topimage

2017-06

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ② - 2017.05.25 Thu

姉妹のニーナちゃんと再会した話の続きです。
写真、多めになるかもです(親ばかですみませんw)

ニーナちゃん一家は、他県にお住まいなのですが
なんと、メイに会いにお兄ちゃんのアル君と一緒に
千葉まで来てくれました♪

ランとカフェがあって落ち着いて会える場所を
いくつかピックアップ。今回は、メイ家方面にある
すいらんグリーンパークで会うことに。

P5200835.jpg

ふふ、事前情報で、ニーナちゃんはお転婆ちゃんて。
到着したと電話をもらった時には、後ろでキャンキャン
ワンコ達の声が(笑)

会った瞬間、久しぶり~♪元気だったぁ?て
からみをちょっと期待したけれど、残念ながら
飼い主達が期待するような動きはなし(笑)

ニーナちゃんは初めての場所で興奮気味?
メイはメイで下に降ろした瞬間から、膝が抜けてしまって
いて、ぴょんぴょん3本足(>_<)
最近そんなに抜けることなかったのに、なぜかこの日は
ずっとダメで、あまり走ることができませんでした。

気を取り直して、ランへ移動です。
すいらんはたくさんの大小様々なランがありますが
この日は夏日だったので、木陰のあるランへ。

P5200837.jpg

後ろ姿は、ほぼ同じなので、しばらく名前入り(笑)

P5200838.jpg

ニーナちゃんもおパンツ&ブーツカット。
メイ、今回のトリミングでだいぶコンパクなおチリと
ブーツカットだったんですが、それがまたなんと
ちょうどニーナちゃんと同じような感じでした。
元々のしっぽが長いのも、一緒~♪

P5200855.jpg

ランに着いてから、ご挨拶。
ニーナちゃんのおチリを嗅ぐメイのおチリを嗅ぐアル君w

P5200856.jpg

メイ、姉妹の匂い、感じ取ったかしら?
アル君は、何か感じたかな~?

P5200887-crop.jpg

お待たせしました!
メイと同じ日に生まれた姉妹の
ニーナちゃんです(*^^*)
どう?似てるかな~?

P5200848.jpg

ニーナちゃん4歳、お兄ちゃんのアル君は5歳です。
とっても仲良しさん♪

P5200846.jpg

お兄ちゃんも、おパンツ。

P5200866-crop-horz.jpg

ランに着いてすぐのメイとニーナちゃんです。
お顔周りのカットの違いはあるけど、パーツはすごく
似てると思います。

P5200873.jpg

これ、いぬのきもちの付録のバッグなのですが
ほかにも、証明書入れてるケースも同じ付録を
使っていて、そんな共通点も見つけては、嬉しく
思う飼い主達でした(*^^*)

DSC_3995.jpg

並ばせて写真撮りたいよね~ってことで
ベンチの上へ。

P5200914.jpg

ニーナちゃん離れていっちゃったので
近くにセッティング。

P5200915.jpg

まだ会ってすぐで距離があるけど、動きが
シンクロしてると、仲良しさんに見えるわ♪

20170523103202-crop.jpg

次は、飼い主達で2ワンを抱っこ♪

P5200930.jpg
ニーナパパ。
P5200937.jpg
ニーナママ。

メイ、パピーの頃はとっても濃いレッドだったの。
ずいぶん退色しちゃって、メイだけ?って思ったら
ニーナちゃんも、メイと同じ位退色してました。
確か、おばあちゃんがアプリコットなのよね…

P5200932.jpg
メイパパ。

ニーナちゃん、トップノットの時もあったけど
今は、アフロです。お耳はトリミング時、メイに
合わせて今回は、長めに残してくれたそう(*^^*)

メイ、サロンシャンプーしたばかりなので、お耳
ストレートですね。ニーナちゃんのお耳のふわふわ感
いいな♪メイも、うそ耳伸ばそうかしら?

P5200939.jpg
メイママ。

メイのほうが、体はちょっと小さいです。
でも、ニーナちゃん、メイより100g軽いの。
痩せすぎなんだって。メイは逆にぽっちゃり気味(^-^;
お互いの理想体重で言ったら、500g位は
ほんとは差があるかもです。
メイは、2年前の体重2.5位がベストかも。
飼い主と一緒に、ダイエットだわ~

P5200894-crop-horz.jpg

アル君のつけてる首輪、ニーナパパのハンドメイド。
なんと、ニーナちゃんとおソロで、メイの首輪も
作って来てくれてました!MAYの刻印入り♪

ランでの話もつきなかったけど、暑いし施設のレストランへ。

P5200948.jpg

ランでひと遊びしたし、ニーナちゃんもアル君も
落ち着いたね。

P5200951.jpg

すいらんは基本、ワンコは床ステイってことで
メイも、床にキャリーバッグ置いて、マッタリ。

ランチメニューに、フリードリンクをつけて
ワンコ達には、ささ身と馬肉のステーキを注文して
シェア。ランチの写真は撮り忘れました(^-^;

20170525120356-crop-horz.jpg

トップノットだった頃のニーナちゃんと、昨日のメイ。
4年間、別々の場所で暮らしてて、同じカットスタイル
の時があったなんてね~(*^^*)

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆5人目の鍵コメさん
コメントありがとう!
そうなの、一緒に生まれた姉妹ちゃんです♪
ワンコは複雑ですね、異母兄弟とかも普通にいるし(笑)
ランに着いての写真は、特に似てますよね~(*^^*)
飼い主的には、似ててほしい♪ってひいき目もあるかも
しれないけどw
これからも、よろしくお願いします~(^^)/

☆鍵コメ3、4人目さん
確認しました、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
兄弟と会いたくて、ネット検索したり
ブリーダーさんにダメ元で聞いてみようかとか
色々考えたんですがPEDIさんでみつかりました♪
メールの件は、了解です!お待ちしてますね(^^)/

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
ニーナパパもママも、初めてお会いしたのに
初めて会った気がしなかったよ(^^)
やっぱり、それぞれの4年を思って、感慨深かったよ。
ブリーダーさんのとこにいた2か月半、メイとニーナちゃんは
どう過ごしてたのかな~?さかのぼって、覗いてみたいな♪

☆サチの旦那さん
コメントありがとう&退院おめでとうございます!
メイとニーナちゃん、パーツはやっぱり
似てますよね~♪性格とか体質は、違うみたいです。
あいちゃん、従妹やはとこは見つかったんですね~
いつか兄弟ちゃんと会えるといいですね(^^)

すいらんは、とても広くてランも大小様々たくさんあります。
あいちゃんリカちゃん、走るイメージなので、ランがメインなら
いいかもです。一応、レストランも併設してるし!
あとは、GWと秋には、イベントもやってるので、それに
合わせるのもいいかもです。撮影会があったり、50M走なんかも
できますよ(^^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ニーナちゃん、メイより大きいけど細いよ~
背中触ったら、パル君みたいな感じだったよ。
カットとかにもよるかもだけど、ニーナちゃん目大きいよね♪
お兄ちゃんと、転げそうな感じで、走り回ってたよ!
メイも、膝外れてなければなぁ(^-^;
トリマーさん一緒だと、似てくるかもね。
メイも、もっとニーナちゃんに似せてみたい(笑)
血統書出すのは面倒だけど、登録は血統書番号入れるだけで
超簡単だったよ~

☆あきさん
コメントありがとう!
メイとニーナちゃん、カットスタイルもだけど
似てるほうだよね~♪メイのほうが小さくはあるけど
そんなに体格差ないしね(^^)/
4年離れてるから、しぇりちゃん達みたくは
ならなかったね~でも、回数重ねたら、もっと近い存在に
なれるんじゃないかな♪

うん、お友達が兄弟、姉妹ちゃんに会えたら、ほんと
自分のことのように、嬉しいよね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイ家とニーナちゃん家の楽しさがわかるよぉ♪♪
やっぱり、姉妹が見つかるってすごいなぁって改めて感じたー!!
可愛い姉妹♪とっても似てるよん!

姉妹でのご対面、とても嬉しいですよね!
目鼻やお口の感じは、メイちゃんとニーナちゃん、よく似てますよね♪
あいちゃん、従兄弟やはとこはけっこういるんですが、
同胎の姉妹は見つかっていないので、羨ましいです!

すいらんグリーンパークも、よさそうなところですよね!
以前、キャバリアのお友達の、ここで飛行犬撮影会に参加した記事を見て、
いつか行ってみたいな~って思ってた場所のひとつです。

先日は、お見舞いのコメント、ありがとうございました!

ニーナちゃんの方が大きく見えるけど細くも見える!だからなのかお目目も大きく見える気が…
そしてヤンチャな感じもするー♪
でも最後のトップノットのニーナちゃん、やっぱり似てるかもー(*´艸`*)
ま、可愛い~のは共通よね♪
そしてアルくんにもニーナちゃん少し似てる??
飼い主に似てくるとも言うからそれでかなぁ?
本人同士よりアルくんの方が同じ匂いするかも?って思ってるかもね(*^^*)
血統書出すのめんどくさいけど、登録してみようかなぁ…
首輪素敵だねぇ~♪
パパがハンドメイド出来るのも共通だね☆

メイちゃんとニーナちゃん、本当にそっくりで可愛い♡
美人姉妹ちゃんだね(*´艸`*)ァハ♪
やっぱり体の大きさも一緒位なのね〜♪
姉妹再会の劇的なシーンはなくても、会えたことが奇跡だもんね♪
4年間別々のところで育ってもとっても似てるし、何よりメイちゃんの姉妹だって思うとRIKOさんもニーナちゃんに
愛情ビームいっぱい出ちゃうよね(笑)

兄弟、姉妹ちゃんに会いたいと思ってるお友達もいつか会えますように♡
そう願っちゃうわ〜♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
ちょっとした共通点みつけては、喜んでたよ(笑)
でも、姉妹でも体質と性格は全然違うみたいだよ~。
同じカットスタイルで、同じトリマーさんに
カットしてもらったら、もっと似るかもね(*^^*)
1回位、やってみるのもおもしろいかも?w

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
そう、ほんとの姉妹ちゃんとの再会だったの♪
おパンツカットなのは、事前に知ってたんだけど
小ぶりっぷりが、ちょうどメイと一緒だった~。
これは奇跡だわ!!
ニーナちゃんのお耳くりくりで可愛いよね(*^^*)
毛量も多い!聞いたら、耳の内側(下)の毛を
伸ばして、ボリュームアップしてるんだって♪
同じようにニーナちゃんも退色してたので、ちょっと
ほっとしちゃった(笑)

共通点見つけては一つ一つが嬉しいね(^^♪
文面からRIKOさんの興奮と嬉しさが伝わってきたよ♪
顔本当似てるね~♪
スタイル一緒にしたらそっくりじゃないかな~
耳の長さとか同じくらいだからか、トップノット
してなくてもここまで似てるんだから、
いつか同じスタイルで見てみたいな~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/352-bc634184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ③ «  | BLOG TOP |  » 姉妹ちゃん、こんにちは♪ ①

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR