topimage

2017-07

迷子犬、ライ君見つかりました!! &メイ、近況報告 - 2017.06.30 Fri

取り急ぎ、ご報告です。

ライ君、無事に見つかりました!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました(^^)/
行方不明になった翌日には、保護されていたようです。
12キロ先でみつかりました。

とにかく、無事でよかったです!!







2cb1bd2b[1]

ブロ友さんのおうちで産まれて
里子に出したわんちゃんが行方不明です。
お近くの方 情報ありましたら、ささいなことでもかまいません
ご連絡お願いします。

ライ君、トイプードル。2.1kgの小さい子です。
写真の水色の服をきていたそうです。

6月22日に 千葉市中央区生実町の自宅から
いなくなりました。

飼い主さんのお宅は千葉市ですが、近隣の市
市原市、四街道市、稲毛区辺りまで
移動してる場合もあるかも…?とのことです。

迷子のトイプードルを探すブログ

↑ 詳細はこちらのブログで確認願います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ブログ関係の時間があまり取れず
ブログの更新、訪問、コメできずにすみません。

簡単に

メイ&メイ家の近況です。

① メイ家、飲んでます(笑)

20170629132750-crop.jpg

4月のオープン以来、何度も足を運んでいるカフェ。

20170629132451-crop-crop.jpg

アルコールは唯一、コロナが置いてあります。
この日は、夕方閉店1時間前に来店。
早めの夕飯かねて、飲んじゃいましたw

20170629132723.jpg

定番のホットドックと(左)
小さくなるけどソーセージランクアップの(右)
う~ん?食べ比べると、やっぱり右のほうが
美味しく感じちゃうかなw

20170629132642-crop.jpg

メイ、この道に来たら、あの場所が目的地だ!
ってインプットされてるみたいで、途中から
ずんずんお店まで進んでいきます!(^^)!

うまうまもらえるし、楽しい場所だと思ってる?
オーナーの奥様の足元にスリスリして
猫みたい♪って言われてました(笑)

コーヒー屋さんなのに、コーヒー注文しなくて
ごめんなさい。
やっぱり、アルコール頼まれる方は少ないそうです(^^;)
次は、モーニングで伺います♪

20170629132541_201706291513513a2.jpg

帰りに遊歩道で咲いてた紫陽花と。
去年も今年も、きちんと紫陽花鑑賞できずに
終わっちゃったぁ(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

② メイのマイブーム

P6213406.jpg

P6293421.jpg

最近、おもちゃ箱から出してくるのが
パンダのおもちゃ。

P6293424.jpg

インターペットでゲットしてから
最初は遊んだものの、ごぶさただったの。
それが、急に遊ぶように。

P6293425.jpg

パンダの赤ちゃん生まれたから、メイも
話題のニュースに乗っかってるのかな?(笑)

あ、でも、パンダちゃん噛んだり転がしたりしちゃ…w

P6293427.jpg

メイのお洋服、気づいた方は気づいたかな?
何人オソロの子がいるのかしら?(*^_^*)

P6293429.jpg

うちにもやってきました♪

ちょこたんの毎日 のちょこたん家から。

P6293436.jpg

カメラタンクあらため、ちょこタンク!
(こたむぎママ命名?)

P6293431.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③ メイの急成長

メイの誕生日に、飼い主のベッド横に置く
メイ用ステップ台を購入していたんですが
その使い方がとてもうまくなってきました。

購入当初は、なかなか使ってくれなかったり
バタバタっと勢いつけて上がったり
してたのですが、今は余裕で、静かにゆっくり
上り下りできるようになりました(^^)

何がきっかけかわかりませんが
いつのまにかそんな感じになってました。
夜中自分で下りてお水を飲んだり、トイレしたり
床に敷いたラグの上で寝てたりします。

P6293440.jpg

急にできるようになったので
びっくり&嬉しい飼い主です♪
ラグで寝てくれるっていうのも、飼い主が
ベッドの上で窮屈な思いをしなくていいね(笑)
寝室にも、クールマット設置しなきゃ!!(*^^*)

メイブログ
この先も更新頻度減ってしまうかもしれません。
細々とでも、頑張りますので
よろしくお願いします(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆チェル子ママさん
コメントありがとう!
ライ君、早期にみつかってほんと良かったです。
あれから、雨が降ったり真夏日もありましたからね。
メイ、まだまだこれからもできること増えそうです♪
ステップは、リビング用にも欲しいと思ってます。
ブログ、更新は減るかもですが、がんばります~(^^)/

RIKOさん、ライ君の捜索活動、お疲れ様でした^ ^
そんな仲間がいて、きっと心強かったでしょうね♪ でも、見つかって本当に良かったです(*´ω`*)
メイちゃんは、ステップを上手く使えるようになったんですね〜 少しづつの成長がとっても嬉しいですよね! トイプーちゃんは足弱いので、気をつけなきゃですね♪ お忙しそうですけど、メイちゃんのブログ楽しみにしてます(o^^o)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
意外と、レッドの子は黄色似合ったりもするよ。
挑戦してみる~?(*^^*)
ブログ、チェックしに行きますね~♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
キャンディ家も、コーヒー<アルコールね(笑)
うち、年々、年間アルコール摂取量増えてるかも(^-^;
ちょこタンク、全国に出回ってるねw
キャンディちゃんも、黄色だったよね~
誰か、企画お願い!!w
メイ、できること増えて嬉しいよ!
まだまだ成長できるかな?(*^^*)

☆あきさん
コメントありがとう!
あき家も、元気に飲んでるね~(笑)
あんじゅちゃんも、ステップ使ってるんだね(^^)
ほんと、急に落ち着いて上るようになったの。
それまでは、ベッドの上の反対側のエリアに
いることが多かったんだけど、今はステップすぐ
下りれる場所で寝てることが多いよ。
そうなると、私のひざ下位になったりもするので
寝る時、私としてはちょっと邪魔なんだけどね(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ちょこタンク、オフ会開催まで大切に保管して
おかないとだね!(笑)
暑いから、これからますますアルコール増えちゃうよ(^^)
夜中に起こされるのは、ほんとつらいから
全然懐かしくないよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、コメント確認したら
上ふたりじゃなくて下ふたりになった(^_^;)

うちもコーヒー屋さん行ってビール飲みました(笑)
アルコール好きだからしかたない^m^

上ふたりのコメ同様、いつかちょこタンクオフ会したい!!
頑張って行くからさ~誰か企画して~(笑)
メイちゃん、何がきっかけだったのかな~
でも良かったね!!
RIKOさん毎日忙しくしているのね(^_^;)
暑いから気をつけて過ごしいね♪

RIKOさんこんにちは♪あき家も相変わらず飲んでます(笑)
これからはビールやアワアワが美味しい季節だね♡

メイちゃんパンダさんと遊んでるーーー♪
やっぱり赤ちゃんが生まれたのわかってるのよ(*^^)v間違いないww
メイちゃんもちょこタンク仲間♡これ着て集合したら可愛いよね♡
メイちゃんもステップいつの間にかちゃんと使えるようになったのね~
あんじゅもなの~♪ちゃんと学習するところが可愛いよねヽ(^o^)丿

ちょこタンクはねぇ、あきさんが命名したのよー(*´艸`*)
何人お揃が居るだろう…
いつかちょこタンクオフ会とかあったら面白いのにねぇ~♪
メイ家、忙しそうだけどアルコールは欠かさないねぇ~(笑)
ま、元気の証拠だね( °∇^)
しかし毎日暑いね。
寝室にクールマット置いてあげないとメイちゃん暑くなっちゃうね。
そして夜中何度も起こされてた日が懐かしいのでは?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/362-3c18d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんちゃん家 プードルオフ会 2107 後編 «  | BLOG TOP |  » 迷子犬、情報求む!!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR