topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


かれんちゃん家 プードルオフ会 2107 後編 - 2017.07.03 Mon

迷子犬のライ君見つかってます。
ご心配、ご協力ありがとうございました。

 詳細はこちら →   

ライ君が、早期に元気な状態でみつかったのは
本当に、幸運なことでした。

メイが迷子にならないとは言い切れません。
迷子にならないよう、今まで以上の注意と、準備が
必要だなと痛感しました。

迷子犬探しのサイトを見て、たくさんの迷子犬が
いることにびっくりもしました。全国の迷子のわんちゃんも
無事、飼い主さんと再会できますように…
そして、あらたな迷子犬が出ませんように…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと間があいてしまいましたが
「かれんちゃん家」でのプードルオフ会の続きです。

プードルオフ会 前編はこちら → 

DSC_4063-crop-tile.jpg

屋外ランで休憩タイム。
チームの4ワン女子で、集合写真を試みます。

フェンス前に並ばせようとしたけど、かなりわちゃわちゃ.。
3姉妹は、まだ若いしね~
メイ、頑張ってオスワリしてるのわかる?w
みんな、オスワリこなす前に、ご褒美のおやつに
夢中になっちゃって。

いつのまにか、別チームのワンちゃんも
参加してるし(笑)

P5211336-horz.jpg

きちんと整列まではいかなかったけど。
まあ、OK?w

P5211362-horz.jpg

小山の上で。
メイ、いつものことだけど、控えめだわ(^-^;

P5211378-tile.jpg

メイパパに甘える、ココちゃん。
メイ、やきもちやいてパパの股の間へ。
パパはあたちのもの~、完全服従状態のメイですw

P5211393.jpg

午後のチーム戦のゲームタイム。
メイも参加してるけど、ワンコ自体は関係ありません。

どんなゲームかというと、「おえかき伝言ゲーム」
先頭の人がお題を聞いて、まず絵を描きます。
2番目以降の人は、それをもとに答えを想像し、絵に
付けたしていきます。
先頭と最後の担当はプレッシャー。

合計3問あって、先頭はメイパパ、最後は、パルビパパと
3姉妹のパパさんが担当してくれました!

P5211398-crop.jpg

これ、答えは何かわかるかな?
真ん中の絵が、お題を聞いて最初にメイパパが描いた
イラストです。

答えは





トイプードル

トップノットのメイのつもりで、メイパパあの絵を描いた
らしいです。どうしても、私には犬じゃなくて
人の顔に見えてしまう…(笑)

このゲーム、思った以上に持ち時間が少なくて
イメージの絵を描くのは厳しかったです(^-^;
でも、かなり飼い主達は盛り上がりました♪
ワンコは…どうしてたか、あんまり記憶ありませんw

P5211401-crop-tile.jpg

チームの個人で貰った景品。
前回記事でゲットした番号の札の順でもらいました。
一番良さげだったのは、3姉妹のパパママゲットの
好きな写真で作るオリジナルマグカップ券かな。

メイ家は右下のお菓子セットと、かれんちゃん家で使える
デザート「ダッチベイビー」券が当たりました♪
その券は、もう使用済み(*^^*)

P5211412-tile.jpg

毎年、ワンコの写真を使ったオリジナルのおまけを
いただけるのですが、今年はこちら。
裏に名前と、電話番号欄がありました。

P5211424-horz.jpg

会もお開きになり、チームのメンバーでランへ。
それぞれ、ポールの上で撮影。

P5211423-crop.jpg

メイはというと、撮影には参加せず
すでにバッグインで、帰り待ち?w

P5211450.jpg

ん、キャリーバッグインではなく
これは、お散歩バッグイン(笑)
おチリははみ出てる~

これ、去年と同じシーンだわw

去年のプードルオフ会 → 

P5211458.jpg

代わりにキャリーバッグに入ってたのは
くーちゃんでしたw

P5211461.jpg

チームのメンバーで♪
お疲れ様&ありがとう!

P5211193-crop_20170626182355241.jpg

オフ会参加者の全体写真。

P5211414-crop.jpg

今年は、41ワンの参加。

去年は47ワン。ワンコも人も多くてもっと暑い時期に開催で
色々と大変だったからな~。
参加者としては、これくらいがちょうどいい感じでした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
え~?メイパパの絵でトイプーってわかった?w
それは、メイパパ喜ぶと思う~♪
メイも、たくさんのワンちゃん苦手なの。
だから、余計バッグの中に逃げたいんだと思うよ(^-^;
もぉ、メイは身体が入る袋物なら何でも入っちゃう。
ビニール袋でもね(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
そうだった、お題はくじ引きで、くじ運は
良かったんだったね♪
でも、クイズの成績がいまいちだったからね
優勝できず残念(>_<)

来年は…どうだろね?(^-^;

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
まだ続きがあったのよ(笑)でも、もう遠い昔のイベントの
ようだわ…w一番上の絵は、パルビママ。一番下が私の絵。
メイパパの次が私だったから、犬ってわかる絵かかきゃって
思ったけど、ダックスとか他の犬種っぽくなっちゃった(^-^;
メイパパの絵は、え?って思って、思わず×つけたら
パルビママに、私の絵も×された~(笑)

オフ会、春とか秋がいいけど、その時期は他のイベントも
盛りだくさんだもんね~(^-^;

☆苺ママさん
コメントありがとう!
まだおわってなかったのよ~w
最近、ブログをどうすればいいか、わからなくなってきたなぁ(^-^;
さかのぼれば、記事ネタはたくさんあるけど…

そう、今年は去年と違うゲームだったのよん。
クイズ問題の中には、わんこがらみもあったけど
ワンコ参加型ではなかったわ。でも、かなり飼い主達は
ドキドキ、笑いありで楽しかったよ♪
メイパパのトイプー、人間の女の子にしか見えないよね(笑)

苺ちゃん、ガウガウひどくなっちゃってるの?
メイも、家の外に向かうワンコラとかは前よりも
ひどくなってるよ。年齢的なものもあるのかしら?(>_<)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
先頭の嫌な役を買って出てくれたので、メイパパには
感謝だけどね。あの絵は衝撃的だったよ(笑)
愛感じてくれた?ありがとうw

41ワン参加だったみたいだけど、今回と前回
同じチームだったワンちゃんしか、わからない(^-^;

メイ、バッグイン落ち着くみたいだね~(*^^*)

こんにちは♪

ふふふ♪
メイちゃん、本当に控えめだね(*´罒`*)ニヒヒ
いつも1歩後ろに下がっていて可愛い♪

メイちゃんパパの描いたトイプードル、分かったよ~♪
持ち時間が少ないと焦って大変そう!
でも盛り上がりそうなゲームだね♪

41ワンって凄い!!
ぷぅならワンコちゃんの数にビックリしてオロオロしちゃいそう( ゚∀゚)アハハ
こうやって知らない方とお友達になれる機会は素敵だね♪

メイちゃんのバッグIN可愛い♪
うちはバッグINが苦手だからこういう風に寛いでくれたら嬉しいなぁ~☆

お絵描きゲーム、メイパパが分かりやすいお題を引いてくれたから良かったよねっ!
全部の写真撮っておけば良かったぁー(^^;

ゲームは飼い主がドキドキしながら楽しめたけどワンコ達はお暇だったね。
恒例の?ピンポン玉乗せゲームもなかったしね~

お散歩バッグインのメイちゃんのお顔から笑顔が消えてる……お疲れちゃまだったね♪メイ家は来年も参加かなぁ?

もう終わったと思ってたぁー(笑)
プププ(*´艸`*)トイプードルって上の写真で分かり、その後トップノット書きたかったのねって分かったよん♪
でも口がドーナツに見えて笑ってしまう(笑)
人間は盛り上がるかもね☆
やっぱり夏はオフ会ダメだよね(>_<)

あれ〜⁉︎まだ終わってなかったんだっけ(^^;;
てっきり終わったもんかと(笑)

今年はお絵かきだったのね〜!
私想像で描くの苦手で人の事笑えないけど、メイパパのは確実に人間に見えたよ(*≧∀≦*)

最近、大勢でのオフ会は苺のガウガウがひどくて無理かもと思ってるけど、良い子になったらまた参加したいな(iДi)

わはは!
絵って難しいよねぇ。。。
でも、メイちゃんを思いながら書いたんだなぁ!っていう愛は充分にわかったよ!!

41ワン!すごいなぁ!!
全員と仲良くなれたらすごいだろなーーー♪

メイちゃんのバッグIN姿!もう定番化だねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/360-cdc2a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたかれんちゃん家ネタ(6月訪問) «  | BLOG TOP |  » 迷子犬、ライ君見つかりました!! &メイ、近況報告

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

