topimage

2017-10

お花見散歩(上野公園) - 2017.04.07 Fri

先週日曜は、インターペットを楽しんだメイ家です。
インタペ記事は、来週以降早めにアップできたらと思います。

インターペットの週末は、寒さぶり返してたのですが
今週に入り一気に春めいてきました。

P4061623-tile.jpg

お庭で植えただけで放置した、いつか植えたチューリップ。
なんとか小さい花をつけてます。
勝手に生えてきたハナニラと、5年前(?)に植えたムスカリ。
青い色が、清々しい…

4月は何かと記念日が多いメイ家。
4月4日は、結婚記念日でした。パパがお休みを取ってくれたので
お花見へ~♪ほんとは、地元のお花見スポットでのんびり散策!
と思っていたら、ネットで調べると、なんと3分咲き!!
急きょ、上野へ行くことになりました。

P4041514-crop.jpg

上野公園に着いたら、ほんとに平日なの?って思う位の
すごい人…(^-^;
立ち止っての写真撮影もできないし、メイはもちろん抱っこ。

DSC_3141-tile2.jpg

人ごみを逃れて、不忍の池を1周。

P4041531.jpg

朝は寒いかなと思ってたけど、昼間はぽかぽか陽気でした。

DSC_3167-tile_201704071642063ea.jpg

不忍の池周辺は、思ったほど見応えない桜でしたが
写真で見ると綺麗ですね。

P4041553.jpg

青空だと、桜が映える~

P4041555.jpg

メイ家は地図の赤ラインを散策しました。
ラインを見ると、桜のメイン通りは歩いてないことに(^-^;
急きょ決まって、事前リサーチもできずだったのです。

map038_151218-thumb-575xauto-46427[1]

矢印の先にあるレストランマークは
右がテラス席ワンコOKの 「PARK SIDE CAFF」
左が、スターバックスです。

下の写真が矢印の広場に出たあたり。
後ろを振り返って、え?この通りがメインの桜が綺麗な
通りだったのでは?って気づいたけど、戻るのは
あきらめました(^-^;

P4041600.jpg

軽めに桜鑑賞して、ランチのお店へ移動です。
ランチのお店は事前にリサーチ済み。
え…と、その前に缶ビールとフランクフルトで一杯目w

DSC_3180-crop-tile.jpg

ランチのお店は、上野駅から徒歩2分の
イタリアンのお店 「Didot」 さん。 食べログ → 
小さな雑居ビルの屋上です。ワンコはテラス席。
ちょうど行ったときは、ソファ席が埋まって&大人数用って
ことで、普通のテーブル席へ。

P4041564-tile.jpg

一番基本のランチメニューから、マルゲリータと
ラザニア(+200円)をチョイス。
ランチには、フリードリンクと簡単な前菜がついてました。
フリードリンクには、なんと赤白のワインも!!

P4041576-crop.jpg

並んだグラス恥ずかしいけど…これがメイ家ですw

じつは、テラス席にはテーブルチャージが一人当たり
300円かかるって聞いて、ちと痛かったのですが
一人当たり1400円でメイン&前菜&フリードリンク
(アルコールあり)、雰囲気も楽しめて、メイ家的には
大満足でした(*^^*)
 ※もしかしたら、平日料金かもしれません(^-^;

DSC_3200-crop-tile1.jpg

そして、その後谷中まで散策♪
こちらも、冬に一回行ったとは言え、再リサーチできず。
谷中霊園をゆっくりお散歩しながら向かう予定が
携帯ナビ片手に歩いていたら、霊園通らずに着いちゃいました(^-^;

谷中ビアホールは、前回たどり着かなった場所。
こちらも、なかなか良さげな場所でした。
今回は通ったのみで。

前回の谷中散歩と同じ、手つきところてんを4人前と寒天
前回買えなかった谷中銀座の和栗のお店でシュークリームを
購入。1個500円するから、もちろん1個のみw

え…と、一応書いておきますが
お肉屋さんのメンチとコロッケで、生ビールを一杯いただきましたw

P4041550.jpg

今回は谷中散歩は、さらっと上野~帰りの駅(日暮里)まで
歩く感じ感じで、あまり時間取れず。
いい季節の時に、ゆっくりまた散策するのもいいかな(^^)/

今週末は、地元でお花見したいところだけど
天気がどうかな~開花状況的には、いい感じかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイ家=アルコールのイメージ、やめたほうがいいかしら?(^-^;
でも、私量はそんなに飲まないんだけどね~
週末雨の中、近所の桜並木歩いたけど、寒かった(>_<)
今年は、なんだか残念だったね~
でも、私は去年が全然見る機会なかったので、今年は
うちにいるせいもあって、まあまあ見れてるから良かったわ(^^)/

☆あきさん
コメントありがとう!
平日のマッタリ感を少し味わいたかったんだけど
上野公園はダメだったわ。不忍池の桜咲いてないエリアは
のんびり散策できたけど(笑)
ランチのお店では、アルコール入れてマッタリできたよ♪
いつか、あき家と飲みたいわ~(*^^*)
あ、私のんべえのイメージついちゃってるかもしれないけど
そんなには飲まないんだけどね(笑)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
うちもその日、家のほうはまだまだだったの。
でも、その後数日で満開!!なのに、週末は雨で残念だった~(>_<)
大阪のほうは、先に満開になりそうなイメージあるんだけど
東京が一番早いのかな~。
当日は、とにかく晴れてぽかぽか陽気だったのが、良かったよ。
お酒もたくさん飲めたし(笑)

☆マロ太さん
コメントありがとう!
この前は、うちのおにぎり食べてくれてありがとう♪
私、おにぎり作るの下手なので、おにぎりはパパ担当(笑)

仕事帰りに、酎ハイ片手にお花見♪いいね~
天気なら昼間もいいけど、夜桜は雰囲気あっていいよね!
Didotさん、TVにも出てたんだね。
確かに、TVの話題的には、いいお店かも(^^)

メイ家=アルコール!だから、見慣れてるわぁ♪
結婚記念日おめでとーーー!!
今年はお花見できなかったわ。今週末には散っちゃってるよねぇ。。

RIKOさん、結婚記念日おめでとうーーー♡

やっぱりこの時期はの上野公園は平日でもすごい人なのね!!!
でもお天気も良くて桜もとっても綺麗♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
メイ家の楽しい雰囲気が伝わりましたよん♪
お天気が良いとビールもうまいっ(笑)
ランチのお店もとってもステキだね〜♪
フリードリンクでアルコールがあったら絶対飲んじゃうでしょ!
うちもいつもRIKOさんちと同じ感じよ(*´艸`*)ァハ♪
今度このお店行ってみようかな〜♡

こんばんは☆

遅くなりましたが…結婚記念日おめでとうございます~♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
お仕事お休みしてお出掛けなんて素敵なご夫婦♪

私も同じ日に大阪城公園でお花見したよ♪
こちらは見頃にはちょっと早かったけどお天気が最高だったから気持ち良かった♪
ランチのお店も素敵だね♪
これからの季節はテラス席も気持ち良くていいよね♪
メイちゃんもパパとママと一緒にお散歩できて嬉しかったね♪

(。uωu)<こんばんゎ
結婚記念日(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪ございますw
お休み取って、一緒にお祝いするなんてシュテキな旦那さんですね♪
本当にマメでいい旦那様ですよねーwインタペでもおにぎり作ってくれたり~。(´∀`*)ウフフ

前に勤めていた会社が上野だったんです~。
会社帰りに缶チューハイ片手に夜桜見たりしました。
日中も夜もすごく人が多いですよね~。(;´Д`A ```

Didotって前にテレビで出てた気がします。
暖かくなってきたしテラス席もいいですよね。

週末の花見、難しいですよね~。
来週は晴れてほしいですね!!

☆パルビママさん
コメントありがとう!
庭はほんの一部可愛らしいけど、後は荒れ放題(^-^;
お天気良くて、ほんと良かった。
桜のピンクと水色の空のが好き♪

☆苺ママさん
コメントありがとう!
日にち、最初下書きのまま3月になってたのね(^-^;
4月に訂正したよ、ありがとね。
そう、4/4は色んな子の記念日だったね~
私も嬉しい(*^^*)4ていう数字好きでね、古代ハワイでは
4と4の倍数は、神聖な数字らしいよ。
花よりビール‼では、決してないのよ。
花とビールが、最高♪(笑)

結婚記念日おめでとう♪
青空に映えるピンクの桜もテラス席のランチもお散歩も素敵な記念になったね!
これからもラブラブファミリーで楽しい時間が過ごせますように♪
メイ家のお庭の春……可愛いね!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
今週末、桜はちょうど見頃なのに、あいにくのお天気だね(^-^;
メイ家としては、去年は全然桜見ずに終わっちゃったので
今年は見れて良かったよ(^^)/
やっと、テラス席気持ちいい季節になったね♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
普段は夫婦二人で記念日に休みを取るのは難しいんだけど
今年は私が家にいたので、特別かな?(^^)
この時期は、お花見、宴会ってしたくなるよね~
昨日は焼きそば作って、近所の桜並木で、夜にプチ宴会
(パパ、ママ、メイで)したよ~(笑)
あら、違和感なく入れそう?
ぜひぜひ、一緒にアルコール注入しましょう(^^)/

ぎゃー‼︎遅くなっちゃったΣ(゚д゚;)
私もたまにやっちゃうけど、日にち変えてアップしてくれないと新しい記事に埋もれちゃってスルーするとこだったわ(^^;;
結婚記念日おめでとう♡
4月4日って、ブログのお友達の記念日が多い印象!
今までおかまの日で覚えてたけど(笑)
おめでとうって沢山言える幸せの日だわ(*⁰▿⁰*)
結婚記念日に仕事休んでくれるなんて、相変わらずラブラブね(≧∀≦)

今年は見頃の土日は雨でお花見できなそう。。。
RIKOさんは花よりビールっぽいけど(笑)満喫できたようで何よりです♡

遅くなりました(^^;結婚記念日おめでとう♪
桜デート、メイちゃんも一緒、いい記念日になったねぇ~(*´艸`*)
週末お花見に行きたかったけど、雨に風に今年は諦めたよ(>_<)
お洒落なお店♪暖かかったからテラスでも最高だね☆
そしてお値段もリーズナブル( ´∀`)
4月はあれもこれも満載でメイ家にとってはいっぱい楽しい事続きだね♪

RIKOさん、パパさん、結婚記念日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
そして、先日はお世話になりました!
記念日にお休みしてくれるパパさん優しいなぁ♪
桜を求めて、平日でも早朝から場所取りしてるのテレビで見たよ!
上野だった〜
みんな桜見るとテンション上がるのは一緒なんだろうね(笑)
テラスの場所屋上?チャージ料取られるのは痛いけど、素敵なところ〜
あはは、どこでもアルコール注入(笑)
今度は私も混ぜて〜違和感なく混ざれること確信したから(≧∇≦)

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
なんだか4月は、メイ家色々と忙しいの~(笑)
春が一番好きな季節かな~♪

3分咲きだったのは、地元よ~
上野は満開に近かったんじゃないかな?
あと2日位ずれてれば、この日も地元での~んびり
お花見だったんだけどね。
上野~谷中で、歩け歩け大会になっちゃったよ(笑)
パパは足にまめができたw

桜って、タイミング難しいよね(>_<)

☆サチの旦那さん
コメントありがとうございます!
「Didot」さん、テラス席は屋根等なく、下はコンクリートで
夏や冬は厳しいかもしれませんが(なにか対処あるのかな?)
今の時期はいいかもしれませんね♪夜も雰囲気良さそうですよね
ワン友さんと、ワインで乾杯♪もいいですね(笑)

シャレ―スイス ミニはブロガーさんのところで見て
気になってました。チーズフォンデュは予約制みたいですね。
神社は木陰もあるから、夏もいけるかな?
うちは、上野エリアというか都内は、近くはないんですが
電車の便は良くて、意外と行き易いエリアだということが
最近わかりましたw
なので、これからも色々行ってみたいと思います(^^)/
いい所あったら、ぜひ教えてくださいね♪

結婚記念日おめでとう~♡
サクラの季節に記念日を迎えられるなんて
幸せだね~♡

写真だと、すごくキレイに桜が写ってるけど
これで3分咲なのね。
残念ながらこっちは雨よ。
今年の桜はほんとにタイミングが悪かったわ(泣

RIKOさん、ご結婚記念日、おめでとうございます!
ところで、私も大学はRIKO学部なんですよ~(笑)

「Didot」さん、知りませんでした!
よさそうなお店ですね♪
数年前に上野でオフ会やるのに、ワンコOKの店を調べたときには、まだなかったようですね。

上野から谷中まで歩いたんですか! スゴいですね!
谷中の方に行くと、昔は「シャレー スイス ミニ」というお店(ワンコはテラス席のみOK)によく行ってましたが、最近行ってないな~
根津神社も季節によっては、いいと思いますよ♪
(うちは足立区なので、日暮里はわりと近いです)

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
そうなのよね、満開とお天気と休みの日(お花見行ける日)って
なかなかタイミング合わないよね~
大変な騒ぎになってるの?宴会やってるメインの通りを
どうやらうちは通らなかったみたい(笑)
たまに、メイを下に降ろしたけど、やっぱり全体的に人多いから
怖かったよ。なので、危なくない(?)谷中霊園をのんびり
お花見しながら歩きたかったの~でも、霊園通らずいつのまにか
谷中銀座へ…(^-^;いつか、桜の時期にリベンジしたいなぁ。

mozuハハさん、飲めるくち?なら、ぜひ(笑)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
人、凄かったよ~桜と撮った写真は、人の少ない不忍池の周りと
広場に出たところで、メインの通りをバックに(^-^;
メイもせっかくのお出かけで、抱っことバッグインだけでは可哀想だから
人のいない道(桜の少ない道w)を歩いたよ。
食べログとか見たページには、チャージのことが書いてなかったの。
前はなかったのかなぁ?でも、フリードリンクでお酒も美味しく感じたよ(笑)
隣の席の方も、だいぶ飲まれてて顔赤かったw

☆カカオママさん
コメントありがとう!
平日だからもうちょっと空いてるかと思ったら
すごい人でした(^-^;
土日だとどうなっちゃうんだろう…
ちょうと桜が満開の頃って、強風だったり雨だったり
しますよね(>_<)
週末も天気悪いけど、一日雨って感じでもなさそうだから
合間を見て、お花見できるといいですね(^^)/

なかなかいい具合にお花見って出来ない。。
満開まではいい天気なのに、満開になるとお天気悪かったり!
上野は宴会してる人も多いから大変な騒ぎだよね(/´△`\)
メイちゃん大丈夫だったかな?
谷中霊園も桜いっぱいなんだよ~(*´-`)
屋上ステキ!今度行ってみよっと!

パパさん&ママさん、結婚記念日おめでとう~ヽ(*´▽)ノ♪
メイちゃんも楽しい記念日になったね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

平日でも上野公園は、お花見で混雑してるんですね(^^ゞ
青空の桜、本当に綺麗です✨
私も今年は、撮れるといいなぁ(笑)
最近桜の時期は、雨ばかりで青空の桜撮れてないです(^^ゞ
我が家も週末は、近場でお花見の予定てす(^_^)v
今週末は、晴れると良いですね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/326-900515af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターペット 2017 ① «  | BLOG TOP |  » 大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ③

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR