topimage

2017-10

撮影会inチャペル(前編) - 2017.06.19 Mon

金曜は、メイ初めての病院に行ってきました。
混合ワクチンの接種とフェラリアの薬をもらいに。

注射や薬をもらってた今までの病院の先生は
触診苦手?だったり、ちょっと頼りない感じだったので
トリミングサロンと同じく、病院もジプシー気味でした。

今回は治療で伺ったわけではないけれど、今までの
病院で一番詳しく色々と説明を受けました。
もちろん、触診もしれくれました。

フェラリアのお薬も顆粒、錠剤、チュアブル系数種類
ジェネリックとから選ぶことができました。

P61629741.jpg

今までは顆粒でちょっと面倒だったので
牛肉ベースのジャーキー型にしてみました。
顆粒よりは、ちょっとお値段上がってしまうけど
おやつ感覚で接種できるから、次回もこれでいいかな♪

注射のご褒美に!っておやつを先生から貰ったけど
メイ、病院では食べず…おうちでいただきました(笑)

先生も何名かいらっしゃるし、漢方や鍼灸の施術も
受けることができるし、以前の病院よりも近い…
他の病院よりは、若干割高料金ですが、次回から
こちらの病院に通ってみようかと思ってます!


昨日は、ガーデンウェディングの式場での
「愛犬撮影会」に参加してきました。

P6182991.jpg

ところが、あいにくの雨模様。
メイ地方、久々の本降りでした(^-^;

お庭とチャペルを使っての撮影会だったのですが
残念ながら、チャペル内のみとなりました。

P6183003.jpg

式場のSNSで当日の様子をアップするってことで
受付で名前の札と共に、スタッフさんに撮影される
メイ。

何が始まるのか、なんだか不安げ?w

P6182994.jpg

予感的中!?
え?何?あたちの、指紋採取でちゅか??

何やら、インクを肉球につけられるメイ。

P6182995.jpg

そして、ぎゅぎゅぎゅ…

P6182999.jpg

ぎゅぎゅぎゅぎゅ…。

P6183002.jpg

ワンコの肉球で、ウェディングツリー。

P6183001.jpg

じつはメイ、ピンクのインクと朱肉を使い
2回、押印したのですが、うまういきませんでした。
付けたインクが悪かったのか、メイ肉球乾燥しすぎて
インク吸収しちゃってたのかしら?(^-^;

このワンコの肉球でのウェディングツリー
(いつかブログにアップ予定ですが)お友達が
ワンコ連れで行ったバウパーティ(2回目の結婚の誓い)
の時に、やりたがってたことだわ~
結局その時は、ワンコ達にお願いするのは諦めたん
ですけどね。

DSC_4522-crop.jpg

帰るときに見た出来上がりは、こんな感じ。

P6183007.jpg

撮影会開始前、階段の踊り場では…

P6183008.jpg

メイパパ、言い聞かせ中?

P6183009.jpg

笑顔で張り切ってるように見えますが
実際は、緊張でぶるぶる震えてました(^-^;

会場のチャペル前には

DSC_4450_20170619001956ff4.jpg

おいしそうなスイーツが。
すべて、人用です。

P6183013.jpg

可愛いマカロン♪あ、名前入り~(*^^*)

P6183015.jpg

カラフルな飲むゼリー。
肉球マークが描いてあるけど、人用ですw
こういうデザートが、ガーデンウェディングの時に
並ぶのかな~♪

P6183016.jpg

これまた、色鮮やかなケークサレ。
結婚式場で作られてるものだから、どれも
美味しいんだろうな~♪

ケークサレって何?って思って
家に帰って検索してみたら、フランス生まれの
おかずケーキみたいなものらしいです。

冷蔵庫にあるものなんでも、生地に混ぜて
オーブンで焼けばいいみたいで
ちょっと作ってみたくなりました(^^)

それでは

P6183105.jpg

チャペル入場で~す♪

DSC_4451-crop.jpg

へへ♪
一番乗りしちゃいました(*^^*)

DSC_4453.jpg

撮影会記事は、次回へ続きます(^^)/
写真多めになる予定ですw

P6193270.jpg

今朝は、快晴。

P6193274.jpg

外を気にしてたので、窓際ベッドを移動。

P6193278.jpg

日向ぼっこ、気持ちよさそうでした(*^^*)
昨日はお散歩行けなかったから、今日は
行こうね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
チャペル、メイのイメージにピッタリ?(*^^*)
式場のスタッフの方も、色々かんがえるなぁ。
ワンコの顔と名前の描いてある、マカロンは
嬉しかったです♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ちょっと雨で残念だったわ~
チャペルもお天気だったら、もっと綺麗だったかな。
撮影会の予約を電話でして、その時に名前伝えたけど
表記の仕方までは聞かれなかったの。
まさか、名前入りのマカロンが売られるとは
思わなかったしね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー、チャペルでいい感じ♪
でも雨は残念だったね(>_<)
平仮名だけど めいマカロンは買ったのかな?
後ろはモコってなってるね♪
どんな撮影になったか楽しみだなぁ~(*´艸`*)

☆キャンディまま
コメントありがとう!
なんとか、曇りでもってほしかったんだけどね~
ほんとにチャペル入っていいの~?って感じだったけど
ワンコと一緒の結婚式もできる式場だからね(^^)
そっか、デザートブッフェででる感じのデザートだね♪
美味しかったよ~♪

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
日曜は雨振るの早かったよね…(^-^;
やっぱり私雨女かしら?まろもこ家訪問のときは
何とか晴れてくれたけどw

嫁にとか、チャペルだ…って雰囲気味わう余裕
なかったかも~。色々反省だわ。

あらん雨降っちゃったのね残念…
でも、チャペルでわんこ撮影ができるなんて
あんまりないから~羨ましい♪
ガーデンウエディングだと、デザートブッフェとかがあるから
こんな感じのもっといっぱいデザートが用意されるよ!!
肉球使ってのウエディングツリーいいですね~♪
メイちゃんのモデルさん楽しみです♪

昨日、雨だったから心配だったよぉぉ。。。
チャペルでの撮影っ!!!なんかステキだなーーー。
パパさん、メイちゃんを嫁に出す!的な気持ちになったかしらぁぁぁ。
どんな撮影ができたのかとっても楽しみーーー♪♪

メイちゃん、日向ぼっこでまったり中だね!
昨日がんばったからのんびりしてーーー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/358-7df70710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影会inチャペル(後編) «  | BLOG TOP |  » 2017年 6月 トリミング

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR