topimage

2017-10

2014年 夏 伊豆高原旅行 6 (暑さMAX) - 2014.09.18 Thu

いまさらですが、伊豆旅行の続きです。

前回までのウブド泊の様子はこちら→ 1        

ウブドをチェックアウト。とっても暑い日で、さてどうしましょうか?
ワンコOKだということで、 「伊豆ぐらんぱる公園」にやってきました。

とにかくこの日は暑かった…
メイは、木陰を見つけて休憩させるも、歩かせるのもきついのでほとんどバッグイン。

夜食2P8070845

とりあえず、ドッグランへ。

夜食2P8070837

暑くて、メイはすぐ日陰へ避難。

夜食2P8070842

ドッグランは、結構ちゃんとしたものでした。
こんなロケーションなので、季節を選べば、散策も気持ちいいんだろうけど…

P80708471.jpg

暑さをしのぐため、ゲームコーナーへ。こちらはワンコOK!
園内には、涼めるところはほとんどなかったかな。

夜食2P8070858

ここで食事は取りませんでしたが、ワンコはこんな感じでテラス席OKようです。

アスレチックやジェットコースター、水の広場があったり、子供連れのファミリーが
一番楽しめそうな場所かな~
パターゴルフもやってみたかったけど、残念ながらワンコNG。

夜食2P8070873

唯一、ワンコと一緒に楽しめるアトラクション?

夜食2P8070882

ゴーカート、乗っちゃいました!

P80708681.jpg

運転するママしゃんと、横で楽しそうに乗ってるメイ。
パパしゃんも一緒に乗ってるので、まともな写真は撮れなかったのですが、
どれも私とメイ同じ表情してるの(笑)
メイ、すっごく楽しそうな顔して乗ってました。風切って走るのが気持ち良かったのかな?

あまりにも暑くて、散歩もままならず、真夏のワンコ連れ旅行の難しさを感じました。
今回ここを選んだのは大失敗~って感じだったのですが、
ゴーカートは、かなり楽しかったです。メイも意外と喜んでくれて、大満足でした(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチを食べに大室山の麓にある ドッグカフェ きまぐれワンコ さんへ。

夜食2P8070886

気さくなお母さんと、娘さんが出迎えてくれますよ。

夜食2P80708891

ナチュラルな店内。こんな感じ好き♪

夜食2P8070898


夜食2P8070891

じつは、奥のほうの部屋からわんわんと吠える声が…
お母さんに、お願いがあるのですが…と声をかけられ、そのワンちゃん達に
おやつをあげてもらえませんか?と。
ケージの中に、看板犬のシェパードが2匹。まだパピーですよと言われた子も、体はかなり大きいし
ガンガン吠えてるし、ワンコ飼いといえども、トイプーとのあまりの違いに、かなりビビりながら
おやつあげました。
しばらくすると、あれだけけたたましく吠えてたのが、し~んと。
納得すると、すぐおとなしくなるんですよ~とのこと。感心しちゃいました。

夜食2P8070895

お冷の可愛いコップ。

夜食2P8070896

底に、肉球のプリント。

夜食2P8070900

ビーフストロガノフ。お肉は、稀少な伊豆牛。お野菜は自家製とのことで、とても美味しかったです。

夜食2P8070903

いちごのスムージー、ナポリアイスのせ。こちらも美味しかったです♪

HPを見ると、シェパードをはじめ、看板犬・猫ちゃんが7匹いるみたいですね。
今までかなりの数の保護犬も引き取ってこられたそうです。
お母さんかなりお話好きで、貸切状態だったのもあってか、色々なお話聞かせてくださいました。
パワフルでしたね~(笑)


1夜食2P8070906

看板犬のティナちゃん、だっこさせてもらいました。
ティーカップの子初めてだったんだけど、軽くてびっくりした~
ティナちゃんは、都内のサロンにトリミングに行ってるそうです。

1夜食2P8070931

ティナちゃんと遊べるかな~と外のドッグランへ移動したけど、残念ながら絡めず。
かなり暑かったしね。メイ、ここでも日陰に避難w
なんか、キャラも違う(笑)

お店に飾られてくださいってことで、メイの写真撮影。

夜食2P8070915

このあと、スリーショットの写真もとっていただきました。

1夜食2P8070942

そしたら帰り際、撮った写真をプリントしてプレゼントしてくださいました。
手作りのワンコおやつと一緒に。試食させていただきましたが、香ばしくてつい
お酒のおつまみにもなりそう!って(笑)

思いがけず、嬉しいお土産付きで、大満足。

2泊目の宿へ向かいました~(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメント・メッセージいただけると、嬉しいです♪
お友達募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/36-948f784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年 夏 伊豆高原旅行 7 (イングリッシュガーデンの宿) «  | BLOG TOP |  » 3連休 新しいおもちゃ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR