topimage

2017-06

5月トリミング - 2017.05.03 Wed

プレゼント企画やってます!
ぜひ、ご応募ください(^^)/  → 

月曜は1か月半ぶりのトリミングでした。
パパが仕事でどうしようかと思ったけど
トリマーさんに送迎していただけました(^^)
サロンまでは車で10分。

メイも安心かと思い、キャリーバッグに入れたまま
預けたら、(そういうお客さん)初めてです!って
言われました(笑)

20170502214521.jpg

炭酸泡パック♪
歯磨きをお願いしました。

20170502214555.jpg

ふふ、気持ち良かったかな?(*^^*)
メイ、リラックスしてるように見える~

20170502214701-crop.jpg

トリマーさんからラインのアルバムが。

20170502214636-crop.jpg

トリミング直後だからか、写真の撮り方がいいのか
トリマーさんの写真が一番可愛いかも(^-^;

P5023223-crop.jpg

当日は無理だったので、翌日おうちで撮影。
う…ん、トリマーさんの写真となんか違う(^-^;

P5023220.jpg

基本のカットスタイルはいつもと同じ。
トップノット、お耳長めエアリーに、今回はちょっと
内巻きになるようにお願いしてみました。

P5023228.jpg

お顔、かなりコンパクト。

P5023238.jpg

おパンツ、しっぽ短め、ブーツカットです。
ボディは今回から、5ミリ。
全体的にきもちコンパクトにお願いしたのですが
思った以上にコンパクトに。

(ほんとは撮影コーナーで、この立ち姿撮りたいのだけど
うまくいかず、畳が…和室で撮影中w)

DSC_3776.jpg

おチリも小さいでしょ?
今月はスタイルを長持ちさせたい事情があったり
カットの要望に合わせて、コンパクトになったと思うん
ですけどね。大人っぽいメイにできあがりました。

(全身のシャッターチャンス♪と思ったら、後ろに
よけいなものが入っちゃうしw)
(マテって言うと、すぐメイお座りしちゃって、立ち姿での
ポーズはできません。結局、自然に立ってるときに
撮影するしかないんですよね…)
(せっかく背景用意したのに…)

不思議なことに、トリミング前のもじゃ子のほうが
可愛く思えちゃったり(笑)
お隣のママさんにも、数日前に会ったときは、もこもこで
ほんと可愛かった~(*^^*)って言われました(笑)
お姉さんスタイルより、伸びてもこもこの時のほうが
ぬいぐるみみたいで可愛いんだろうねw

P5023239.jpg

トップノットの髪留めは、くるみボタンでした♪

P5023244.jpg

これに合いそうなお洋服は…

P5023243.jpg

明日はこのコーデかな♪

P5023247.jpg

たまに通るお散歩道に、「わんこおやつ」ののぼりのある
お宅がありました。のぼりは見えるけど、通る道は
家の裏側だったので、謎のお店でした。

メイ連れでショッピングモールに行った時に
たまたまいたお店の方から声を掛けられ、名刺をいただき
ました。手作りのワンコパンやワンコごはんを販売してる
とのことでした。

P5023251.jpg

メニューもわかったので早速、行ってみました。
4歳のメイもやっぱり食いしん坊キャラ?(笑)

P50232501.jpg

肉球型のおやつ。
味見したけど、美味しかったです。マテさせてたら
ピーピー鳴きながら震えてるの(笑)

P50232561.jpg

最後はちぎってあげましたが

P50232601.jpg

美味しかったようで、すごい勢いで食べてました(笑)
冷凍保存のワンコバーグも購入しました。
お手頃な価格だし、お店(普通の一軒家)も近いので
今度はメイを連れて寄ってみよう(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆あきさん
コメントありがとう!
サロンまでは送迎の距離範囲内で、同じ住宅地の子達を
朝まとめてピックアップすることもあるんだって!
パパお休みじゃないと、車で行けないし、他の手段だと
とっても大変になっちゃうので、助かるわ(*^^*)
ダメもとで聞いてみたら、OKで良かった!
予約もLINEだし、今時だよね~LINEって便利♪
うん、人もそうだけど、カットしたてって、ちょっと
違和感あったりするよね~。

メイちゃん、トリミングお疲れ様~♡
トリマーさんが送迎してくれるの???いいなぁ!
それにLINEでアルバム送ってくれるのもとってもうれしいよね♪
なんだか至れり尽くせりな感じで本当に羨ましい♡
メイちゃんも炭酸泡パック、とっても気持ち良さそうだね~
小顔のメイちゃんがさらに小さく(笑)
トリミング仕立てより数日経った方が好きな私。もしかしてRIKOさんも
そうかな~?

☆こたむぎママさん
う~ん、前回と同じ感じで気持ちコンパクト!のイメージでは
あったんだけどね(^-^;
他にも何点か、ここをもう少し…ってお願いしたのが合わさると
あんな感じになっちゃったのかな?難しいわぁ。
でも、泡シャンプーでふっわふわだったでしょ♪

あんなにオチリがコンパクトになってたとは…
マズルもすっきり!更に小顔になったらこれ以上切れない小麦のデカイ顔がまた目立つよー(笑)
でもメイちゃんの毛はふわっふわっで触るのが気持ち良くて大好き(*´艸`*)

☆マロ太さん
コメントありがとう!
だいぶマズルスッキリで、たまにネルちゃんぽく見えるw
今回はふわふわになる泡シャンプーにしたの♪
+500円なんだけどね~、そのおかげかな?
メイ、モデルお願いすると表情も硬くなっちゃうので
自然なときに、撮るのが一番可愛いかな(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
4歳初のトリミングは、だいぶ大人っぽくなったよ!
今までで、一番小顔かも(笑)
ワンコのお店、普通の一軒家の玄関で商品の
受け渡しよ。店舗ってほどのものではないのよね。
寄ったら、手ぶらでは帰れない感はあるけど
お手頃価格なので、お散歩途中にたまに寄るには
いいかも~(*^^*)

☆あゆみんさん
ぷぅちゃん、怒りのホリホリしちゃうのね(笑)
でも、メイも帰宅後リビングでするかも~(^-^;
トップノットだから、余計やめて~って思うw
立ち姿でモデルですね、はいっ!ってすんなり
モデル頼めるといいんだけどな~
トレーニングしてみようと思ったこともあったけど
お座りか、立っちって感じで前足あげちゃったりね。

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

トリマーさんが送迎してくださったんですね♪助かりますね~ww
メイちゃんお疲れ様&とっても可愛くなりましたね♪

小顔ちゃんが更に小顔ちゃんにwww
全体的にコンパクトなのもいいですね。ヽ(´∀`。)ノ
耳がふわっふわでいいな~。ネルは毛量がないのでいつもショボンです。
(´ー`*)ウンウン。我が家もサロンでの仕上がりのまま帰って来てほしいんですが、家に帰って来るとわちゃわちゃするんですぐにもっさり・・・。( ;∀;)

写真も中々思うようなポーズしてくれないし、いつもロケーションが残念な我が家でございます。(-∀-`; )
RIKOさんの写真、バック全然気にならないくらい綺麗ですよ~~。
メイちゃんもカメラ目線でよく撮れていると思います。(*´˘`*)♡

肉球型のおやつ美味しそうですね~。
ご近所にそんなお店があるなんて羨ましいです~。

こんちゃ!
メイちゃん、マズルのコンパクトな感じすごくいい!!
キレイなお姉さん♪♪もしかして、顔バリが似合うのかな???
小顔ちゃんなのに、さらに小顔になってるるるーーー♪

近くにワンコ関連ショップ?それはステキ!!
メイ家、めっちゃ常連さんになること間違いなしだね!!

こんにちは♪

メイちゃん、トリミングお疲れさま♪
今月も安定の可愛さだね♪
やっぱりトリミング仕立ての時と家に帰って来てからだと若干の?違いがあるよね~
うちはトリミング後に車に乗せると怒りのホリホリするからすぐにボサボサ。。。
いつも『きゃ~止めて~!』ってなるよ彡(-ε-;)彡

メイちゃん、本当に小顔♪
全体的にコンパクトになると大人っぽくなるね(*´˘`*)♡
うちも立ち姿のモデルさんって出来ない~
同じく立ったまま『マテ!』って言うとお座りしちゃう~

お散歩道にあるわんこおやつのお店、良いね♪
肉球マークのウマウマも美味しそう♪
メイちゃん、ウマウマ良かったね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/338-32a7f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 突然ですが、プレゼント企画!!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR