topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影会inチャペル(後編) - 2017.06.22 Thu

ガーデンウエディング式場
撮影会の続きです。

P6183106.jpg

チャペル入場OKの時間になりました。

P6183100.jpg

ホワイトとグリーンに彩られたバージンロード。

DSC_4458_201706192318102cd.jpg

素敵なチャペル。
雰囲気を味わいたいところですが、撮影に夢中
なってしまいましたw

P6183020.jpg

P6183024.jpg

P6183051.jpg

P6183048.jpg

カメラは、ミラーレスで単焦点レンズ
スマホのカメラを使用。

P6183053.jpg

そうこうしているうちに、スタッフさんが床や
椅子の上に撮影ブースをセッティングしていって
くれました。

P6183054.jpg

P6183071.jpg

P6183095.jpg

この日の写真は、メイパパ&ママで半々位かな?
カメラ2台欲しい~

メイパパ曰く、この日参加された方、立派なカメラを
お持ちの方が多かったみたい。
カメラも欲しいし、腕をなんとかしたいな(^-^;

P6183101-crop.jpg

最近、こういうインスタのフレームも増えてきた?
参加のワンちゃんの名前が入ってました♪

DSC_4500-crop.jpg

こんなクラシックな付け襟もありました。
メイ、つけてみたんですが、お耳の長いし
目立たず…
アップ目の写真撮れば良かったな。

1497785950498.jpg

P6183102.jpg

P6183107.jpg

P6183109.jpg

メイ、どれも同じ表情w
ほんとは違うけど、笑ってるようにみえていいかしら?(笑)

P6183114.jpg

前ボケっていうの?
パパ、挑戦したみたいです。

P6183125.jpg

このマリンなブース。
帽子、結構似合ってるわぁ♪

P6183138.jpg

めいちゃんとメイ。
うちが会場にいる間にお会いしたトイプーちゃんは
このめいちゃんのみでした。
2匹とも、ぶるぶる震えておりました(^-^;
笑顔に見えるけど(笑)

P6183149.jpg

結婚式場ってことで、唯一持ってる真っ白の
ワンピ(インタペで買ったクール×クール)を着せた
けど、正面は飾り気のなくてちょっとスポーティに
見えますね、ちょっと花嫁感なかったな(^-^;

DSC_4503-crop.jpg

ちょっと休憩を入れて、ヘアアクセのチェンジです。

P6183172.jpg

ティアラ型のバレッタ(*^^*)
写真じゃわかりづらいけど、キラキラで可愛いの♪
なかなか着ける機会なくて…w

P6183163.jpg

P6183212.jpg

舌を出してる写真が笑顔に見えるから
たまに口閉じてると、ちょっと寂しく思えてしまうのは
私だけかしら?

1497785954697.jpg

こんな風に、椅子を並べて撮影ブースが作られてます。

P6183192.jpg

先ほどのトイプー、めいちゃんと一緒に
こちらでも撮らせてもらったのだけど、ブレブレで2ワンの
写真は断念(^-^;

P6183193.jpg

最後に飲むゼリー(レモンライム)とホットコーヒーを会
場でいただいてから帰路につきました。
飲むぜり―、なかなか美味しゅうございました♪

P6183253.jpg

撮影会と言っても、プロのカメラマンの方がいるわけではなく
各自、持参のカメラで自由に、ブースやチャペルを内をバッグに
撮影するスタイルでした。
メイ家、チャペル一番乗り、気づいたら出るのもほぼ
最後という…(笑)

3時スタートでしたが、雨でお庭には出れないし
キャンセルの方も多かったかも?
長くいたと思われるうちでも、入場スタートしてからは
1時間半ほどの滞在でした。

天気が悪かったのが、スタッフの方も参加者も一番
残念だったことだと思います。
晴れてれば、カフェのテラス席はワンコOKってことなので
ランチやお茶する方もいたんだろうな~

受付でもらった注意書きを家で読み返したら、ご家族で
お写真撮りたい場合は、お声かけください♪と。
ああ、メイと一緒に写真お願いすればよかったぁ~;
チャペルの中で、ワンコと写真撮れる機会なんて
なかなかないですもんね~ちょっと後悔です(^-^;

P6183255.jpg

おうちでガサゴソしてたら、メイが真剣なまなざしで
ガン見。

P6183258.jpg

メイの名前入りのマカロンと、飲むゼリーの
残りの2種類も、夕飯のデザート用に買っちゃいましたw

撮影会は、無料でした。
ワンコの名前入りのマカロンの用意があるんだったら
うち的には、参加費300~500円位で、お土産付き♪
なんて形でも良かったなぁなんて思いました。
それぞれ参加のワンコや人の数が違うので、難しいかも
しれませんが…

ま、式場の宣伝が目的のイベントだろうから
会場で購入のスイーツも、良心的な料金設定でしたけどね(*^^*)

インスタに写真を投稿すると、人気投票に参加できるって
ことで、初心者のメイパパがインスタを登録してから
何回めかの写真を投稿したんです。

どうせなら、ふわもこ部とかもっとトイプーやワンコがらみの
ハッシュタグをつければ良かったのに、結婚式、結婚式場
っていうワードを登録したので、トイプー飼いやワンコ飼ってる
方よりも、どんどんウェディング関連の方からのフォローが
増えてるようです(笑)
メイパパ、ウェディング関連の方をフォローする必要は
今のところ(?)全くないんですけどねw

また開催してもらえるといいなぁ(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆サチの旦那さん
コメントありがとう!
オリンパスはボケづらいんですか…
カメラのことはまだ全然わからないですが
(もっと、勉強意欲出せって感じですがw)

写真撮るの、楽しいことは事実です♪(笑)

同じオリンパス仲間なのですね!
オリンパスはレンズをもう増やさないと決めてるなら、
キャノンの一眼もありかもですね!
オリンパスはセンサー小さいのでボケづらいし。

カメラは次々新製品が出るので、買うタイミングが難しいですよね~
買っちゃおうかな?って思ったときが、買い時かもね♪

☆サチの旦那さん
詳しくコメント、ありがとうございます!
うちのミラーレスは、オリンパスのPEN Lite E‐PLSです。
通常レンズと望遠、25ミリの単焦点レンズがあり。

最近は、ほぼ単焦点レンズ。後はスマホのカメラです。
単焦点を使うようになって、スマホでの撮影もすごく
増えてしまいました(^-^;

メイパパは、もう何年もキャノンの高いカメラを
欲しがってました。
一眼とミラーレス別々に、充実させていくことは
金銭的に無理かな~もし一眼を別の会社のものに
するなら、ミラーレスは今あるレンズのみでの
撮影になるかと思います。

私はニコンD500(一眼レフ)とオリンパスOM-D E-M1 mark2(ミラーレス)の2台をメインで使ってますけど、
D500+普通のレンズ なら  E-M1+いいレンズ の方が綺麗に撮れると思ってるので、
ミラーレスか一眼かにこだわらずに、使いやすいカメラと、写りのよいレンズを探した方がいいと思いますよ!

ミラーレス廃止して、一眼レフに完全移行ならいいけど、
2台体勢の場合にマウントが違うのはレンズが2セット必要になるので、
本当は同じマウントのカメラが2台の方が絶体いいと思うんですよね~
(言ってることと、私がやってることは全く違いますけど)

ミラーレスって、何を使ってるかわかってないけど、ソニーのAPS-Cのミラーレスなら
ソニーのα7シリーズを追加するのが一番無難かも。
(タッチパネルをよく使うなら、他の選択肢の方がいいかもだけど)

☆鍵コメさん
コメントありがとうございます!
なかなかチャペルにワンコと入る機会って
ないですよね~
他の参加者さんのインスタを見ると、みなさん
とってもいい感じに写真撮られてるので
もっといい写真撮りたい~(いいカメラ欲しい~w)
って思っちゃいました(笑)

これからも、よろしくお願いします(*^^*)
ぜひ、その件話が進むときは、お声かけくださいね♪

☆マロ太さん
コメントありがとう!
なかなか普段、チャペルとか入る機会ないよね~
白ワンピ、後ろ姿やフードは可愛いんだけどね
前見ごろは、かなりシンプルだったわ(^-^;
クリスマス時期も素敵かもね~
閑散期に、地域向けのイベントとかやってくれる
時はあるんだけど、ワンコものは初だったの。
またやってくれるといいな~

カメラ欲しいな…

☆ちょこたんさん
コメントありがとう!
うん、うちのほうの式場なの。
ちょこ家からは遠いね~(^-^;

このカートは大きくて斜めってるから
じつは、結構大変だったの。小型犬だと埋もれちゃうから
キャリーバッグとか下に詰めて何とかその上に乗せて
みたけどね。
べビと一緒に撮影ブース使えるかは?だけど
子ども入場不可とかではなかったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

いいですね♪いいですね♪
バージンロードから見る内装がとってもいい!窓のところなんてすごく綺麗ですww
メイちゃんにっこにこでカワイイモデルさんだな~。(*´`*)
撮影スポットも式場ならではな感じで美しい。(*/▽\*)
メイちゃんのワンピ、あのワンピですね。シンプルだけどとっても雰囲気に合ってると思いますよ。
ティアラはナイスチョイスですwww

こんなイベントがあったら、うちも行ってみたいです。
ハロウィンとか、クリスマスとかも開催されたらシュテキだけどクリスマスは無理そうですよね~。( ̄◇ ̄;)

ただ、お天気だけが残念でしたね~( ;∀;)
晴れてたらどんな感じだったのかな?

カメラ|ョз☆)
やはり、2台ほしいとこですね~。┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・

ほんとに素敵な 式場~^^
こちらは メイ家のお近く?
だったら 我が家からは遠いなぁ…。

カートに ベビー&ドッグって書いてあったから
ベビーも大丈夫なのかな?
来年もあったら 絶対べび連れていきたい~^^
もちろん、新婦はべびで新郎はちょこたんだな(笑

☆パルビママさん
コメントありがとう!
新郎新婦っぽい、付け襟もあったからね~
次回は、彼氏募集しなきゃ♪(笑)

肉球スタンプ、大きさにかかわらず、綺麗に押せてる
子もいたんだけどね~(^-^;
メイはなんでつかなかったんだろね。
一応、1stとは書いてあったけどね。
こちらの式場、1回きりで終わっちゃうイベントも
あるからなあ。本業は、結婚式場の運営だもんね。
でも、またやってくれるなら、予約しちゃうと思う♪

☆サチの旦那さん
コメントありがとう!
ひとつのコメントにいくつもボケをありがとう(笑)
私カメラの設定とか全然わからないんですけど
やっぱり、ミラーレスで設定の仕方とか勉強して
頑張って撮るよりも、一眼買っちゃったほうが
初心者でもいい写真撮れますかね?(^-^;

素敵なロケーションの場所に行っても、いつも
カメラのせい?腕のせい?もっといい写真が撮れたらな~
って思っちゃいます。

チャペル撮影会お疲れさま~♪
雨でお庭撮影ができなかったのは残念だったけど、どの写真もとても素敵~~!撮影ブースの小物も可愛いし、お色直しティアラもバッチリね♪
あとは彼氏ね…。

バウでやりたかった肉球サイン、やっぱり難しいよね……。でもWanwanツリーは記念だね!(1stって書いてあるからこれからも開催するかな?)
また開催してもらえたら家族写真をお忘れなくね〰(*^^*)

メイちゃん、モデルさん、お疲れ様!
いい写真が沢山撮れましたね♪
ボケてるのがミラーレスで、パンフォーカス気味なのがスマホ撮影ですよね!
(パンフォーカスって、パンにピントを合わせることじゃないですよ~)
パパさんは前ボケに挑戦ですね!
私もボケは得意なのですが、ちょっと意味が違うかも~(笑)
いいカメラとレンズを持てば、
腕がなくても、ピントさえ合えば、写真はだいぶよくなると思いますよ!
2人で撮るなら、2台合った方がいいかもね~

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
一応、予約制ではあるんだけどね。
受付済んだら、自由行動って感じだったので
気軽な撮影会ではあったよ~。
晴れてればね、お庭で撮影もできたんだけどね~
ちょっと残念ではあったけど、堪能したよ♪
デザートも美味しかったよん(*^^*)
式場のパティシエさん作だもんね!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
マカロンの名前は、「めい」のみだったのよ。
申込、フェイスブックからだったら「メイ」って表記で
予約もできたけどね。電話では、どんな表記か聞かれなかった
からね~でも、どうせなら「メイ」で作って欲しかったかも。

天候や気温で言ったら、秋に開催してほしいけど、秋は
結婚式場は稼ぎ時だもんね~そうなると、梅雨の季節か
真冬とかになっちゃうかもね。
真冬に、冬っぽい撮影ブースってのも綺麗かも!!w

素敵~☆
チャペルを無料解放って感じなのかな?
気軽でいいかも!
ティアラのバレッタも、ばっちりなシチュエーションだねヽ(*´▽)ノ
デザート系も可愛い!食べるのもったいないけど美味しそう♪

☆カカオママさん
コメントありがとう!
どうせなら、ベール的なものがあれば
もっと良かったかなぁ。白いワンピにはしてみたけど
ちょっと、花嫁感は薄い感じになっちゃったかな。
折角だから、家族写真撮ってもらえばよかったと
悔やまれます~(^-^;

☆ゆっきー@ロキママさん
コメントありがとう!
メイ、緊張の舌だしだとおもうんだけど、笑顔に
見えるよね~(笑)メイ、初めての場所で緊張してて
写真撮ってないときは、私にしがみついて凄かったの。
よりによって、荒い目のニットなんか着てたし(^-^;

もし第二回があるのなら、その日は天気で
お庭でも撮影できるといいなぁ。閑散期の今の時期が
イベント時ではあるんだろうけどね。

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
実際は違うかもしれないけど、笑顔に見えるから
いいよね?(笑)
カメラね、今のミラーレスは私で、新しく一眼買って
メイパパが使いたいんだってさ。

メイパパのインスタへ、いいね♪をありがとうw

もしやそのマカロンはめいちゃんので、メイちゃんのは別にあったとか??
でもメイちゃん素敵に撮れてるよー♪
晴れた日にまた撮影会あるといいね(*^^*)
そしてカメラもう1台買っちゃう?(*´艸`*)

結婚式場で撮影会って素敵ですね~♪
メイちゃん、白のお洋服で
ティアラもとっても似合ってます☆
カメラ目線で笑顔でモデルさん、
可愛いですね(*^-^*)
こんなに沢山の笑顔のお写真、
羨ましいです✨

こんばんは。
わぁ、本当に素敵な写真ばっかり。
写真を通してママさんとパパさんの愛情がしっかり伝わってきましたよ。
メイちゃんの表情がすごくいいもの(*^^*)
素敵なチャペルで無料の撮影会、そんなのあったらうちも絶対に行くー!
そしてしつこく最後までいるのだろうなぁ(;^ω^)
メイちゃん、同じ名前のめいちゃんに会ったんだねー。
唯一会ったトイプーちゃんがめいちゃんだなんて、それもなんだかすごい偶然でしたね(*^^*)

可愛いメイちゃんがたーーーくさんっ♪♪
うん、笑顔笑顔♪笑顔にしか見えないよーーー♪
チャペル、何度見てもステキだわぁ!!
何より、メイちゃんがカワユイっ!!!

ねっ!ねっ!
カメラ欲しくなっちゃったでしょ?
2台あるといいよねーーーーー!!
そしたらパルビママみたいに上手になれるはずだと思うのーーー!!!
あ、興奮してしまった…笑

パパさん、IG始めたの??
検索しても大丈夫かしらーーー?
#結婚式場で♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/359-bf4e3e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子犬、情報求む!! «  | BLOG TOP |  » 撮影会inチャペル(前編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。