topimage

2017-07

はじめてのワンコイベント♪ - 2017.04.27 Thu

4月に入って、お出かけ続きのメイ。
先週日曜は、初めてのワンコイベントにお出かけ
してきましたよ(^^)/

とその前に、最近のマイブーム♪

P4212080-crop.jpg

トップノットのメイ。
いつもパイルゴムで緩めに結んでいるので、乱れがち。
トップの毛も長めで、柔らかいからか、ぺちゃってなるか
このようにちょんまげ風(^-^;

P4222136.jpg

でね、やってみました。
くるりんぱ♪

「おHさま日記」のHちゃんが
トップノットをくるりんぱしてて、おおっ!
って感じだったのです。
※Hのかーたんさん、勝手にお名前出してスミマセンw

↑ イニシャルのほうが失礼かしら?(^-^;

お耳をくるりんぱは知ってたけど、トップノットの
くるりんぱは、思いつかなかった~

P4222292.jpg

わかりやすい写真がないのですが
どう、どう?可愛くないですか~?♪(親ばか失礼w)
早速、くるりんぱでお出かけしてきましたよ~

これが、なかなかいい感じなのです。
一つ結びより、形が決まるし(メイ家比)
崩れにくい&多少崩れてもあまり気にならない!

P4222311.jpg

リボン姿が好きで、トップノットをやめられなかったの
ですが、リボンなくても全然可愛い♪
もっと早く、くるりんぱやれば良かったぁ。

でね、ちょこたんママやまろもこママに
「メイちゃん、アフロのほうが似合いそう♪」って
何度か言われたの。

前述のように、リボンがつけたいからってのと
一度やめたら次に伸ばす気力がない…為、
トップノットを続けていたのですが、リボン無しも可愛い♪
そんなに伸ばすの大変じゃなくなかった?(ほんとか?w)
なんてパパの言葉がありまして、一度アフロにするのもあり?
なんて一瞬思ったのですが…

「くるりんぱ」がとても気に入ってしまった私(笑)
それに、自分でリボン作れたら!って思って
プラバレッタを10個以上購入しちゃってたの(^-^;

というわけで、もうちょいトップノットを続けよう
と思うRIKOなのでした(笑)

本編までが長くなりましたが…
参加したイベントは、千葉の「Dog Camp Club」主催の
「Love Dog Festa 2017 Spring!」

o0480067913916497884[1]

動物との繋がりをもっと深めようという趣旨で
自然療法やケアグッズ、飼い主の為の癒し体験
(これもひいてはペットの為)などが中心です。

内容的にはとっても気になりながら、
秋のイベント時には
いけなかったんですよね~

DSC_3526-crop.jpg

会場はこんな感じ。
店舗数少ないので、流し見るだけなら
30分もいらないと思います(^-^;

私は、体験してみたいことばかりだったので
ある程度の時間は必要かなと思ってました。
ワンコイン~1000円位でできることが
多かったです。

DSC_3497-crop.jpg
今日のメンバーはパルビ家 with M&R

10:30~16:00まで開催。
12:30頃、最寄りの駅でパルビカーに
ピックアップしてもらいました。

会場の写真は、ほぼないので
戦利品のご紹介をしながら。

まず、先に伺ったのが
イラストレーター fuu さんのブース。
メイの誕生日がもうすぐなので、ちょうど
記念になるものが欲しかったんです♪
携帯の写真を何枚か参考にしてもらいながら
はがきサイズのイラストをお願いしました。

P4222364-crop.jpg

メインの写真。
イベント前日のお友達とのお出かけ時のもの。
お顔は小さくなっちゃうけど、このお座り姿が
可愛くて、全身でお願いしました♪
これに、インタペのロアジスさんのブースで
可愛かった花冠を描いてもらうことに(*^^*)

1時間後に出来上がったのが、こちら。
水彩といろえんぴつで描いてくれます。

P4262736-crop.jpg

メイの名前と、年月を入れてもらいました。
フレームは白かピンクで迷いましたが、
イラストレータさんからも、メイちゃんはピンクって
イメージ♪って言われて、ピンクに決定しました。
日に日に愛着がわいてます(*^^*)

P4262740-crop.jpg

2年前のうちの子記念に、別の方に描いてもらったもの。
やっぱりモデル同じって感じですね(笑)

お隣には鍼灸セラピーのブースが。
ワンコと人用のセラピーがありましたが
気になったのがローラー鍼。
体験にお金を使うより、これ買っちゃえばおうちで
セラピーできるよね!ってことで、パルビママと
一緒に購入。

P4262743-horz.jpg

セラピストさんがやり方を教えてくれました。

20170426211329.jpg

全身で5分。
顔から足までローラーをゴロゴロ当てていきます。
やる場所によって、口内の環境だったり
涙やけ、むせや足腰に良いとのこと。

なるほどね~って思うことも、多々あり。だけど
何せ、記憶力が低下している今日この頃。
ゴロゴロの順番やセラピーさんのお話もうろ覚え。
難しく考えず、メイとリラックスしながら
使ってみようと思います。

あと一つ、購入したものがこちら。

P4262748.jpg

ワンコのお顔のアクリルたわし。
洗剤を使わなくていいので、ワンちゃんのお皿を
洗うのにいいですよ~って。
アクリルたわし、お花や肉球の形は見たことあったけど
ワンコのお顔は初めて。
可愛くて、つい買っちゃいました♪

DSC_3523-crop.jpg

そして、ずっと前から気になってた
「アニマルコミュニケーション」がなんとワンコイン。
パル君、ルビーちゃん、メイで、それぞれ受けてみました。

20170426211420.jpg
カードリーディングと、質問を一つです。

私は二つで迷っていて、何か訴えたいことがあるか?
何をしているのが、一番楽しい(幸せ)か?って質問を
お願いしました。

セラピストさん曰く、メイはわぁ~と話してくれる
タイプではなく、ぽつりぽつりと静かに質問に答えるって
感じらしいです。

開口一番は、「ありがとう」と「ママ、パパ優しいの」と。
こういうのってどこまで信じていいものかわからないけど
メイがそう言っていると言われれば、やっぱり嬉しくって
もう、この時点でうるうるな私(^-^;

で、肝心な何が楽しいかについては、なかなか答えてくれず
逆に、「お散歩はあんまり好きじゃない…」
「ほんとは抱っこしてほしい」って(^-^;

ああ、メイっぽい。

現状はとても満足していて、特に訴えたいことは
ないって言うんです。
でね、セラピストさん、以前はお留守番とか
してました?って。
「前はちょっと寂しかった」って言ってるんですって。
ええ?うん確かに、今は私家にいるけど、半年前までは
日中ずっとお留守番だったもんね…(>_<)

そろそろ、またお留守番始まるかもしれないんですけど
って言ったら、「それは困るな」って(^-^;

あまり具体的な話は聞けなかったけど、現状は満足。
お散歩は嫌いだけど、おもちゃで遊ぶのは好き。
お腹なでなでが好き。パパママと一緒に寝るのが好き。
ってことなので、とにかくパパママと一緒にいるのが
一番幸せってことでいいかな(*^^*)

1DSC_3511-horz

カードリーディングは、メイから飼い主への
メッセージってことですが、何やら哲学的なカードで
解釈が難しかったです。
選んだことは間違ってない、ママを応援してるよ!
みたいな…?w

私の後に終えたパルビママもパパも結果は大満足。
ま、賛否はあるかもしれませんが、これにより
メイへの愛情が深まった気がします。

そして、あ、これ聞いとけばよかった!って質問を
思い出して、パルビママの後に、聞いてしまったこと。

メイの妹をお迎えすることについて。
(今現在、お迎えが決定しているわけではありません)

メイの答えは…お迎えがいい悪いかはわかりませんが
「ママを取られるのは嫌だな…」って。

涙…。

そして、この質問をしているとき
会場で一度も吠えてなかったメイが
急に、吠え始めたのです。
私を見ながら吠えたわけではないのですが
何に吠えてるのかよくわかりませんでした。

たまたまかもしれませんが、質問内容に
反応してたのかな?(^-^;
これには、一緒にいたパルビママもびっくりでした。

メイ、もしも、もしも、妹ちゃんを迎えるとしても
メイが一番だよ!メイちゃん、大好きだよ♪

IMG_20170423_175557.jpg
こちらのおネム中の子は、同じく
アニコミュ体験をしていた、はじめましてのるるちゃん。
2歳の女の子です。

DSC_3504-crop_201704261830457a9.jpg

色々お話させていただきました♪

DSC_3533-crop.jpg

るるちゃんはお散歩の件でママが悩んでた
みたいだけど、るるちゃんの気持ちがわかって
解決?したみたいです!

パルビパパの持ってるおやつをガン見中の
るるちゃん(笑)
短い時間でしたが、お話できて楽しかったです。
るるちゃん、るるちゃんママさん、ぜひ
また遊んでくださいね~(^^)/

こじんまりとしたイベントでしたが、大大満足で
帰ってきました。何だかんだと4時近くまで会場に
いたのかな。
お手頃な金額で、色々なセラピーが体験できるので
次回も予定が合えば、ぜひ行きたい~♪

今回、興味があってできなかったのは
ドッグヨガとハーブボール。次回体験できるかな?(^^)

そして、今回購入したもの。
じつは、あることに使おうと思ってます!
メイのブログ、要チェックです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆サチの旦那さん
コメントありがとう!
かなり小規模、内容も体験ものがメインのイベントなので
遠出されると、がっかりしてしまう方もいるかも(^-^;
なにかのついでとかなら、いいかもしれませんね~
パパさんのイラスト、拝見しました。ほのぼの系ですね(笑)
トイプーは、意外とイラスト化しやすい犬種ですよね!

お祝メッセージありがとうございます♪
4歳~7歳は、充実した年なんですね~
嬉しいです。4歳の1年も、メイと楽しみたいと思います(^^)/

☆パルビママさん
コメントありがとう!
小規模のイベントだからねぇ。あれで、人が殺到してしまったら
それはそれで、足が遠のいちゃうかも(^-^;
今後も、適度な人の集まり具合で、長く続いてほしいなぁ。
アニコミュ、ほんとにワンコイン!?な内容だったよね。
飼い主的には、受けて大満足だったね(^^)/

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
私、こういう癒し系のもの好きでね~
どのセラピーも基本興味はあるのw
今一緒にメイと寝てるけど、メイはきっとお出かけとか
うまうまよりも、パパママにくっついて、マッタリ
してる時間が一番好きなんじゃないかなって思う。
アニコミュ受けて、思った。
なんとなく、そう思ってはいたことだけど(^-^;

トップノットやめます!って、このタイミングで
言ってなくて良かったわ(笑)
結ぶのは、ワンコの負担になってるかも?とも
思うので、いつかはやめる時はくるかもしれないけどね。
くるりんぱを知ったので、まだ続けられる気はするよ(笑)

☆二人目の鍵コメさん
コメントありがとうございます!
断髪!っていう言葉を使うと、トップノットやめるの
躊躇しますねぇ(^-^;
ある、トリマーさんには、メイはトップノットの似合う顔だと
言われました♪でも、結ぶ飼い主の腕が…って感じかな。
くるりんぱは、ごまかせて楽ちんです(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
規模は小さいから、体験とかしなければ
20分もあればいいと思うよ(笑)
うちからは遠いから、半日がかりのイベントには
なっちゃうけどね(^-^;
コロコロマッサージ、ちゃんと覚えたいなぁ。

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
パパママを独り占めしたい!ってのは、ずっと
続くだろうねぇ。
なかなかワンコで、兄弟欲しい~♪迎えて迎えて~!!
って子はいなさそうだよね。しぶしぶ、仕方ないか…
って思ってそう(笑)

ショッピングが目当てとなると、かなり微妙だけど
(私は、色々買っちゃったけどw)
セラピー体験とかに興味がある場合は、このイベント
楽しいと思うよ~
規模としては、幕張の何分の1って感じだけどw
いいかも!

☆苺ママさん
コメントありがとう!
ローラー鍼は、そんなに細かく考えず使えそうだから
結構いいかも!メイも顔はちょっと気にするけど
背中とかは静かに、やらせてくれるよ(^^)

苺ちゃん、アニコミュでおやつおやつ言ってたの?w
苺ちゃんぽかった?メイの、お散歩が好きじゃない…
てのはメイっぽいと思ったよ(^-^;

メイのトップノットはいつからだったかな~?
でも、確かにトップノットのほうが長いような気が
する。アフロでお耳長いカットも似合いそう。
ま、カットはいつでもできるからね(笑)

☆あきさん
コメントありがとう!
アニコミュ、始まって1分もしない位で、涙腺が…w
今回は、体験みたいな感じだったけど、本格的にって
思ったら、質問したいこと、たくさん出てきそう!
うん、あんじゅちゃんも、事前に聞いてたら「イヤ!」
って言いそうだね(笑)でも、きっとみんなワンコは
そんな感じなんじゃないかな?

まだ具体的な話はないけど、今回ちょっとお迎えのこと
考えたことによって、それだけでも、よりメイが愛おしく
感じたよ。お迎えは、ワンコにとっても、飼い主にとっても
成長する機会でもあるかもね。
大変なことも倍、でも幸せなことも倍か倍以上!って言う
もんね。ワンコ同士もそうだといいね♪

くるりんぱ、可愛いし、楽だから(笑)
ほんと、今はお気に入りよ~!
あんじゅちゃんも、くるりんぱ似合いそう(*^^*)

☆一人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
もう、くるりんぱ体験済みだったのね~
メイ、微妙なトップノットだから(飼い主のせいw)
くるりんぱのほうが、納まりいい感じ♪
やっぱり、ワンコとしては、聞いてみたら
うん、Nちゃん一刀両断で、いらない!って言いそう(笑)

千葉では「Love Dog Festa 」というイベントがあるのですね!
初めて知りました♪
メイちゃんのイラストも、とっても可愛く描けてますね!
私もたまにイラストをブログに載せていたのですが、まだまだ練習が足りませんね~
私のイラストはこちらで公開中(笑) → http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/blog-category-28.html

ところで、メイちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!
4歳~7歳くらいって、心身共に充実した良い年齢らしいので、
これからも楽しい毎日をお過ごしくださいね♪
お誕生日プレゼントは、メイちゃんの妹か弟だったりしてね(笑)

やっとやっと行けたね〰。知名度低いけど、飼い主的には満足!
アニコミは涙があふれてきたわ。メイちゃんが吠えた時には、私まで泣きそう(いや、泣いてたな?)だったよ。
ローラー鍼は説明書が欲しかったよね。
次回は冬かなぁ。また行きたいね!

こじんまりとしたイベントだからこそ充実してる~♪
アニコミ私もいつかやってもらいたいな。。。
メイちゃんの言葉に私もうるうるしちゃったよ。
メイちゃんはパパとママが大好きで、幸せなんだな~と思いました♪
ふふ、メイちゃんママ取られたくないのね(笑)
その吠えと関係あるのかわからないけど、なんとなく心がざわついたのかな(^_^;)
まあ、次お迎えするのはご縁だからね。
どこでどうなるかわからないので(^^)/
メイちゃんのくるりんぱめちゃ可愛い(*^_^*)
私トップノット本当憧れなんです。
だって女の子らしくて可愛くて、お洒落で色々楽しめそうなんだもの。
でもキャンディはつるんとしたトップで想像もつかないから(^_^;)
伸ばしたくても中々勇気もなくて。。。
メイちゃんはトップノット似合うと思うのでもう少し続けて欲しいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大満足なイベントで良かったね(*^^*)
あたしも行ける時があったら行ってみるぅ~
ずーっと行けず仕舞いだからなぁ…
コロコロマッサージ、今度小麦にもお願いしまーす(笑)

そっかー!!
メイちゃんは妹ちゃんが来たらパパとママを独り占めできない!!って思ってるんだねぇ。。
しばらくは、ムリかなぁ。。。

このイベント、前にパルビママに教えてもらったーーー!!
なかなかよさそうな感じだね!!
秋に開催されたら行きたいなーーー!!
アニコミ、私もやってみたーーい!!怖いけど聞いてみたいことたくさんあるしっ!!

このイベント、去年パルビママに教えてもらったやつかな?
小さいイベントでも結構楽しめるのね!
ローラー鍼欲しいかも!
教えてもらったマッサージしなくなっちゃったけど(^^;;

アニコミュはウルウルしちゃうよね!
私はもっと感動したかったんだけど、苺がおやつおやつ言うから涙引っ込んじゃったけど(笑)
弟妹の件は私も次回聞いてみたいけど、断固拒否されそう( ;∀;)

メイちゃん、お耳短い時も可愛いかったけど、もうトップノットのイメージが強いよね!
アフロは苺やあんじゅちゃんみたいなイメージなのかな?
どっちも可愛いと思うけど、RIKOさんが一番好きなスタイルでいいと思うよ☆

アニマルコミュニケーションって私もめっちゃ興味あるのー!
聞いてみたいことがたくさんあるけど未だにやってもらったことがないんだぁ。。
本当はしぇりをお迎えすることをあんじゅにも聞いてみたかったこと思い出した!
でも、あんじゅの場合は聞かなくても「絶対イヤ!」って言ってたと思うわ(笑)
だから今は「しぇりの事、どう思ってる?」って聞いてみたいなヽ(^o^)丿

まだ具体的じゃなくても、もし妹をお迎えしてメイちゃんがイヤな気持ちになったら
可哀想だな・・と思うRIKOさんの気持ち、私すっごくわかるよ!!!
私も本当にそうだったから。。
でもね、しぇりが来てからより一層あんじゅの事が愛おしくなったのは本当だよ♡
あとね、あんじゅはこんなことも出来るんだ!って新たな発見もたくさんあるよ♡
今までぬくぬく一人っ子できたから他犬に対して怒ったことなんてなかったけど、
妹ができて犬として変わったこともいっぱい。
ま、あんじゅの場合はビビリだから特別そう思うのかもしれないけどね(笑)
話が長くなっちゃったけど、メイちゃんと出会ったのも運命♡
妹ちゃんに出会うかどうかも運命♡だよね♪
RIKO家がこれからも幸せいっぱいでありますように~

メイちゃんのくるりんぱ、めっちゃ可愛い♡
私はトップノット大好きだからメイちゃんとっても似合ってると思うよww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/335-feba55e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイ、4歳のお誕生日おめでとう! «  | BLOG TOP |  » ちょこたん家訪問 後編

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR