topimage

2017-08

桜と4月前半あれこれ - 2017.04.22 Sat

DSC_3222.jpg

今年の春は、思った以上に桜を楽しむことができました。
ありがたいことに、うちのエリアは遊歩道が多く
桜並木も続いています。

DSC_3295.jpg

近くの公園で。

DSC_3292.jpg

メイをもう少し、手前にって思ったら
「ぬんっ!」って感じになっちゃいました(笑)

DSC_3418.jpg

桜の花は可愛くて好きなんだけれど
これからの時期、困るもの…

DSC_3416.jpg

メイのモップ状の足にからみつく、桜の「蕊」

これが、とてもやっかい。大量にからむので、帰ってからの
ブラッシングが大変。リビングの床で払って、掃除機をかけて
いるのですが、面倒で二日間位、桜の木のない道を選んで
お散歩しました(笑)

DSC_3234-crop.jpg

夜桜も見に行きました。
千葉の「茂原公園」です。スマホでの撮影。

DSC_3228-crop.jpg

画像荒くて絵のような感じになっちゃってますが(^-^;
そんなに大きくない公園ですが、池の周りを桜が囲っていて
池に映る桜が幻想的です。

DSC_3230-crop.jpg

DSC_3246.jpg

DSC_3276.jpg

久々にディズニーシーにも行ってきました。
ワンコブログだけど、メイ繋がりなネタもあるのでw

初めて、誕生月(じつは当日でした)のインパークだったので
たくさんのキャストの方に、おめでとう!の声をかけて
いただきました♪ヴェネツィアン・ゴンドラでは、
HAPPY BIRTHDAYまで歌ってもらって、ちょっと恥ずかしかった
けど、誕生日の特権ですね(^^)/

久々に行って変わっていたこと…
ダッフィや特に、メイの名前の由来でもある、シェリー・メイは
影が薄くなり、代わりに今はダッフィの二人目のお友達である
ウサギのステラ・ルーが大人気でした(^-^;

ちょっと寂しいわ(>_<)って言いつつ
ステラ・ルーと一緒に、シーを闊歩する私(笑)

DSC_3271-crop.jpg

肩に乗せて歩いてたら、キャストさんに
「それ可愛いですね~あまりにも可愛いので
つい声かけちゃいました♪」って(笑)

うちにダッフィコーナーがあって、このステラ・ルーと
同じ大きさのダッフィとシェリーメイがいると思ってたら
家にいたのは、ダッフィのみでした。
なので、今はダッフィとステラ・ルーが並んでます。
シェリー・メイ可愛そうに…(^-^;

DSC_3426.jpg

シェリーメイは、ダッフィのおなかにいる子ね。

P4212088-crop.jpg

これは、ぬいぐるみではなくポシェットです♪
トリミングまであと10日。まゆ毛は気になるけど
このまま何とか大丈夫かな?(*^^*)

そして、余計なことかもしれないけど、シーで好きだった
アトラクションの「マーメイドラグーンシアター」と
ミュージカルショー「ミスティックリズム」が
リニユーアルってことで楽しみにしていたんですが…

正直、私は前のほうが良かったです。
前のバージョンだったら、日に何度見てもいいと思う位
好きだったんだけど、今回のは絶対見なきゃ!ってのは
ないなぁ。ん~、とっても残念(>_<)

ちなみに、ミスティックリズム(火や水の精による
アクロバティックで幻想的なショー)は、プロジェクトマッピング
を酷使した「アウト・オブ・シャドウランド」っていう全然別の
ショーになったのですが、主人公の弱気な女の子が
「メイ」って名前でした(笑)

DSC_3259.jpg

最近このネタも嫌になってきましたが
シーってことで、まずは最初に一杯いきました♪
ここで周りのテーブルを見たら、どのテーブルにも
おビール様が乗っていたので、安心したRIKOでした(笑)

インタペ記事で載せ忘れてたもの

P4202071-crop.jpg
キャンディママから、名刺とキャンディちゃんの
ブラックサンダーいただいちゃいました♪
ありがとう~(^^)/

DSC_3421-crop.jpg

そして、インタペでお試したティピーテント。
あれはお高くて買えないけど、我が家には別の
ティピーテントがあるから、いいかな?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイの言うこと聞くテント…(笑)
うまうまも出てくるティピーテントだね(*'▽')

ステラ・ルーを背負う恰好、キャストの人に
流行らせてくださ~い♪って伝えたわw
あらら、いつ雨なの?
そういえば、この日も、日中は晴れて暑かったけど
花火の後位から、ポツポツ降り出したな。
ビールあると安心する?ビール無いと、どうしたの?
って心配になっちゃうかな?(笑)

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
これからどんどんまとめブログ多くなるかも?(笑)
1年分、記事溜まってるからなぁ(^-^;

マーメイドラグーン、以前のバージョンよりも
アリエル自体は、観客の側まで泳いでこれるように
なったんだけどね…でも、それは座る席にもよるし
全体的には、残念なことになってたわ(^-^;
人の好みにもよるけどね!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
夜桜綺麗でしょ♪
一応、出店もあるから、ちょこっと飲み食いしたよ~
ティピーテント、今度小麦ちゃんに作ってあげて!(笑)

☆キャンディママさん
コメントありがとう!
私は誕生日当日だったんだけど、誕生日月にインパークして
近くのキャストの人に、誕生日なんです!て自己申告すると
シールをくれるの。それを見える位置に貼っておくと
気づいたキャストの方が、お祝してくれるよ~(^^)/

☆マロ太さん
コメントありがとう!
シーの「ビッグバンドビート」平日だから抽選も余裕では?なんて
思ってたら、撃沈。空いてると思ったら、人気のアトラクションは
90~120分待ちでした(^-^;
もう、抽選当たる気がしないし。休日にも行けないかも。

そう、人間ティピーテント(笑)

☆サチの旦那さん
コメントありがとうございます!
そうなんです。シェリーメイから取ってメイなんです。
メイパパの実家には、ダッフィっていうトイプーがいます♪
メイ、もう少し遅く生まれたら、5月のMAYともかけられたん
ですけどね~(^-^;
でも、私と同じ4月生まれなので、じつは嬉しです♪

あいちゃんの「あい」は感じにしても、愛とか藍とか
いいですよね~(^^)/

うはは!メイちゃんの言うことを聞くテントがあるーーー!!!
メイちゃんにとっては、最高のテントだね!!

RIKOさん、可愛いーーー!!!
ステラ・ルーちゃんと一緒に歩いてる!!
園内だからできる楽しみのひとつだよねぇ♪
私、旦那と行くとなぜか雨が降るんだよねぇ><笑

よかったぁ!
ビールがでてきて一安心っ♪笑

出た! まとめブログ!(笑

そっか、ディズニー行ってたのか~。
だからおみやに あれがあったのね。
いいないいないいな~^^
ちょこたんも行きたい~!けど今は体力に自信がないわ(泣

私も、以前シーに行ってマーメイドショー見たよ!
リニューアルされる前だったんだけど
アリエルがほんとに海泳いでるみたいで ほんとに感動したな~。
そっか~、リニューアルされるって聞いて楽しみにしてたんだけど
ちょっと残念。

今度私が行けるのは 数年後かなf^^

お花見キレイ~♪
夜桜もそこ素敵だねぇ~
シーもお天気最高だし素敵なお誕生日になったね♪
ティピーテント(笑)
今度小麦にもしてもらわなきゃ(*´艸`*)

ディズニーシー、もう10数年行ってないなー!
きっと私が行ってた頃とは変わってるのかな〜
お誕生日行くとそんな歓迎受けるんだね!
おめでとうRIKOさん( ´ ▽ ` )ノ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

桜綺麗ですね♪
夜桜も幻想的ですよ~~。(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
スマホでもとっても綺麗に撮れていると思います。
うちもリリィがすぐ何かくっつけるので、油断できないですよ。取るの大変ですよね・・・。( ;∀;)


私もマーメイドラグーンシアターの方は前の方が良かったよって聞いて、観に行ってないケド話を聞く限りもう観に行かないかも・・・と漠然と思ってます~。
BBBもリニューアルしたけど、抽選に当たる気がしなくてまだ見てません( ;∀;)
並んで2階席とか凹むし。_l ̄l●lll
昔はBBBのために一人インパしてたんですけどね~。

本場、フロリダのマーメイドラグーンシアターに行きたいです。そっちは原作に忠実らしいので・・・。
フロリダのディズニーもう一回行きたい。生きてるうちに・・・。
ステラルーはやっぱり、ぬいぐるみの方が可愛いですよww
着ぐるみ(いや、中の人なんていないけど)はテレビで観る限り微妙でした。(・∀・)アヒャ!!
今度、シェリーメイも買ってあげて~~ww

誕生日私もシール貼ったことがありますが、嬉しいけど恥ずかしいんですよね~。
あちこちで言われてとっても照れ臭かったです。(´∀`*)ウフフ
シーはアルコールOKだから問題なし!!
普段でも、へべれけになるほど飲まなければいいじゃないですか~♪
私はここ数年飲まなくなりましたが、別に嫌いになったわけではなく飲める機会があれば飲んじゃいますよ。

最後の写真、何かな~?って思ったら人間ティピーテントだったんですね!!(●≧艸≦)

いつだったかは不明ですが、お誕生日おめでとうございます!

メイちゃんって、5月生まれじゃないけど、5月に近いからMAY?
って思ってたけど、ディズニーのキャラクターから取ったのですね♪

「あい」もいろんなモノに名前が使われてるけど(あいフォンとかね)
「メイ」もいろんなモノに名前が使われて、嬉しいですよね!
メイデーとか マーメイド・・・ とか 東高速とか。。。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/332-1b58ad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこたん家訪問 前編 «  | BLOG TOP |  » インターペット 2017 戦利品

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR