topimage

2017-08

ドライブベッドでお出掛けしてきたよ♪ - 2017.05.22 Mon

20170522104843.jpg

土日は、ワンちゃん達と会うお出掛けでした。

大切な用もあったので、先週はサロンで
クイックシャンプーコースをお願いしました♪

20170522105006_20170522114310698.jpg

前回のトリミングから、3週間弱でしたが、目の上の毛が
ひさしのようになってしまって…

ママミングしたことないし、結構イメージを左右する
重要な場所なので、何とかクイックシャンプーなら、予約可!
ってことで、お願いしました。
シャンプー、耳掃除、目頭カットの簡単コースです。

無事可愛くなって、週末お出掛けできました♪
トリマーさん、大切なお出掛けに向けてってことで
いつもと違う、香りの残るシャンプーを使ってくれた
そうです(*^^*)粋な計らいに、感謝です!

お出掛け記事は、乞うご期待(^^)/

土曜日に初めて、ラディカさんのドライブベッドを
使ってみました。後部座席に設置です。

DSC_3986-crop-crop.jpg

まずは、土曜の出発時。
身を乗り出したりもせず、お座りはしてくれてるけど
いつもの通り、はぁはぁしてる?

お友達の車で、お友達ワンコとお出掛けの時は
メイ、いつも落ち着いているのですが、メイ家でお出かけの
時は、私の膝の上で、ずっとはぁはぁしています。

DSC_3990-crop.jpg

いつもよりは若干、落ち着いてるかな…?
ベッドで丸まった状態で、目的地へ。半日遊んで
近くのメイパパ実家へ寄り義理母と買い物へ。

DSC_4038-crop.jpg

お義母さんは、後部座席のメイの横に
座ってもらいました。

DSC_4045-crop.jpg

お義母さんに撫でてもらって、寛ぐメイ。
(私が助手席から投げた帽子はスルーでw)

これ、良かったかもしれません!
ドライブベッドが安心して、寛げる場所だって
インプットしてもらえたかも♪

DSC_4049-crop.jpg

そして、日曜日のお出かけ時。

DSC_4053-crop.jpg

前日の疲れもあるかもだけど、もう寝ちゃいそう(笑)

DSC_4085-crop.jpg

全然はぁはぁすることもなく、落ち着いてる~♪

DSC_4086-crop.jpg

今まで、私の膝の上で落ち着きなかったのが、嘘のよう。
この先、いつもこの状態なら、車でおでかの時のストレス
だいぶ減るんじゃない?♪

ドライブベッドを購入した一番の目的は、メイがリラックス
できることだったので、これは購入して大正解かな?(*^^*)
膝にいるときと違って、ちょっと様子は心配(気になる)ので
ちょくちょく後ろは振り返っちゃいますがw

膝の上で、急ブレーキでおっと~(汗)ってなるより
安心だしね。(飛び出し防止リード使用)

DSC_4094-crop.jpg

家に着いて、パパに飛びつくメイのおチリw
ドライブベッドはどちらかというと、助手席に設置で
考えられているので、後部座席でどうかな?
と思っていたのですが、装着は全然問題ありません
でした。

ベッド背面のループにシートベルトを通して
長めのベルトをヘッドレストへ引っかけてます。
助手席で使用の場合は、もう1本短いベルトを
座席の後ろに回すようなので、より安定はするかな。

ベッドはちょっと大き目だけど、左右に人が座るのも
問題なさそうです。

使用2日目は、メイ行きも帰りも、ドライブベッドで
ネムネムモードでした。これは、ほんと嬉しい。
メイ家にとっては、ほんと購入して良かった♪って思える
ものとなりました。

ちなみに、同じくお誕生日プレゼントだった
飼い主のベッド脇のステップ。何割かは?ですが
ちゃんと使ってくれてるみたいです。
自力でベッドの下に降りて、トイレもできるように
なりました(^^)/
こちらも一応、買ってよかったかな♪

P5221481.jpg

土日とも、季節外れの夏日で、グッタリな飼い主とメイ。
メイは、昨日は帰宅してから、クールマットに保冷剤の
枕でした(^-^;

というわけでで、今日は簡単更新です。
プレ企画の抽選、しばしお待ちくださいませ(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイ、こういうベッドは好きかもね♪
ママの膝が落ち着かないってのは、謎だけど
メイ、リラックスしてくれてたっぽいので
とりあえず、良かったよ。
ステップ使って、夜中もお水飲んだり、トイレ
もしてくれてる(*^^*)
土曜のお出掛け記事は、今週始まるよ~♪

メイちゃん落ち着いてるねぇ~♪
小麦なんて未だに抱っこ要求なのに1人で後部座席に居れるだけでも偉いわ!!
ステップも含め買って良かったね( ´∀`)
土日の記事も楽しみにしてるね☆

☆マロ太さん
コメントありがとう!
ワンコが危ないってだけじゃなく、運転に支障が出るのは
怖いね~とりあえず、使ったのは2日間で、2日目は
疲れもあったかもだけど、全くもって落ち着いて
くつろいでくれたよ~♪車が停まるときは、変わらず
ビーピーうるさいけど(笑)

メイ、元々目の上は残してたの。トリマーさん
伸ばしてるのか残してるのかわからなくなってたのかも?
伸ばすのは大変だから、メイは目の上は切っちゃうよ。
切り方によっても変わって、違和感ないよう梳いたリ
しながら?我慢して伸ばしてくしかないみたいだね。
ピンで留められるまでは、ひさし状態はガマンするしか
ないかもね…(^-^;

コンバンワァ(o´д`o)ノ

ドライブベッドいいな~♪
うちはリリィはどんな状況でも大人しくしてるのですが、ネルがやっぱり落ち着かなくてはあはあするしキュンキュン泣くので、運転中気が散ってしょうがないのです~。
安全性も考えると今のままでは心配ですし・・・・。
メイちゃん、ばっちりくつろいでますねww
うちも購入しようかしら~。壁||*ノω゚)ノジー
でも、ちゃんと使ってくれるか心配で踏み切れない私。(-∀-`; )

メイちゃん、バッチリ綺麗になりましたね♪
目の上、少しカットしてますか?
うちもリリィが伸ばしてる最中でひさしになっちゃうんですよね~。
目のすぐ上から伸ばすつもりなんですが、多少はカットしてもいいのかな?
マロミング、ガンガンやってしまうのでトリマーさん的には迷惑かも・・・(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
明日まで、暑さ続くんだってね。やぁ、暑いよね。
体、ついてかないよね(>_<)

メイ、ベッドで落ち着いてくれたよ~♪
停車時のピーピー?キュンキュン?は、別かな(笑)

うん、話の内容的には簡単に済ませちゃったつもり
だったんだけど、よく見たら、写真は多いし
文章長いし、「簡単更新」でもなかったね。
自分でも、ちょっと笑っちゃったわw

週末は暑かったもんねぇ。。。
私は、軽く熱中症になったと思う。。。

メイちゃん、ベッドが大丈夫そうでよかったぁぁ♪
キュンキュン泣くことは減ったかな?
個人的にはあのキュンキュンが可愛くって大好きなんだけどぉ♪

というか、簡単更新じゃないょ!
ちゃんとした更新になってるよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/349-23edef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント企画当選者発表♪ «  | BLOG TOP |  » GWのお出掛け(カフェランチ)&抽選練習

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR