topimage

2017-07

4歳の誕生日プレゼント② - 2017.05.15 Mon

前記事で、プレ企画の確認をお願いしています。
もれや訂正あれば、コメント欄へお願いします(^^)/

メイの誕生日プレゼント、あと二つです。
こじつけて、誕生日に合わせて買っただけですがw

一つめはスヌード。
二つ目は、こちら。

P5103721.jpg

ドライブベッドです。

P5103727.jpg

ボックスではなく、ベッド型にしたくて
可愛くてお手頃な、ラディカさんのものにしました。

P5103728.jpg

メイ、普段車に乗るときは、バッグイン
(バッグの上に乗って)私の膝の上なのですが
落ち着かないんですよね~

P5103734.jpg

旅行等長距離で高速に乗るときなどは、クレートを
後ろの席に装着して入ってもらってます。
そのほうが、若干落ち着いてる感じ。

じつは、まだブログを始めていない、メイを迎えて
初めて遠出した帰りに、事故にあいました。
信号待ちしているときに、後ろから衝突された形。
ふいの衝撃とともに、リアガラスは砕けました。

エアバックは開きませんでしたが、だいぶ前方に
体をふられたので、私はすねを打って青あざに
なったり、パパも私も、むち打ちの症状が。

メイは、後部座席の真ん中でクレートインでした。
周りにガラスは飛び散っていたけれど、何とか
無事でした。車は乗って帰ることはできない状態で
廃車になりました。
メイの初めての電車は、この事故の帰り。
しかも新幹線でした(^-^;

その時は、メイがクレートインで、ほんとに
良かったと思いました。あの時、無防備に膝の上
だったらどうなっていたか。
実際は、後部座席のクレートにまで、車が突っ込んで
こなくて良かったとか、考えればもっと恐ろしいことが
起こりうる状態ではあったのですが。

事故のブログ記事ではないので、ここまで。
とりあえず、飼い主もメイも外傷のない状態で
何とか自力で帰れたのは救いでした。

ほんとは、いつもクレートインってのがいいのかも
しれないですが、普段はなかなか…なので
安全のためと、メイがベッドだったら落ち着いて
車中もリラックスしてくれるかな?と期待を込めて
今回購入してみました。後部座席に置くつもりです。
長距離の時は、クレートと併用でもいいかな。

実際まだ、車で使ってないのでどうなるかですが
早速、部屋では寛いでくれました(*^^*)

P5103743.jpg

寝ちゃってるし♪
もし車でダメでも、お部屋でベッドとして使えるね(笑)

スヌードはメイにとっては、嬉しいものではなかったと
思うけど、これは気に入ってもらえたらいいな(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆ひなのかーたんさん
コメントありがとう!
大事故ではなかったですが、しばらく車に乗るときは
怖かったです(>_<)
ドライブBOXは色々あるけど、ベッドってあまり
ないですよね~ラディカさんのはお手頃で、おシャレ感も
ありますよね♪今回は新色です(*^^*)

カットスタイル、私は、顔バリもメイ似合いそう、1回くらいは?
なんて思うのですが、パパは嫌だと…(^-^;

☆福詩ママ♪さん
コメントありがとう!
クレートだったら必ず安全とも言えないし、難しいですね。
せっかくのワンちゃんとのお出掛けだから、飼い主も
ワンコも楽しく快適に過ごしたいとも思うし。
うちも、遠出(高速利用)の時位しか、クレート使えて
ません。メイ、私の膝の上はいまいち落ち着かないみたい
なので、今回のベッド購入に至りました~

☆ゆっきー@ロキママさん
コメントありがとう!
ラディカさんのベッドは、うちもだいぶ前から
気になってました(笑)安全のためってのもあるけど
今は車の中でくつろげる場所をメイに作ってあげたいって
いうのが大きいかな。
事故の時は、クレートでほんと良かったと思うけど。
クレートの周りにも、ガラス飛び散ってたので(>_<)
ラディカさんの、レポしますね~♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
飼い主はレントゲンとMRI撮って、しばらく
整形外科通いが続いたよ。
メイもレントゲンと血液検査した。メイは結果は
何もなくて良かったけど。
何が一番いいかはわからないけど、その時はメイ
クレートで良かったよ(^-^;

☆マロ太さん
コメントありがとう!
オフ会の時、そんなことあったんだったっけ?
大事には至らなくても、怖い体験だよね(>_<)
うちの時は、夜だったし、居眠りかな?ブレーキ踏んだ
感じではなく、突っ込まれたの。うちは、信号待ちの
2台目だったので、うちの車は1台目に衝突したよ。
しばらくはトラウマで怖くて、メイのことも気をつけて
はいたけど、だんだん無防備になってしまってる。
ラディカさんの、使ったらレポするね~

☆あきさん
コメントありがとう!
やっぱり~!?ぱぁるちゃんの、ラディカさんのベッドに
似てるなぁと思ってたの。ビンゴだったね!
しかも、ほぼ同じタイミングであきさんもポチってたとは(笑)
事故はね、メイと初の遠出だったし、初めてのことだったから
かなりショックだったよ。でも、無事帰れたからほんと良かったよ。
山形帰省なのね、気を付けて行ってきてね!

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
そうなのよ。あまり思い出したくないし、難しい問題だから
記事にはなかなか出来ずだけど(>_<)
どうすればいいか?って難しいよね。極端に言えば
車に乗せなければいい!ってことになっちゃうしね…
車で使うのが、楽しみ~♪

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
ドライブベッド、車への設置は今週末かな。
メイ、寛いでくれるといいなぁ♪
ほんと、あの事故は防ぎようがなかったよ。
一瞬、何が起こったかわからなかった。バリンって
ガラスの割れる音はまだ覚えてる(>_<)
いつもクレートINていうのは、なかなか難しいよね。

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
小麦ちゃんのは助手席に設置だもんね~
外見るのが好きな子もいるしね(^^)
メイは、顎乗せベッド好きだから、後ろで大人しく
寝ててもらうわ(←理想)
小麦ちゃん、BOXでも顎乗せ体制なの?
丸まってくれてもいいのにね(笑)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
ごまやさんのベッド、セレブ感満載だし、寝心地
良さそうだよね~
完全に苺ちゃんに使ってもらうなら、リード固定して
ナデナデもやめて、無視するしかないかしら(^-^;
そしたら、あきらめて寝てくれるかな(笑)
ラディカさんの、これは新作かな?
新作の中でも、リネンと迷ったわ~

事故の話聞くと、ゾッとするよ!
廃車になったものの、家族みんなが無事でよかったね

RADICAさんのドライブベッド、いいよね!
新色が出るたびに購入を悩む→悩んでるうちにsoldout の繰り返し^^;
クレートが1番安全って事も分かってるんだけど...

やってみたいスタイルと似合うスタイル・出来るスタイルってあるから難しいね
今回のひな、ちょっと切りすぎたかな?って思ったりするけど
せっかくのプードルオーナーだから、いろいろやってみたいし!
チャレンジしてみる?(笑)

廃車になるほどの事故に遭ったんですねー(;゚Д゚)
そんなことを考えるとやっぱりちゃんとクレートに入れなきゃーって思うのですが、我が家、お膝の上かベッドの上が多いです(;´・ω・)
ドライブベッド、色んな方のブログで拝見してます!
欲しいなーと思いつつ、ベッドを持ちこんでいるので、それでいいかなーって未だ買えずじまいです(笑)
あっ。名前ありました!
抽選楽しみにしてますねー!!

素敵なドライブベッドですねー。
ってか、うちも今ドライブベッドが欲しくて同じくラディカさんのは候補のひとつでした。
使ってみた感想、また教えてくださいね(*^^*)
事故の経験があったのですか。読んでいるだけでドキドキしました><
メイちゃん、クレートinの時で本当に良かったです。
そうですよね、いざってとき身を守るものが必要ですよね。
ロキは車の中ではやりたい放題なので(悩みの種)、いろいろ考えさせられる記事でした。

前の記事のプレゼントの確認、ロキ家は大丈夫です(^^)/
よろしくお願いします。

メイちゃん気に入ってくれて良かったね♪

わ~そんなことがあったのね。。。
その時は大丈夫でもムチ打ちって後からこなかった?
お友達でも追突されてしばらく大変だったから。。。
本当みんな無事でいてくれて良かった。
メイちゃん、クレートで良かったね。
車の事故ってこちらが気をつけていても、もらい事故
だとどうしようもないからね…
色々考えなきゃだね。

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

( ̄□ ̄;)!!
RIKOさんもパパさんもメイちゃんも、本当に危なかったですね!!
そんなことがあったなんて・・・(´;ω;`)
不幸中の幸いですが、車は廃車になってしまったけど自力で帰ってこられるくらいで良かったです~。
でも、むち打ちはつらいですね。
追突事故、私もちょこたんさん主催のオフ会の行きでされましたが、相手の方のブレーキのタイミングが遅かっただけで速度はかなり落ちていたので大事にはなりませんでしたが、それでもぶつかったのはわかるくらいに衝撃は来ましたよ~~。( ̄◇ ̄;)
リアのガラスが割れるなんてある程度スピード出てたんでしょうね・・・。

うちの2わんもだいぶ無防備な感じで車に乗せているので、どんなものがいいか迷っています。
ハーネスタイプのシートベルトとかもあるけど、それも本当に大丈夫か不安だし。
RADICAのドライブベッドは私も密かにいいな~って思ってましたww
いつか買ってしまう予感です。(´∀`*)ウフフ

メイちゃんが車でもくつろいでくれるといいですね~。(*´`*)

うふ♡ラディカさんのドライブベッド、ぱぁるも使っていてしぇりがめっちゃ気持ち良さそうだったから
私もポチっちゃったのよ~ヽ(^o^)丿柄違いだけどメイちゃんともおそろ♡

事故のお話、ビックリだわ!!!
RIKOさんも旦那さんもムチ打ちで車が廃車になっちゃうなんて、相当だよね!
大変だったけど、メイちゃんファミリーが無事電車で帰ってこれて本当によかった♪
事故は自分たちが気を付けていても、いつ起きるかわからないもんね。。。
うち、週末山形帰省だから肝に銘じておきます!

そうなの?そんなことがあったの?
事故って、自分では気をつけててももらってしまう事があるからねぇ。。
いつも助手席にいるマロモコ、車に乗るときはどうするか考え直さないと。。。

メイちゃん、きっと気に入ったはずよん♪
寝てるしっ♪♪

こんにちは♪

メイちゃん、ドライブベッド気に入った様子だねヾ(●´∇`●)ノ
寛いでいる姿が可愛い♡

え~!!
そんな事故に遭ったんだね…ヾ(・ω・`;))ノ
RIKOさんもパパさんもメイちゃん大きなケガが無くて良かった!
事故って自分達が気を付けていても巻き込まれることがあるから怖いよね…。
うちは車の中ではよほど不安なことが起こった時以外はお膝の上には乗ってこないけど、クレートINはさせてないから心配もある(;´Д`)

メイちゃんが車の中でも新しいドライブベッドで寛いで過ごしてくれるようになると良いね(*˘︶˘*).。.:*♡

ふかふかで気持ち良さそうだね♪
ウチはBOX型で目線を近くになるように、外も自分で見れるように浮いてる状態だけど、メイちゃんのはゴローンと出来ていいかもね♪
小麦寝てるの見るとめちゃめちゃ背中反ってて辛くないのかと思っちゃうもん(笑)

おー!ドライブベットかぁ!
私はRADICAと散々悩んでごまやさんのにしたんだけど、苺はやっぱり私のお膝の上が良さそうだよ(iДi)
よっぽど疲れてる時じゃないと寝てくれないの〜(涙)
そして、運転席からナデナデすると、必ずこっちに来ようとするし(^^;;
早く安心して寝て貰えるように、運転上手になりたいわ(笑)

RADICAはカラーも豊富で悩んだでしょ?
記念日にこじつけて買っちゃうのあるあるだよね( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/346-fed98cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4歳の誕生日プレゼント③とブロ友さんからの頂きもの «  | BLOG TOP |  » プレ企画確認&誕生日プレゼント① (追記あり)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR