topimage

2017-08

本日トリミングデー(失敗…じゃないよね?) - 2014.09.06 Sat

11P9060332.jpg

こわ~
いきなり極悪メイでごめんなちゃい(笑)

P9060368.jpg

ほんとは、もう少し可愛いの

P9060367.jpg

トリミング前で、もじゃこだけど…

P9060357.jpg

やっぱり、ちと悪い顔?

ただいま、メイちゃんトリミング頑張ってます~
さて、どんな仕上がりになるかしら?

いつもお手本にするヘアカタログ集と、手書きのメモを持っていくのですが
今回本を間違えて持っていってしまい、メモもなし。
持って行った本にも、候補にした別の子の写真はあったのでそれと、携帯に保存してある
写真を見てもらって、イメージを伝えました。うまく伝わったかな?
細かい説明ができなかったので、ちと心配…

トリミング後、そのままメイを連れて家の近くのサロンで、人用マッサージ受けてきます(笑)
ワンちゃん、連れてきてくださって大丈夫ですよ~って、サロンの方言ってくださったので、
お言葉に甘えて♪

帰ってきたら、トリミング後の写真アップしますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリミング行ってきました~いつもサロンにお迎えにいくと、別犬がいます(笑)

P9060422.jpg

P9060383.jpg

どうかしら?
サービスのリボンをつけてもらってて、第一印象は女子だわって感じ。
ピンクのリボンが似合うw

P9060442.jpg

今まで、あまり毛玉ができたことなかったんですが(もしかしたら、飼い主が気がつかなかっただけ?)
今回はトリミング前、足やら耳に大きな毛玉がいくつもできてしまって…
自力でほぐすのも無理で、毛玉料金は承知の上で、先に申告しました。
なので、足のシルエットはブーツカットですが、前回より細めにお願いしました。

トリマーさんいわく、パピーの頃より毛もしっかりして、量も増えましたからね~とのこと。
メイ、可愛そうなことしっちゃったわと、反省の飼い主でした

P9060459.jpg

にこっ

P9060453.jpg

見本の子は小顔のアフロ。
その子より、耳は長く、マズルは大きく、全体的に縦長より、横長のイメージで
お願いしました。ちょっと頭のてっぺんが、短すぎたかな?マズルも大きすぎる?

P90603312-horz.jpg

→(矢印)みたい。 一瞬どっちが頭だか、お尻だか…(笑)
カットしたわりには、ボディは意外と細くならなかったな~
くびれがちょっと怪しい?これ以上は太れないかな?

じつは出掛けてた旦那さんに、携帯で写真を送ったら、「大失敗だ~」なんて返信がきて
イメージが違ったみたい。私的には、これはこれで可愛いじゃん!って感じなんですが。
なかなかイメージ通りにって難しいですよね。見本の子がいたとしても、顔立ちやら髪質など違う
わけですし~

伸びてきちゃったら、同じようなボサ子になるだけだしね(笑)

1P9070550.jpg

前回のトリミングでは、目周りがスッキリしすぎちゃったので、今回のほうがいい気もするけど。
旦那さん的には、前回もいまいちだって…はは

P9070559.jpg

でも、どんなカットでも、メイはメイ。可愛いわよ~

次回のカット、どうしましょ
メイには、どんなカットが合うのかな?
トリマーさんに、おまかせ!ってのもやってみたいけど

その前に、まめにブラッシングだね

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

☆がっちゃんさん
コメントありがとうございます~
まさかの、おしゃれ番長さんから可愛いいだなんて…
光栄です~(笑)

トリミング、カット固まれば、いつものように!って
お願いしたいところなんですがね~
現実的に通うのは無理だけど、一回都内のオシャレサロンに
お願いしてみる!?なんて、たまに話してます(^_^)

メイちゃん、かわいい(///∇///)
ほんと、これのどこが失敗なんですかー!?
って思うけど、実はわたしはパパさんのいうこだわりもすごい勢いでわかります(笑)
こうしたい、という理想があると時々しんどいですよね。

でもね、文句なくかわいいよ~

☆キャンディままさん
ありがとー。可愛いでしょ、ふふ(^_^)
旦那さん、こだわりがあるみたいで、しばらくご機嫌ななめ
だったのよ~(笑)

No title

うふーんきゃわいい(●^o^●)
めっちゃ可愛いよ~
これのどこが失敗なの~
とっても可愛いよ~(*^_^*)

☆キャンディままさん
コメントありがとー。
いえいえ~、ママさんのキャンディちゃんへの気持ち、心に沁み入りました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^_^)

No title

メイちゃん、トリミング後楽しみにしてまーす!
昨日はキャンディの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました♪( ´▽`)
とっても嬉しかったです(*^o^*)
これからも仲良くしてね☆〜(ゝ。∂)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/33-9070ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願しまちゅ。 «  | BLOG TOP |  » 2014年夏 伊豆高原旅行 5 (ウブドの朝)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR