg

ご褒美のおかげで?何とかお座り。

P3190888-crop.jpg

何気にちゃんと、菜の花と写真撮れたのは
初めてかも?

P3190912.jpg

パル君&ルビーちゃん

P3190915.jpg

小麦ちゃん
みんなおりこうさんで、モデルできました!

20170329101126.jpg

以下、こたむぎママさんとパルビママさんからもらった写真。

20170329101153.jpg

メイLOVEだったパル君。
いつもは穏やかに寄り添う位なのにね(笑)

20170329100358.jpg

小麦ちゃんとルビーちゃんは、おやつ狙い。
パル君は、抱っこされてるメイ狙いw

20170329100913.jpg

パル君、メイ狙い、小麦ちゃんはおやつ狙いで
同時にジャンプ!!(*^^*)

20170329100118.jpg

写真ありがとう~

P3240972.jpg

あつまんべ市で購入したもの。

1軒目の木工品のお店で、お箸としゃもじ。
とっても軽かったです。
しゃもじも、パパが欲しくて悩んでたけど、基本
使うのはパパじゃなくて、私じゃん!!って感じですけどw

DSC_2409.jpg

根付と、草木染のお店では

DSC_2415_201703291125325f0.jpg

何点か迷って

DSC_2414.jpg

コサージュとストール。パパさんの母の日のプレゼントに。
コサージュは2wayで、ブローチにもなるし、パイルゴムが
ついてるので、ストールを通して留めることも!

P3240970.jpg

プレゼントにするって話したら、写真右の箱に
入れて下さいました♪

時計回りに、落花生詰め放題、
黒米(同じお店で夕飯用にお赤飯と房総名物
太巻き寿司入りのお寿司セットも購入)
ストール&ブローチ、お箸&しゃもじ
落花生のお店で、湯煎で温めるだけの手羽先
おむつケーキのお店で、くるみボタンのヘアゴム。
パパさんの父の日プレゼント用のボールペン。

P3190937.jpg

夕飯のおつまみに、燻製のセット

DSC_2546.jpg

ジンジャーシロップも。

その他ランチで買ったフードを合わせると、なんと
10店舗以上のお店でお買い物してました(^-^;

P3240984-tile.jpg

くるみボタンは大小を私とメイで、おソロもいいかなって
思って買ってみました。こんなイメージ?ってメイの頭に
着けてみたけどバレッタとして使うの微妙かな~
もっとアレンジ必要かな。それか、メイの洋服に着けるとか
キャリーバックに着けたりかな~

お買い物とランと、一日楽しめました(^^)/
あ、この日は新しいお洋服でラブリーコーデだったのだけど
ハーブ園の通路は、ちょっと砂っぽくて
お洋服の足やおなかは茶色くなっちゃいました(^-^;

P3190700_20170329122748c2d.jpg

モップ状態のメイの足w
トリミングの翌日だったのに~
ま、でも楽しかったからいいか!(*^^*)

次来るときは、汚れてもいいお洋服でね(笑)

小麦ちゃんのブログ → 


メイ家は、今週末、日曜にインターペット参戦予定です。
もし気づかれた方いましたら、お気軽にお声かけください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
メイ、昔よりも人が好きになってるからね~
ハロウィンオフの時も、ちょこたんママのもとで
スリスリしてたよね。おまたの下に行くかは
わからないけど(笑)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
こちらこそ、お会いできて良かったです♪
来年はどんな感じになるかな?
来年も楽しみですね(^^)/

メイちゃん、リコさんおはよ~^^

パルビパパさんの下に隠れるメイちゃん
可愛いったらありゃしない。
今度会ったら私にも是非してほしいな~♡

お友達とらんらんできてよかったね~♡
みんな笑顔がぴっかぴかだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆パルビママさん
コメントありがとう!
試食も買い物もランもできて、楽しかったな♪
ワンコ達も楽しめて良かったね(^^)/

黒米買ったんだねー!うちも迷って試食だけしたけど、お赤飯や漬物、お茶も出してくれちゃって……大盤振る舞いだったよね~
メイ家は素敵なプレゼントも買えたし良かったね!
ドーナツもごちそうさま!

パルったら、きっと小麦ちゃんに断りもなく?メイちゃんに命懸け追っかけしてたよね!(もうシニアだから心配になるよ)きっとトリミング後のいい匂いにドッキューンだったのかなぁ。
でも飼い主もワンコ達も大満足の1日だったね!
ルビーの走る姿も久々で嬉しかったよー☆

☆カカオママさん
コメントありがとう!
手作りのモノって、気になっちゃうんですよね♪
でも、買い過ぎかな?(笑)
パル君不思議です。パパ実家の子(♂)も
メイに興味ある時と無しの時の差が激しいの。
それも、トリミング関係してるのかなぁ?

カカオママさんも、日曜なんですね!
トップノットのカカオちゃんに会えるの
楽しみにしてますね~(^^)/

☆あきさん
コメントありがとう!
普段はもっとお財布の紐、固いんだけどなぁ(笑)
でも、楽しかったよ~♪たぶん、ワンコも(^^)

そうなのよ~、インタペは日曜!
しぇりちゃん、パピーのうちに会いたいわ~♪

こんにちは(^_^)

沢山買いましたね~(笑)
いい感じのお店が沢山あったから
納得です(*^-^*)
いつも小麦ちゃんにラブなパルちゃんが
メイちゃんを追いかけて
ジャンプも凄かったですね(笑)
トリミングの香りでこんなにも
変わっちゃうなんてね~(^^ゞ
インターペットは、日曜日なんですね♪
私も日曜日の予定です!
会えるといいなぁ(^_^)v

みんなとっても楽しそう~♪
菜の花の前で上手にモデルさんできたね(*^^)vみんなすごーーーい!
こういうイベント、ついついたくさん買っちゃうよね!わかるぅ!
でも楽しければ良いんだもんね(^^♪

そっかぁ、、メイちゃんもやっぱり日曜日なのね(涙)
今回は会えなくて残念だけど、きっとまた別のイベントで会えるよね♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
入場料無し、ラン300円でお安く遊べるけど
お買い物に費やした額が~(笑)
毎回こんなには無理だわ!!
パル君と小麦ちゃんのジャンプすごいよねw
うん、意外と菜の花の写真良かったね(*^^*)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
ぺズポジ&のけぞり姿、笑っちゃうでしょw
でも、メイ的には大真面目なのよね~(笑)
メイパパの買い物の勢い、すごかったわ。
会場がゆったりしてたから、良かったのかな?
可愛い写真撮れて良かったけど、せっかくの
お洋服がまっ茶茶よ~(^-^;

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
パル君、トリミングしたての子に弱いみたい(笑)
ヒトには全くわからないよねw
はーい、連絡お待ちしてま~す♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイ、ちまたでは食いしん坊で有名よ(笑)
いつから、こうなっちゃったのか?(^-^;
メイも、逃げておまたにも行くよ~
でも、この時は絶対おやつ目当てだよね!w

買ったなぁ~と思ってたけど、改めて見ても買ったねぇ~(*´艸`*)
でも素敵なプレゼントも買えたから良かったね♡
この日はパルくんメイちゃんにゾッコンだったよね(笑)
小麦は振られちゃった?(笑)
パルくんと同時ジャンプの小麦、もも太いわ~(^^;
女の子なのに筋肉ムキムキになっちゃった(笑)
菜の花でいい感じに撮れたよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、ワンコらしくって可愛いーー!!
パルくんにモテすぎでしょーーー♪笑
メイちゃん、めちゃめちゃいいニオイだったんだろうなー!!

ということで、また連絡するーーー♪♪

あれ?メイちゃんってこんなに食いしん坊だったっけ?(笑)
くれくれ攻撃がすごい(笑)
あのおまたのベスポジで待ってる姿なんて笑える~^m^
キャンディもあそこに行くタイプよ!!
でも、メイちゃんと違って逃げるためのベスポジね(笑)
みんな生き生きしてて、わんこじゃなく子供に見える♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/325-3cef1b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見散歩(上野公園) «  | BLOG TOP |  » 大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ②

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR