topimage

2017-10

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ① - 2017.05.24 Wed

前記事で、プレゼント企画の抽選をしてます。
確認まだのかたは、ぜひ動画を見てみて
くださいね~♪

プレゼント企画当選者発表♪ → 

当選された方、ご連絡お待ちしてます(*^^*)


先週土曜、メイ家にとって特別な一日でした(*^^*)

え…と、もし期待と違っていたら、ごめんなさいw
姉妹ちゃんは姉妹でも、血のつながった
同じ日に一緒に生まれた姉妹ちゃんです♪

ブログを始めたときから、いつか兄弟に会えたらと
願ってました。何度も、ネットで同じ誕生日の子を
探してみたけれど、見つからず。

今回、親戚探しのサイト 『PEDI』 で姉妹が
見つかりました(*^^*)

確か、苺ママのブログでだいぶ前に知って
登録しようとは思いつつ、血統書を出してきて
内容を入力しないといけないってことで
なかなか登録できずにいました。

なぜか、ふと思い立って(メイの4歳の誕生日も
近づいてきたからかな?)2月末にPEDIのサイト
を開いてみました。

そしたらなんと、登録前に、誕生日や犬種等の
いくつかのデータで検索をかけられるように
なってました。
とりあえず、プードル(トイ)・誕生日で検索を
かけてみると…確か、その時は1ワンちゃんが
検索にヒットしました。

s_020116-dog-photo.jpg

ヒットしたのが、この子。
PEDIの登録写真です。

s_041089-dog-photo.jpg

ちなみに、これがメイの登録写真。

登録前(血統書番号未入力)なので、この子が
親戚かはまだわかりませんが、姉妹だって
可能性もなくはない。

そして、同じ誕生日でヒットした、この子。
メイと同じトップノットで(トップノットだから姉妹って
わけではないけどw)このビジュアル。
メイの若いころに似てる~!?

メイの姉妹って可能性、高いんじゃない??
って心臓バクバク(*^^*)
こ、これは、血統書出してくるきゃないでしょ!!
ってことで、やっとPEDIの登録をしてみました。

そして、結果は…!?

ビンゴ!!

同じ日に生まれた、姉妹ちゃんでした。
ニーナちゃんです♪

PEDI から親戚登録のお知らせを受けた
ニーナちゃんのママから、すぐにメッセージを
もらいました。

システム的に、姉妹と認定されたとは言え
信じられなくて…たぶん、ニーナちゃんママも
同じだったかな?メッセージで、同じブリーダーさんで
同じ日にうまれた子達なのか、確認しあいましたw

メイの親戚の登録は、今のところ
姉妹のニーナちゃんだけです。

そして、土曜日に、ニーナちゃんとメイ
4年ぶりに再会を果たしました(*^^*)

お気に入りの写真で、チラ見せ♪

P5201095-crop.jpg

どちらがメイか、わかるかな?

つづきます…(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆めいママさん
コメントありがとう!
念願かなって、姉妹に会ってきました。
4年の月日は、ちょっと長かったかな?(^-^;
めいちゃん、甥っ子ちゃん数ワンとつながってるのね!!
そこからは、兄弟姉妹にはつながらなかったのかぁ。
いつか会えるといいですね(^^)/
続き楽しみにしてくださいね。ネタ的なものはあまり
ないけど、写真は多めになるかもです(親ばかw)

☆あきさん
コメントありがとう!
再会してきたよ~♪4年のぶりの再会!
はたして、しぇりちゃんとぱぁるたんと同じような
再会だったのか!?(笑)
ま、違いがあるのはしょうがないかなw
続きも、楽しんでね~(^^)/

☆ゆっきー@ロキママさん
コメントありがとう!
右がメイです。そう、距離はちょっとあるけど
会うことできる場所に、ニーナちゃんいました♪
遠くに引き取られてる場合もあるもんね~
あと2匹の兄弟は、どこにいるんだろう?

PEDIさん、登録面倒だなと思ってたけど、とっても
簡単だったよ。血統書番号を入れると、データベース
から情報引っ張ってくれるので、内容が合ってるか
確認すればいいの。それか、一度、誕生日で検索
してみるか!?ぜひ、やってみて~♪

抽選、楽しんでもらえて良かったです(*^^*)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
似てるよね~♪カットは頭以外は、たまたま
一緒だったよ(^^)そう、右がメイです。
ブログが、兄弟みつかるきっかけになれば
いいなと思ってたの。ブログやることによって
苺ママのブログで、PEDIのこと知ったし
ブログやってて良かったわ~
記事書いてくれてありがとう(^^)/

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
後ろ姿だとわからない位似てるでしょ?(笑)
たまたまニーナちゃんも、おパンツ&ブーツカット
だったの(^^)/右がメイだよ~(^^)
飼い主やら、ワンコ達やら、共通点をみつけては
にやにやだったよん♪
キャンティちゃんは、男の子の兄弟なんだね!
いつか会えるといいね~
ブログ見てくれないかな~!!

☆マロ太さん
コメントありがとう!
抽選、一時はどうなるかと思ったけど
何とか無事?終了しました(^^)

メイのブリーダーさんは、小顔の子が多いみたいなの。
そう、おパンツカットも偶然にも同じなのよ~♪
右がメイです~

ネルちゃんも、リリィちゃんも登録できないのかな?
でも、親子が目の前にいるからね(^^)/

☆福詩ママさん
コメントありがとう!
そう、登録前にまさか!?って子がヒット~
誕生日同じで、この写真だったら、メイかも?
って思っちゃうでしょ?(笑)
ママさんとこは、いとこと会えたのね~♪
メイがどう思ったかは?だけど、飼い主同志は
大感動でした~(*^^*)

メイちゃんいいな~。。。姉妹に会えたなんて。。。4年ぶりの再会、お互いどんな感じだったのかしら?? めいは、ワンコ仲間に偶然甥っ子がいたのよ♪ インスタで他の甥っ子とも繋がってます。兄弟姉妹は未知の世界。。。ブログの続きが楽しみ!!ワクワクが止まらない♡

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
似てる~!?右がメイだよん(笑)
そっつかぁ、マロンちゃんはいとこは見つかったのね。
いつか、兄弟見つかるといいねぇ。
みんな大きいのかなぁ(*^^*)

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
ちょこたんと妹ちゃんの話、ブログで見たような
気がする~PEDI経由ではなかったのね~
兄弟との再会、4年待ってたからなぁ。
見つかったときは、大興奮だったよ(*^^*)

わわわわわーーー!ついに姉妹ちゃんに会ったのね♡
ニーナちゃんとメイちゃん、本当にそっくり♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

ふたりともお顔も似てるし、カットもそっくり!そして可愛い♡
体の大きさも一緒くらいなのかな?
なんだか、ぱぁるとしぇりが会った時の感動を思い出しちゃったわ(笑)

メイちゃんとニーナちゃんの再会記事、今から楽しみにしてるね♪

こんばんは。
わぁ、姉妹が見つかっていたのですね(*^^*)
最後の写真はメイちゃんが右側?
ニーナちゃん似てますね。
姉妹がいて、しかも会える距離にいるっていうのは奇跡なんじゃないかなーとかって思ってます。
私もPEDIに登録しようとしたんですが、血統書持ってきて入力するのかぁと思い
RIKOさん同様途中でやめていたんですよ(;^ω^)
だから兄弟どころか親戚の情報もまったく知らないのです。
うちもちゃんとPEDIに登録して確認しなきゃなーって再確認しました(^^)/

プレゼント残念でしたけど、上手に選んでいるメイちゃんの姿に癒されました(*^^*)

すごい似てる〜‼︎
カットもほぼ同じに見えるわΣ੧(❛□❛✿)
でも右側がメイちゃんかしら?

私がブログに紹介したの、多分まだRIKOさんが働いてた頃だったよね〜
きっと時間の余裕ができたから、登録してみようかな、って気になったのかな^^
素敵な出逢いのキッカケになれたなら嬉しいな(*≧∀≦*)

すごい似てる~
血統書番号登録前にヒットしたのがそのまま
姉妹だったなんて、これは嬉しいね~♪
ママさんの好みも似ているんじゃない?
後ろ姿、どっちがどっちか全然わかんないんだけど~
キャンディもかなり前に登録しているけど、見つかりません(^_^;)
同じ男の子の兄妹がいるんだけど・・・
だからすごい羨ましい~

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
抽選お疲れ様でした!!メイちゃん上手に出来てましたよww
私はいくら練習しても成果出なかったです~~。(;´Д`A ```
はずれちゃったけど、楽しい企画ありがとうございました!┏〇 ペコ

メイちゃんの兄弟が見つかったんですね!!しかも、会えたとか嬉しいですね~~。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
カットスタイルが似てるっていうこともありますが、お目々クリクリで小顔なところがソックリですよ!!
姉妹で美人ちゃんなんて羨ましい~~♪
うちは血統書はないので、探せないんです・・・。(´;ω;`)
とっても素敵な出会いですね。ヽ(´∀`。)ノ

おパンツカットも同じΣ(-∀-;)
う~~んと、う~~んと・・・右がメイちゃんかな~?

ちゃんと登録せずにお誕生日の検索でヒットした子がほんとの姉妹だったんだね(*ノェノ)キャー
ほんと、写真だけでも似てるー!!
会ったことがなくても、同じに日に生まれた姉妹って思うだけど、愛しさこみあげてくるねー!!
我が家もPEDIに登録して、いとこと会えたし、仲良くしてもらってます!
血のつながりって、ワンコにしてみれば「?」って感じかもーだけど、飼い主は嬉しいよねぇ♪

似てるーーーー!!!
めっちゃ似てる!!
最後の写真、右がメイちゃん???わからーーんっ!

うちもPEDIは登録したー。
マロンがどこからやってきたのか知りたいって思って。
かまともさんやいとことかはいるけど、兄弟姉妹はまだ見つかってないんだー。

こんにちは^^
先日は ちょこたんのお誕生日に
お祝いのコメントをありがとうございました^^

わ~~~♡感動の再会だねぇ~~♡
2わんともそっくりで可愛いな~♡
ちょこたんも、一度一緒に生まれた妹ちゃんと
会ったことがあるのよ~。
ママのおなかに 一緒に入ってたって想像するだけで
涙がでちゃうよね~。

ちょこたんもそこ登録してるんだけど
近い血縁の子、みつかってないのよねf^^
メイちゃん、ママさん よかったね~~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/351-ffd50e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ② «  | BLOG TOP |  » プレゼント企画当選者発表♪

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR