topimage

2017-10

2017年 6月 トリミング - 2017.06.15 Thu

昨日はメイ、トリミングでした。

もう少し後でもいいと思っていたんですが
ガーデンウエディングの式場で、週末に
愛犬撮影会が開催されるってことで、急きょ
予約を入れさせていただきました(^^)/

P6142879.jpg

涼しい一日だったんだけど、部屋に帰るなり、一応
用意してみた保冷剤枕の上に速攻、顎乗せw

P6142886.jpg

保冷剤の上にちょこんと乗せたお手てが

P6142888.jpg

可愛ええ~♪

P6142895.jpg

その後、頭をすりゴロ開始!!

P6142899.jpg

や、やめて~

P6142900.jpg

せっかく、綺麗に結わえてあるのに~!!(>_<)

P6142910.jpg

…ってことで、慌てて撮影コーナーをセッティング。

P6142902 - コピー

誕生日の時にキャンディままからもらった、ガーランドを
設置してみました♪
チュールのリボンは動かすことができて、間隔を
調整できました(^^)

P6142924.jpg

基本スタイルは変わらず、トップノットにおパンツカットです。

P6142969.jpg

前回、お顔もボディもかなりコンパクトになってしまった
ので、おパンツはもう少し大き目、マズルもコンパクトに
なり過ぎず~でお願いしました。

P6142928.jpg

うんうん、いい感じで仕上がってきました♪

P6142944.jpg

撮影の後は、場所を変えては

P6142967.jpg

ウトウトのメイでした(笑)

以下、トリマーさんから送られてきたサロンでのメイ。
20170614235540-crop.jpg

トリミング後、お庭でブルブルっとした瞬間!?
お外でチッチしたそうです。
こういう写真も嬉しい(*^^*)

20170614235632.jpg

うんうん、可愛い♪(親ばか)
じつは、この日は送迎をお願いしていて、朝預けて
サロンさんの都合に合わせて、帰りは夕方でした。

20170614235715.jpg

初めて、こちらのサロンで半日のお預けだった
のですが、お庭でチッチもしたし、なんと
お水も飲んだそう!
これ何気に、飼い主としては嬉しいことなんです。

メイ、外ではなかなかお水飲んでくれないんです。
それが、飼い主のいない緊張する場所だとしたら
尚更?

トリミング台や椅子の上では緊張で舌出してますが
降ろしてからは、クッションの上などで丸まって
寛いでたようです(*^^*)

トリマーさんも優しいしね~メイちゃんこれなら
次は一日お預けでも大丈夫かな?(笑)

結婚式場での撮影会は、プロのカメラマンがいるとか
ではなく、場所を貸してもらえるってことみたいです。
撮影ブースや小物も用意されてるとのこと。
トリミングもバッチリで、撮影会楽しみです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆ひなのかーたんさん
コメントありがとう!
トップノットは結びかたが命だもんね~
殺意までは…どうかな?(笑)

あ、バラはひなのとーたん担当なのねw
お庭全般、とーたんなのかしら?
バラの今後の様子も楽しみにしてますね~♪

メイちゃん 可愛い~♪

でも、セットしたてですりすりは止めてほしいよね!
上手く結べたときにごろすりされた時は 殺意さえ... あっ いや...^^;

撮影会も楽しみにしてま~す♪

ちなみにバラのお世話は、とーたん担当です^^

☆マロ太さん
コメントありがとう!
撮影会、どんな感じになるのか全くわからないので
楽しみです~♪もしかしたら、今回が最初で最後かも
しれないし…(^-^;

新しいサロンも、どんどん慣れていってくれてる
みたいで、嬉しいです♪
チッチして、お水を飲んでくれれば安心。
うんPはまだみたいです(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
近くに、こんなにいいサロンが見つかってほんとに
良かったです。VIDさん時代も、通うのは大変だったけど
楽しかったですけどね~VIDさんのふっわふわの仕上がりも
格別だったなぁ♪
トップノット、目の上、全部伸ばすのは大変そうですよね~
うちは、伸ばすの無理だと思うので、これからも目の上は
切る方向ですw

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
このガーランドベースに、もうちょっと凝って
撮影ブース作ってみたいなぁ♪
こちらのサロン、人工芝のお庭もあるし、ずっとゲージに
入りっぱなしではなさそうなので、お預けもストレス少ないかも。
トリマーさんも、癒し系の方なのよ(*^^*)
撮影会の日、天気もってくれるといいなぁ!

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
うん、今回のトリミングはバランスもバッチリ♪
毎回同じように、仕上がるといいよね~
ちょっとした、説明の仕方で仕上がりだいぶ違っちゃったり
するから、難しいところもあるよね(^-^;

サロンにお預け中の、飼い主の知らないメイがこうして
見れるのも嬉しい♪動画も撮って欲しくなっちゃっうわ(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
クリパのケーキを注文した式場だよ。
愛犬撮影会は今回初の企画だと思うよ~
どんな感じなのかな~?
ワンコNGな別の企画の時には、お邪魔したことあるの。
あと、式場探ししてた時ねw

うん、今回のトリミングは顔もボディも
いい感じだよ~♪

撮影会いいですね~♪
どんな撮影セットがあるのか楽しみですねw私も記事アップされるのを楽しみにしています。(´∀`*)ウフフ
メイちゃん、そんなにくつろいでたんですね!しかも、お水も飲むなんて。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
よっぽど居心地がいいのかな~?
嬉しいですねww

メイちゃんのマズルいい感じ~。このくらいフンワリしている方がいいかもですね。ヽ(´∀`。)ノ

ただ、スリゴロされると切なくなりますよね・・・。
私も「スリゴロしないで~~~!」っていつも叫びます。( ;∀;)

とっても可愛い仕上がりですね(^_-)-☆
メイちゃんは、VIDさんでなくてもバッチリ可愛いですよ~♪
メイちゃんがくつろげてこれだけの仕上がりのサロン
が近くに見つかって良かったですね(*^^*)
メイちゃんは目の上は少し伸ばしているんですね!
カカオは、全部伸ばすつもりでいるのですが、
目の上の毛が伸びなくて(>_<)
VIDさんの店長さんからトップノットを始めようかと
相談したら、伸びるまで待てなかったら
目の上だけカットで残しても出来ると教えて頂いてました(^^)v
あと数か月我慢して伸びなかったら目の上は
カットで残そうと思います(*^^*)
教えてくれてありがとうございます☆

メイちゃん今回もめちゃんこ可愛い(*^^)v
ガーランド使ってくれてありがとう♪
サロンでちっことお水!!
それは嬉しいね~♪
本当1日お預けもいけそうだね(*^_^*)
結婚式場の撮影楽しみ~♪
たくさん撮って来てね♪

可愛えぇぇぇぇ!!
おパンツもマズル回りもすごーくいいっ!
全体的なバランスいいわぁ♪♪

メイちゃん、トリミングサロンもあってるのかもぉ!
ブルブルしてるメイちゃんも超可愛えぇぇぇ♪♪
送迎してくれるのっていいよねーーーー!(飼い主的に…)

メイちゃん、抱っこしたーーーいっ

そんな素敵な撮影場所貸してくれるだなんていいね~(*´艸`*)
予約じゃないなら行きたかったけど小麦はボサボサだからなぁ~(笑)
素敵な写真アップ楽しみにしてるね♪
メイちゃんこないだのコンパクトカットよりあたしはこっちの方が好きだな☆
撮影までスリゴロ我慢して~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/357-23ba8962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影会inチャペル(前編) «  | BLOG TOP |  » かれんちゃん家 プードルオフ会 2107 前編

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR