topimage

2017-08

カフェでモーニング - 2017.06.07 Wed

5月末の休日、午前中時間があったので
一度ランチで訪れたカフェに、朝食を食べに行ってきました。

前回の記事はこちら → 

P5281599.jpg

この日は朝から暑くて、近所のお散歩なのに
なぜか、こんなお嬢様風のお洋服w(クール×クール)

P5281598.jpg

ん??なんか気になるけど…

P5281603.jpg

木陰は涼し気だね~

P5281604.jpg

メイも楽しそうだね♪そして、可愛いおチリ(*^^*)

P5281605.jpg

うん、オチリ丸出しで可愛いんだけど…ねw

P5281621.jpg

オチリ丸出しのまま、お散歩は続きます。

P5281623.jpg

せっかくの可愛いワンピなのに、どうしても
折り返しちゃうw

P5281624.jpg

何度戻しても、歩いちゃうとダメでした(^-^;
おパンツだと、裾が広がってるワンピじゃないと
ダメね(笑)

P5281630.jpg

さて、今回は遊歩道を歩いて、27分でつきました。
お散歩にはいい距離かな。
この日はミラーレス持参でした。家の近所のお散歩で
ミラーレス持つことはまずないですw

P5281646.jpg

この日も、ガゼボ席。周りのお花と撮影。
でも、なんか微妙…?

P5281639.jpg

後ろの葉っぱが、どうしても爆発したメイの
頭に見えてしまいました(笑)

P5281649.jpg

ピントがパンジー?
う~ん、難しい。

P5281636.jpg

可愛いポストの前で。

DSC_4143-crop.jpg

メイにはお水と

P5281652.jpg

ワンコ用のチーズをもらいました。

P5281655.jpg

チーズガン見ちう。

P5281656.jpg

前回初めてきたときよりも、落ち着いてた気がします。
うまうま貰える、楽しい場所だってインプットされてかな?

P5281664.jpg

前日に寄ったワンコおやつのお店でもらった
試作品のドーナツを持参。

P5281667.jpg

コーヒーとまずは、薬味が運ばれてきました。

DSC_4139.jpg

特にモーニングメニューはないので、ホットドックと
ドリンクを注文。

P5281668.jpg

ドリンクはホットコーヒーとアップルジュースを。
ソフトドリンクは、オーナーのこだわりで
超ビッグなグラスでした♪

P5281679.jpg

ピクルトと刻み玉ねぎ、ケチャップやマスタード等
お好みでトッピング。

P5281681.jpg

ホットドッグも超ビッグなんです。

P5281683.jpg

ボリュームあって美味しくて、お安くて
大満足でした♪
やっぱり、ランチはお得なので、次回はまた
ランチでお伺いしたいな~テラス席が過ごしやすい
うちにね(^^)/

P5281693.jpg

メイも思わず、ペロ♪(笑)

DSC_4147-crop.jpg

このあと、たまたま?お近くのブリーダーさん宅の
前を通ったら、ブリーダーのお母さまがちょうど
いらっしゃって、少しお話させていただきました。
(前回はトリマーの娘さんとお話しました)

あくまでも、ちょっとした立ち話的な感じですw
名刺ができたとのことで、いただいて帰りました。

P5281700.jpg

お散歩&朝食から帰ってきて、パパお庭でやることが。

P5281704.jpg

お庭でパパと一緒にいるかなと思って、一応お水と
保冷剤枕を設置。でも、相当暑くなっちゃってたのか
保冷剤枕から全く動かないの(^-^;
はぁはぁも止まらないので、メイパパ置いて室内へ。

P5281709.jpg

メイパパ一人で、トマト等の苗を植えてくれました。
話が前後しちゃうのですが、この前の週に、「お絵かき」に
目覚めたメイパパ?苗のこんな札を立ててました。

薄皮ミニトマトには、顔がw

P5281713-horz.jpg

メイパパのお絵かきネタは、次回のカフェイベントの
記事で!!

久々に、おうちで過ごし時間もあり、マッタリと
いい休日でした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆ゆっきー@ロキママさん
コメントありがとう!
またカフェ行っちゃいました♪
お散歩腰の重いパパも、ここは自ら行こう!って
言ってくれるの(笑)
ロキ君とこも、家庭菜園やってるの?
去年はやらずに終わっちゃったんだけど、今年は
やってみました。私は収穫専門なの(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
絵心あるかしら?
気づいたら、イラストまで描いて、野菜コーナー
完成してたよ(笑)

ワンピ、ペロンてなりすぎだよね(笑)
前の日も同じワンピで、そこまでは折り返してなかったん
だけどな~。うん、でもおパンツカットだから
オチリ見えてたほうが、可愛いよね♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイパパ、ちょっとした絵を描くのは前から
好きなんじゃないかな?(笑)
ちびまる子ちゃんうまいよw
とうもろこしは、苗をもらって植えてみたけど
育てるの初めてだから、どうだろ?
別のプランターのとうもろこしは、結構伸びてきたよ♪

こんにちは。
やっぱり歩いて行ける距離にあるカフェっていいですねー(*^^*)
ホットドッグが超美味しそうなんですけど♪
メイちゃんのペロンのお顔可愛いなぁ♪
家庭菜園。パパさんがやってくれるなんて素敵ー!
うちはまったくやってくれません><
絵付のプレートもいい感じですね。
育つのが楽しみになるだろうなぁ(*^^*)

なんと!パパさんたら、絵心もあるんだぁ!!
こうやって、ピックを刺すと可愛くなるね。うちもやってみよーーー!!

おパンツカットは洋服がペロンってなっちゃうよねーー!
でも、オチリが見えるほうが萌えるっ

えー、今度は絵に目覚めたの?
とうもろこしが若干落花生に見えるけど(笑)でも分かるよ!分かる!
でも食べ頃は今年間に合うのかな?
美味しいトマトととうもろこしが出来るといいね♪
メイちゃんも待ち遠しいね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/356-73de2584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんちゃん家 プードルオフ会 2107 前編 «  | BLOG TOP |  » 姉妹ちゃん、こんにちは♪ ④(最終回)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR