topimage

2017-08

かれんちゃん家 プードルオフ会 2107 前編 - 2017.06.09 Fri

5/21は、 かれんちゃん家(ドッグラン&カフェ)
プードルオフ会でした。メイは、4年連続で参加。 

去年は7月に開催で、とにかく暑かったのよね~
それで、今年は5月になったそうですが
今年はどうでしょ?(笑)

去年の様子はこちら → 

P52111471.jpg

受付を済ませて、室内ランのテーブルへ。
今回ご一緒のテーブルだったのは

P5211219.jpg

いつものお友達、ルビーちゃん。
お兄ちゃんのパル君も参加予定でしたが、体調面で
急きょ欠席でした。

P5211149.jpg

そして、3姉妹のご家族。

P5211159-crop-crop-horz.jpg

1.8か月のココ&クーちゃん、そして8か月の
ニコちゃんです♪ココちゃんとクーちゃんは、似てるけど
血のつながりはないそう。

ニコちゃん、「ニコちゃん♪」って声かけると、ん?って
首かしげるの~(*^^*)その姿が可愛くて、用もないのに
何度も声かけちゃったw

ココちゃんとクーちゃんは、去年のオフ会にも
参加してたそうですが、去年は参加者多くて
全ワンちゃん把握できずでした(^-^;
(とは言え、今年も他のテーブルの方とはほとんど
お話できずだったんですけどねw)

P5211170.jpg

お隣のテーブルには、去年同じテーブルだった
ラムちゃん、チョコちゃんが。去年よりカットが似てて
顔だけ見たらどっちがどっちだか?(笑)

P5211173-crop.jpg

ママさんと、おソロのTシャツ着てました♪
上に乗ってる小さいほうが、チョコちゃんですw

P5211180.jpg

ん、どっち?

P5211178.jpg

メイが、でかく見える~!!
じゃあ、一緒にカートインしたのは、チョコちゃんかなw

P5211144-crop.jpg

まずはゲームタイムです。

P5211145-crop-crop.jpg

チーム対抗戦なので、チーム名を決めます。
テーブルのワンコは、みんな女の子だったので
「プリティー女子ワンチーム」に決定!

P5211186.jpg

午前中のゲームで使うアイテム。
まずは、○×クイズ大会でした。プードルや、他の犬種
かれんちゃん家のスタッフさんのこと等、様々な問題が。
去年のオフ会では、じつはメイのチームは優勝でした。
今年は、どうだろう…○×クイズの正解率は、ちと微妙??

なかなか答えが出なくて、たまたまカードを手にしてた
パルビパパさんに、答えをゆだねてしまって
ごめんなさい~(笑)パルビパパさんには、午後のゲーム
でも活躍していただきました(^^)

そして絵のついたカード。

DSC_4055-crop.jpg

奥の室内ランに同じ柄のカードがまかれていて
一斉に探します。みつけた順に、番号札をもらって
後ほどその番号のプレセントがもらえる仕組みです。

P5211187.jpg

これが、なかなかみつからないと焦るんですよね(笑)

P5211189.jpg

走り回って、おなか減らすのにいい運動かな?(笑)

DSC_4056-horz.jpg

ランチはビュッフェ形式。
写真綺麗じゃないですが、BBQにピザやパスタ
カレー等メニュー豊富。おかわりまでして
おなかいっぱいになりました♪

P5211200.jpg

ママの膝の上があまり好きじゃないメイ。
ルビーちゃんのカートを借りて、バッグインのまま
カートインw随分とマッタリしてたんですが
BBQの匂いにつられて…

P5211212.jpg

身を乗り出すメイ。

P5211210.jpg

もうちょっと待っててね~
ワンコごはん、もうちょっとで出てくるよ~♪

P5211229_2017060614332806e.jpg

こちらの3姉妹もそわそわ。

P5211233.jpg

ワンコごはん、並び始めました。
名前つきなので、メイのが並ぶまでしばし待ち。

P5211241.jpg

一番先に、ルビーちゃんの分が到着。
ワンコ達がん見~w

P5211245.jpg

ルビーちゃんも、お得意のチョウダイ♪

P5211246.jpg

やっとメイの分も出てきました。

P5211247.jpg

ワンコ用のシュウマイです。

P5211248.jpg

メイちゃん、お待たせ♪

P5211256.jpg

食べやすいように、崩して。

P5211258.jpg

メイちゃん、目怖いよ~

P5211264.jpg

フォークまでぺろぺろ♪

P52112781.jpg

こちらの3姉妹もw

P5211281.jpg

1ワンずつ、お皿あったでしょ~?(笑)

P5211276-crop.jpg

メイちゃん、美味しかったかな♪

P5211298.jpg

ごはんも食べたので、外ランへ。

<P5211299.jpg

チッチタイム。

P5211301.jpg

外ランの小山も久しぶりだね♪

P5211316.jpg

5月だったけど、この日は暑かったね~

P5211321.jpg

室内ランに戻って、飼い主のデザートタイム。
プリンお代わりしちゃった(笑)

続きます~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆ひなのかーたんさん
コメントありがとう!
午後の企画も、ドキドキワクワク大笑いできる
企画でした(もう、ワンコ関係なかったり!?)
って感じもありましたが(笑)
こちらのカフェ、ごはん美味しいんですよ~♪

マロンママのお洋服、見てるだけでも
可愛くて楽しいです(*^^*)

いろんな企画があって楽しそうなオフ会だね~
ごはんも美味しそうだし^^

マロンママさんのお洋服、可愛いでしょ?
生地的に夏過ぎたら、ガンガン着せようと思ってるよ
ありがとね♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
去年参加してたワンちゃん、今年は少なかった気がするわ。
ラムちゃんとチョコちゃん、今年は似てた(笑)
お洋服も、同じパンツスタイルだったしね~
同じイラストのカード探すの、意外と大変だよね。
パルビパパ、一番に見つけたんだよ~!(^^)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、今年も参加よ~♪
去年のオフ会よりはましだったけど、今年も暑かったよ(笑)
5月は真夏日みたいな日多かったよね~
プードルだらけなんだけど、ゲームはチームで必死だし
どんなトイプーちゃんが参加してたのか??って感じかも(^-^;

☆苺ママさん
コメントありがとう!
プードルオフ会始まってから、毎年参加してるのよん♪
来年参加するかは、わからないけどねw
去年のオフ会記事見返したら、ワンコごはん野菜は付け合わせ
だったのね。今年は、野菜はたぶん、刻んでシュウマイに入ってたかな。
それと、お芋のケーキだったから、ワンコは平らげる子
多かったんじゃないかしら(笑)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
去年の記事覚えててくれたのね~。ありがとう♪
あっという間に、1年だわ(^-^;
オフ会、飼い主が楽しんでる割合のほうが多いかもだけど
ワンコ達も、うまうま食べれるから、楽しんでくれてるかなw

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
みんな、自分たちのうまうまだってわかってたのかしら?(笑)
ほんと、食べる姿必死すぎるよねw

わーい、ラムちゃんチョコちゃん♡
会いたかった~(*´艸`*)
でも同じカットだと迷うね(笑)
ママとお揃い可愛い~♪
このゲーム、色は違うから探すの大変だったなぁ…
続きも楽しみにしてるね☆

おっ今年も参加してきたんだね~♪
7月開催は本当暑いね。。。
って思ったら今年5月なのに暑かったのね(^_^;)
確かに、そのあたりこちらもめちゃ暑い頃だったかも~
プードルだけってのがまたたまらんね~
ルビーちゃんのちょうだい可愛い^m^

お!始まったね^ ^
ゲームの内容は一年毎に変えてるのかと思ったら去年と一緒なんだね!
4年連続参加なんて皆勤賞じゃん(笑)

ここのわんこご飯は美味しいみたいだよね!
メイちゃん、おめめひん剥いてるし(笑)
去年はお野菜を残してる子が多かったから、にくにく〜な感じになったのかな?
苺は全部完食したけどね(*≧∀≦*)

こんにちは♪

昨年のプードルオフ会の記事もよく覚えてる☆
今年は5月の開催だったんだね♪
ウマウマにロックオンの姿が可愛い(*´罒`*)ニヒヒ
みんな必死に食べていて美味しさが伝わってくるね♪

続きも楽しみにしています~☆

あはっ!
みんなルビーちゃんのうまうまにロックオン状態ダーーー♪♪
うまうまは最強だからねーーー♪♪
食べてる時の必死な目がとっても大好きっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/355-1a2f4e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年 6月 トリミング «  | BLOG TOP |  » カフェでモーニング

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR