topimage

2017-06

誕生日のおでかけ(富田さとにわ耕園) - 2017.05.09 Tue

プレゼント企画やってます!
ぜひ、ご応募ください(^^)/ 『突然ですが、プレゼント企画!!』

GW前半初日、メイ、4歳のお誕生日は
近場へお出かけでした。

ひたち海浜公園のネモフィラを見にいく案もあったの
ですが、1週間前にお友達と行った場所が、意外に
近くていい所だったので、メイの誕生日に再訪してみました。

お友達とのおでかけ記事、後になっちゃいます(^-^;

行った場所は、富田都市農業交流センター
芝桜を見に行く人が多いイメージでしたが
この時期はネモフィラも咲いていたの。

P4222544-crop-crop.jpg

思ったより狭い!!
ってパパには言われちゃいましたが…(^-^;

P4292756.jpg

散策スタート♪

P4292762.jpg

いい写真撮れなかったのですが、写真多めです。
これ!って写真がないと、なかなか数枚に絞れない(^-^;

P4292887.jpg

芝桜と。

P4293009.jpg

一応パッチワーク状になってます(*^^*)

P4292888.jpg

前の週に比べると、芝桜は終わりに向かってました。

P4292997.jpg

笑顔風(?)のメイが続きます♪

P4293005.jpg

お天気で暑かったかな?w

P4293008.jpg

似たような写真だけど(笑)

P4292921.jpg

これなんて、芝桜の間から雑草が?w

P4292978.jpg

ネモフィラは満開でした♪

P4293042.jpg

芝桜と同じ位、ネモフィラも広がってます。

P4293019.jpg

この日も風が強くて

P4293030.jpg

メイの撮影は大変でした(^-^;

P4293032.jpg

よく見ると、足の毛までなびいてるの(笑)

P4292803.jpg

お花畑の他にも、池があったり牛舎(?)があったり
新緑のお散歩も楽しみました。

GWに旅行や遠出の予定のなかったメイ家、なんだか
無性に、旅行に行きたい気分になってしまい
家に帰って、GW後半の近場の宿泊施設の空き情報を
つい、調べてみちゃいました(笑)
もちろん、空きはありませんでした(^-^;

DSC_3707-crop.jpg

休憩所のテーブルでお昼。
家にあるものでお弁当持参でした。

P4292808.jpg

取れたて野菜や、花や野菜の苗が売られてます。
以前はソフトクリームもあったみたいですが
今年はもう販売しないらしいです。
何気に楽しみにしてたので、残念~(>_<)

P4292814.jpg

メイが笑顔で見つめているもの。

P4292835.jpg

蜜たっぷりの石焼いも!
事務所で淹れてくれる100円のホットコーヒーと
一緒にいただきました♪

P4292815.jpg

とっても美味しくて、お安くて、思わず(大き目めを)
もう1本、持ち帰り用に買ったほど(笑)

P4292817.jpg

笑顔で催促するのでもちろん

P4292822.jpg

メイにもおすそわけw

P4292859.jpg

誕生日に、早速お芋をお口につけてる
食いしん坊のメイでした(笑)
P4292872.jpg

パパとママとお散歩できて、うまうまも食べれて
メイにとっては楽しいお誕生日だったかな?

トリミング前のボサ子でしたが、キャンディままから
届いたバレッタを早速着けて、お出かけでした(*^^*)

一旦、家に帰り少し休んでから
今度は電車でおでかけです~♪

長くなったので、次回に続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆マロ太さん
コメントありがとう!
ひたちに比べれば、規模は全然だけど、ネモフィラ満開で
綺麗だったよ~♪ひたちは朝早く出ないとだけど、この場所は
なんとメイ家からは30分かからない位なの(*^^*)
ワンコの写真、難しいよね~。特に、メイは毛も長いから
風邪が強敵だわ(^-^;
メイ、やっぱり食いしん坊キャラなのね~。ま、ほんとのこと
だからね。メイ編楽しみにしてるね(^^)/

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
うん、お芋前にしたメイが一番いい笑顔だよね(笑)
公営の公園とかに比べたら、小さいけどお花とか見ながら
散策するにはちょうどいい大きさだよ♪
ネモフィラはある場所、限られるのかしら?
ブルーのお花好きだから、近くに見れる場所があること
わかって良かったよ(*^^*)
もじゃ子だったけど、バレッタ姿可愛かったでしょ?
ありがとね~♪
そう、場所変えて誕生日のお祝したよ~!
メイのごはんは、家でだったけど(笑)

☆あきさん
コメントありがとう!
もちろんひたちもいいけど、近場にいい場所があって
良かったよ。ちょうど遠出する気力もなかったので(^-^;
写真がもうちょっと、うまく撮れれば言うことないん
だけどね~。でも、メイはお芋食べれて、きっと
楽しかったと思うのでそれが、一番♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
私が広い広いって言ったからだと思うけど、ひたち海浜公園と
比べちゃったのかもね(^-^;最初は、メイパパ不満そうでは
あったけど、無料で楽しめるから、ここいいね♪って
結果になったと思うよ~(^^)/
やっぱり、ラン作ればいいのにね!って話になったよ。

マロンくん、あらためてお誕生日おめでとう(^^)/

☆あゆみんさん
二度目のコメントありがとう(笑)
近場で、こんなネモフィラが見れるなんて、全然
知らなかったの~。やっぱり、行ける距離だから
ひたち海浜公園に押されちゃうのかなぁ(^-^;
メイにとっては、お芋食べれたから、嬉しい
誕生日だったかもね(笑)
あゆみんさんのネモフィラ記事も楽しみにしてますね(^^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
着いた時から、ソフトクリーム食べる気満々だったんだけど
残念だったわ~(>_<)その代わりに、焼き芋堪能したよ♪
メイも食べれたし、良かったかもね(^-^;
ドギーズでラン&ランチも提案したけど、別案になった(笑)


(。≧ω≦)ノコンチャ!!

メイちゃんのお誕生日はお花を見に行ったんですねww
ひたち海浜公園なかなかの広さで見ごたえありましたが、こちらもそんなに狭いように見えないですよ~。
距離的には便利な感じなのかな~?w

写真は私の場合、アップ出来る写真を探すのが大変なのです・・・。il||li(つд-。)il||li
何十枚撮影しても、ほぼ失敗ですよ。( ;∀;)←でも、結局そのまま保存してる。親バカです。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

風が強い日が多かったですよね~。
メイちゃん、バッチリカメラ目線だったのに~~~。
お耳がちょっと乱れちゃいましたね。でもこれはこれでいいかも?(´∀`*)ウフフ

ウマウマ食べてるメイちゃんいい顔だな~♪
うちもかなりの食いしん坊なんで、メイちゃんだけじゃないですよーー。ヽ(´∀`。)ノ
とか言いつつ、私のブログでまたも食いしん坊キャラに書かれてしまうメイちゃんでした。←まだ未投稿ですけど。
ごめんね。(≡人≡;)スィマセン…


メイちゃん、お芋さんを待ってるお顔が一番キラキラいいお顔^m^
ここ狭いの?そんな風には見えないよ~
ネモフィラ、こんなに咲いてるなら全然OK
こっちにはないからさ~(^_^;)
芝桜、こちらもGW後半に行ったら雑草が間からたくさん伸びてたよ。。。
芝桜って終わりごろなるとそうなのかな?手抜き?って思ったけど。
メイちゃん、お誕生日当日はたくさんお出かけしたんだね。
このあと電車で行ったってことは、2人ともメイちゃんのお祝いで
飲んだんだね~♪楽しみにしてる♪
リボンお誕生日に着けてお出かけしてくれてありがとう♪

メイちゃんのお誕生日当日にとっても素敵な場所へお出掛け~♡
ここ、いろんなお花がたくさん咲いてていいなぁ~
満開のネモフィラも見れて他のお花も堪能できるなら、ひたちまで行かなくても十分だね♪
メイちゃんはおいしいお芋たくさん食べたかな~ヽ(^o^)丿
お口にお芋ちゃん付けてるメイちゃん、かわゆーーー♡

パパさん、狭いって言ってたの?
カメラ片手にお散歩できるいい感じの広さだと思うんだけどなぁ♪♪
メイちゃん、とっても可愛い!!笑顔満載だねーーー!!!
お芋ちゃんが最高のプレゼントだねっ♪

マロンのお誕生日におめでとうをありがとん♪♪
今度はたーくさん抱っこしてもふもふしてねーーー♪

こんにちは♪

今、お邪魔してビックリ!!
私、記事の途中でコメント入れてたんだね!!
どうも記事が急に終ってるなぁ~って思ってたんだ(>_<)

ネモフィラもキレイ~♪
前に淡路島でネモフィラが咲いているのを見たことがあるんだけど、ちょっと終りかけの頃だったからキレイに咲いている状態も見てみたいな♪
これからはお花がキレイな季節になって来るから楽しみだよね♪

ふふふ♪
メイちゃん、美味しいお芋さん良かったね(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅも芋っ娘だからお出掛け先で石焼き芋ののぼりを見付けると買っちゃう♪
メイちゃん、ウマウマ食べてキレイなお花を見て素敵なお誕生日になって良かったね♪

芝桜の記事、だいぶ時期はズレちゃうけどアップする予定だから見てもらえると嬉しいでーす♪

やっぱりソフトクリームはないんだ?
でもあたしソフトクリームはマザー牧場の方が好きだった記憶(*´艸`*)
焼き芋は美味しいでしょー♪
お次は電車でお出掛けなのね☆

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
ぷぅちゃんのほうが、今が芝桜見ごろかな?(*^^*)
そのうち、ブログに載るかな?
同じような写真でも削除もできないし、ブログも
できるだけいい写真と思うと、何枚載せることになっちゃう(笑)
完全に親ばか、自己満かもしれないけどね(^-^;
お互い様ってことで~♪w

そうそう、ブログ下書きの途中で、一旦アップされちゃった
みたいなの。良かったら、続きも読んでね!(^^)/

こんばんは☆

わぁ♪
とっても素敵な場所だね♪
我が家も昨日、芝桜を見に行ってきたの♪
ぷぅと見る初めての芝桜だったから感動しちゃった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
メイちゃん、どの写真も良いお顔してるね♪
1枚に絞れないって分かる~!!
私もついつい同じような写真ばかり載せちゃう(*´罒`*)ニヒヒ
ネモフィラも楽しみにしてるね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/341-21fb44aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日のおでかけ(ディナー編) «  | BLOG TOP |  » はじめてのカフェ(LICO Dog Cafe & Dining)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR