topimage

2017-07

うちの子記念日 - 2017.07.14 Fri

P7123453.jpg

うさ耳メイ。
本日、4回目のうちの子記念日です。

P7123452.jpg

う~ん、メイがうちに来たあの日から
4年も経つのね…

20130714_163501_convert_20140719004921[1]

お迎え当日のメイ。
スマホ撮影でボケてる(^-^;

可愛い顔して、これから数週間
飼い主は、夜泣きに悩まされることに…

P7123454-crop.jpg

あたち、知らな~いって顔してるけど、メイちゃん
毎晩続く夜泣きに、普段温厚なパパも
切れぎみだったのよ~(笑)

…って、その時はほんとに笑い事では
ありませんでした(^-^;

20130720_104019[1]

お迎え、6日後。

ちっちゃいね~
パパのかかとの後ろで寛いでる?
パピ―の頃は、前足の付け根、よくカミカミしてたね。
この写真、ちょっとハゲ気味だけど、今は大丈夫(笑)

P7123459.jpg

パピーの頃は、じつはなかなかメイの寝顔を見る
ことができませんでした。

飼い主が側にいるときに、気づいたら寝てるって
ことはなくて、夜はもちろん寝てたと思うんですが
寝顔を見ようと思っても、ゲージに近づく前に
もう気づいて起きちゃってるし…。
昼間はお留守番だったので、それで睡眠足りてたの?
パピーは、より睡眠必要なんじゃなかったけ?
メイの睡眠不足をとても気にしていた飼い主です。

なので、初めてメイの寝顔を見れたときは
とっても嬉しかったです(*^^*)
やっと、安心してリラックスしてくれたのかな?って。

4年経って、今では寝てる時間のほうが確実に
多い?寝顔見るのもとっても、幸せな時間なんだけど
たまにはアクティブに動いて、ブログネタ提供してね~
メイちゃん♪(笑)

たまたま、うちの子記念日にはメイパパ、時期的に
夏休みを取ってることが多くて、今年も今日はお休み。
メイと一緒にお出掛けしたいとは思ってますが
何せ、この暑さ…なかなか難しいわぁ(>_<)

無事、お出掛けできたら
ブログアップしたいと思います(笑)


P6172987.jpg

うさ耳の入ってたガチャのケース。
おやつを入れてみました。

P6172981.jpg

これがなかなか、いい時間つぶし遊びになりました♪

P6172982.jpg

メイ必死ですw

P6172984.jpg

おててがカワユイ(*^^*)

このケース、使える!!って思ったのですが
メイのカミカミによって、残念ながらこの日で使えなく
なりました(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆マロ太さん
コメントありがとう!
リリィちゃんもライ君も、やっぱりお別れは
寂しかったんだね~
あまりにも夜泣きが続いて、ブリーダーさんに相談
とかしたけど、今となってはなんであんなに大変
だったんだろ…?って感じだわ。
でも、どのお宅も色々苦労はあったんだな~って
あらためて、思ったわ。

遅くなりました~~(;´Д`A ```
メイちゃん4回目のうちの子記念日(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪
メイちゃん長い事夜泣きしてたんですね( ̄□ ̄;)!!
人間、寝不足だとイライラしちゃいますよね・・・。うちは幸い、ネルはまったく夜泣きしなかったんですがリリィはライが貰われて行った日に1日だけしました。
ライは3日3晩だったようです。
どっちも甘ったれでした。

仔犬のころは本当に色々悩むし、思いもよらないこともありますからみなさんたくさんの壁にぶち当たりながらも今があるんですよね。
うちもネルはあまり眠ってるところを見なかったので、気を張ってたのかな~?って思います。
今は昼寝も十分してくれるようになりましたが・・・。
対して、リリィはほぼ寝てます。(笑)

今となってはそんなことがあったね~って笑い話にすることが出来るようになってヨカッタですねww
毎日暑いから気を付けてくださいね~。

☆Non姉姉さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ワンコは眠り浅いですよね~今でもやっぱり
寝てるメイをじっと見てると、すぐ気づいて目を開けます(笑)
ほんとに、これからもメイと一緒に長い時間を過ごして
いきたいです(*^^*)

☆ゆっきー@ロキママさん
コメントありがとう!
ロキ君は、いわゆる夜泣きはしてなかったんじゃないかな?
うちも、メイはケージインで1階、飼い主は2階の寝室
だったけど、2階にまで響く鳴き声でした(>_<)
夜泣きしてても、飼い主が気づかないなら、それはそれで
全然放っておけだけどね(^-^;
一時、職場の端末排出音までもが、メイの鳴き声に聞こえて
しまって大変だったの。帰宅拒否症で、駅で少し時間つぶして
(携帯で、しつけのサイト閲覧したり)帰ったりしてね。
乗り越えられて、ほんと良かったわ(*^^*)

☆二人目の鍵コメHさん
コメントありがとう!
メイ、この4年間通して、そんなには手がかかってないと
思うんだけど、可愛い顔してw手ごわいとこは、手ごわい
んですよ~(笑)今、夜泣きはないけど、車駐車するときの
ピーピーはすごいです(^-^;
お出掛け、一応しましたwメイが楽しかったかは?ですが(笑)

☆サチの旦那さん
コメントありがとう!
そう、お迎えリカちゃんと同じ時期ですね~(*^^*)
メイ、グラビア、どなたかスカウトしてくれないかなぁ?(笑)
メイには、頑張ってずっと、ガチっと幸せ掴んでてほしいなぁ!
その為には、パパママ色々頑張らないとですね♪w

☆マロンママさん
コメントありがとう!
マロンちゃんも、夜泣きひどかったのね?
意外と、夜泣きで悩んでたママさん多いみたいね。
メイは夜中、あ、静かになった!寝たかな?と思うと泣き始めてを
繰り返し、朝方まで…ほんと、つらかったなぁ。
今となっては、信じられないわぁ。…て、お迎え時はゲージインで
1階と2階で離れてたけど、今は同じ布団で寝ちゃってますが(笑)

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
きなこちゃん、ええ~?体触らせてくれなかったの?
あらら、そんなこともあるんですね(^-^;
今となっては、「全く、きなこったら~」って文句言いたく
なりますね(笑)
メイも、初めて寝顔見れた時は、ほんとに嬉しくて
慌てて、カメラを持ち出しました。
きなこちゃんは、メイよりお口大きいから、瞬殺なんですね(笑)

☆一人目の鍵コメHさん
コメントありがとう!
今もですが、パピー期のメイの視線てすごかったです。
気づくと、必ずこちらを見てるので、「こわっ!!」って
思ったときがありました(笑)
全世界で、一番私を見てくれてるのは「メイ」ですw
色々なことがあったからこそ、今のメイがより愛おしいん
だろうな~夜泣きも、今となってはいい思い出?です(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとう!
ほんとに、夜泣きは叫びたくなる位
つらかったです(^-^;ご近所の迷惑になってないかも
心配でしたし…
でも、1週間単位で、夜泣きの時間が短くなっていって
全く鳴かなくなったときには、ほんとに嬉しかったです。
ちゃんと寝れてるかは、見に行くと起きちゃうので
見にはいけませんでしたが(笑)
外は暑いので、エアコンで冷えた部屋でメイとゴロゴロも
楽しんでます(^^)/

☆鍵コメFさん
コメントありがとう!
お迎え時のメイ、ブリーダーさんのとこでトリミング
してくれてたせいか、より目鼻立ちはっきりしてたかも!
パピーの頃のほうが、くるくるモコモコしてたなぁ♪
ブログを始めたのは、お迎え1年後ですが、こうやって
振り返ることができるので、ブログを始めてほんとに
良かったと思います~(^^)/

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイ、お耳長めなのよ~ブリーダーさんのサイトでも
お耳長めです!って紹介されてたよ(^^)
パパ切れ気味になったって、気持ちわかる?
キャンディちゃんも、そんなに大変だったんだ?
メイ、1か月位夜泣き続いたからね~1週間ごとに
少しづつ夜泣きの時間は短くなっていったけどね。
うん、ほんと寝不足だった。でも、それも今となっては
いい思い出♪(笑)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
どの家庭も、色々悩みつつ、乗り越えてきたんだね~
ぷぅちゃんも、大変なことあったかな?w
ほんと、それを乗り越えて、今ではほんとの家族に
なれたんだな~もう、空気みたいな存在な時もあるわ(笑)

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
ふふ、メイ、立派なレディに見えるかしら?
男の子ですか?って言われてた時期もあったんだけどね(笑)
大変だったことも、今ではなんであんなに大変だったんだろ?
って思うわ~(^^)/

☆まろさん
コメントありがとう!
パピー期、大変なこともあったけど、確かに
毎日の発見!成長!がとっても、嬉しかったかも(*^^*)
ママさん、お忙しい時期だったのね。
うちは、パパが帰り遅い時期で、私が帰宅してからメイと長い時間
一人で過ごさなきゃならなくて、育犬ノイローゼ気味でした(^-^;
うちもパピーの頃の写真って、ほとんどないの~
ブログ始めたのも、お迎え1年後だし。それは私も後悔です。
でも、ワンコにとっては、「今」が一番大事かな!とも
思います~♪

☆あきさん
コメントありがとう!
パピーのメイ、女の子っぽいよね♪
でも、もうちょっと大きくなったころには
男の子ですか?って言われることが多かったのよ~
(カットのせいかな?w)
夜泣きはほんとつらかったなぁ。メイも、つらかったかも
しれないけどね(^-^;
飼い主は確実に幸せだけど、メイも幸せ♪って
思ってくれてたらいいな(*^^*)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
苺ちゃんは、最初からママと同じ部屋で寝てたのかな?
歩き回る音…そっか、その音が夜気になって…ってことも
あるんだね~。
苺ちゃんも、寝顔見れなかったんだ。そう、パピーって
よく寝るはずなのに、なんでメイ寝てくれないの~
ってかなり心配だったよ(^-^;
ほんと、大丈夫だったのかしらね?(笑)

ガチャケース、他に使い道なかったら
いくつか欲しい~♪w

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイ、今現在までそんなには手がかかってないとは
思うけど、お迎え時の夜泣きと、チッチの粗相には
悩まされたかも…
それも、環境の整え方でも違ったかもしれないけどね(^-^;
うん、それはそれで今となってはいい思い出だね(*^^*)
夜泣きはおさまった時や、粗相がなくなったときは
とっても、嬉しかったな。

☆チェル子ママさん
コメントありがとう!
チェルシーちゃんも大変でしたか?(^^)
色々あったけど、もう立派な家族です。
これからも、もっと絆深めたいなぁ。
暑くて、日中のおでかけは難しいですね。毎日
どう過ごすか悩んじゃいます(^-^;

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
そっかぁ、パパママ記念日ね~♪
パピーのメイ、大人っぽいかぁ。確かに他の子みたいな
わちゃわちゃパピーっ娘って感はなかったかもね(^-^;
最初の病院の先生に、家庭で委縮させてるんじゃないか…?
なんて言われたけど、持って生まれたものだと思うんだけどね。
メイ、今も表情は変わってない気がする(*^^*)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
もう4年、あっという間だったわ~
言葉が離せないから、まだまだもどかしい時あるけどね。
パピーの頃よりは、確実にメイのことがわかるようになってる
とは思う(*^^*)まだまだもっと、わかるようになるといいな!

可愛いメイちゃん 4回目のうちの子記念日おめでとうございます
夜泣きして段々おうちに慣れていったのですね
寝顔みたいですよね うちも近付くとぱっと目を開けて見れませんでしたよ
10回目15回目 そして20回目目指して元気で楽しい毎日送ってほしいです
うさぎさんとってもよく似合ってます

メイちゃんうちの子記念日おめでとうございます。
遅いコメントになってしまい申し訳ありません><
うさ耳のメイちゃん可愛いすぎます♡
そしてパピちゃんのメイちゃんも可愛いなぁ♡
メイちゃんはお迎え当初、夜泣きが(´Д⊂ヽ
それも次第に落ち着いたのですかね。良かったです。
ロキは夜泣きしたのかな・・・
パピー期はロキのケージと飼い主の寝室が遠かったので(1Fと2F)
夜泣きしてるかまったくわかりませんでした。
きっと寂しくて泣いていたんだろうなぁと思いますが、よくぞ立派に成長したなぁという感じです。

パパさんお休みとって、どこかへお出かけされましたか?
これからも家族みんなで素敵な思い出、たくさん作ってくださいね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、4回目のウチのコ記念日、おめでとうございます!
リカちゃんと同じように、初夏にやってきたのですね!
しょーか、しょーか(笑)

ウサ耳のメイちゃん、とっても可愛いよ!
これなら、プレイボーイの巻頭グラビアにも登場できちゃいそうですね♡
そして、ケースを両手でガシッと掴む姿も可愛いです!
きっと、こんな感じで幸せも両手でガシッと掴んでるんでしょうね~♪

これからも、元気で楽しい日々を過ごそうね!
暑い日のお出かけは熱中症に気をつけてくださいね!
(メイちゃんだけでなく、パパとママもね)

メイちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*´▽`*)
パピーの頃のメイちゃんも可愛いね~
マロンも夜鳴きがひどくて悩みでした・・・どこのご家庭も同じなのですね~
これからもパパとママの愛情をたくさん受けて元気に過ごしてね(^_-)-☆

うちの子記念日おめでとうございます♪
バニーメイちゃん&ちびメイちゃんかわいい〜。
そうそう、わんこと過ごしてるとあっという間ですよ〜。
それだけ楽しい事が多かったって事なんでしょうけどね^^

パピーの頃は寝顔をあまり見せてくれなかったというの、なんだかわかる気がします。
うちの場合ちょっと違うけど、きなこがパピーの頃、嫌がって体を全然触らせてくれなくて(ToT)
でもだんだん触らせてくれる様になって、やっと信頼関係が築けだしたなって嬉しくなったのを思い出しました。

ガチャガチャにおやつを入れるのうちもやります!
でもきなこはひと噛みで割れます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、4回目のうちの子記念日、
おめでとうございます(*^-^*)

メイちゃん、夜鳴きで大変だったんですね~
今過ぎてしまうとそれはそれで成長した実感の
喜びを感じますよね(*^-^*)

本当に毎日暑くて、お出かけも大変ですが
家でのまったりも気持ち良かったりもします(笑)
今日は、パパさんがお休みなので、
お出かけ出来ると良いですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいちゃんのうちの子記念、おめでとうございます♪
パピーちゃんのころから目鼻立ちがはっきりして可愛いかったんだぁ~(^ー^* )フフ♪
夜泣きひどかったのも、今では良い思い出ですねっ!
こうやってブログしていると、昔の写真や出来事が鮮やかに蘇ってきて嬉しいですよねっ!
今日も暑いけど素敵な記念日をお過ごしくださいね♪

メイちゃんうちの子記念日おめでとう♪
パピーのメイちゃん、お耳長め?女の子の顔してるね~♪
夜鳴き凄かったのね^m^
キャンディは夜鳴きと言うか朝方だったな~
あとはお留守番前にケージ入れると鳴いてた(^_^;)
でも鳴き疲れて寝てたり(笑)
うちも本当大変だったから、メイパパの切れ気味だったのが
なんとなくわかるわ~
毎日寝不足だったでしょ?
起きないように静かにしたり(笑)
でも、それもまた今となってはあんなこともあったね~だよね。
だってメイちゃん今こんな素敵レディに成長したんだもの♪
メイちゃん、また遊ぼうね♪

メイちゃん、4回目のうちの子記念日おめでとう♪
オメデトウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪
パピっ子メイちゃん、とっても可愛い♡
パピーの頃って分からないことがいっぱいで悩んで泣いて…それを乗り越えて家族になっていくってことを実感したなぁ〜って思い出しましたヽ(*´∀`)ノ
メイちゃんも素敵なパパとママに出逢えて良かったね♡
これからもたくさんの思い出を作っていってねヾ(●´∇`●)ノ

今日は素敵なお出掛けが出来ますように☆

メイちゃん、うちの子記念日おめでとー(*´ω`*)
チビメイかわいー♪すっかりレディになったね(*´∀`)
大変だった時の事も今では大事な思い出!これからもたくさん思い出積み重ねてね☆
お出掛けは出来たかな?あちちだから気を付けてね(*´-`)

メイちゃん、うちの子記念日おめでとう~\(^o^)/

わんことの生活は、毎日成長、毎日発見!みたいなカンジで
楽しい毎日だから、本当にあっという間ですよね(^_^)

メイちゃん、夜泣きがあったのね~。
我が家は、夜泣きはなかったけれど、お迎え時は、なぜ?なんで??の
繰り返しでしたよ~(^^;
そのうえ忙しい時期で、バタバタぐったりの育犬でした。

もっと余裕を持って楽しんでいれば良かったとか
写真もビデオも撮っておけば良かったとか・・・後悔もいっぱい(>_<)

今では、夜泣きもいい思い出ね♪
色々あって、キズナが深まって今があるんですものね♡
一緒に過ごす時間が長くなるほど、ますます愛おしさも増しますよね~(*^。^*)

ぱぴぱぴメイちゃんも、うさ耳メイちゃんもホントかわいいっ♡
素敵な記念日を(^^)/

メイちゃ~ん、うちの子記念日おめでとうーーー♡
パピパピメイちゃん、かわゆーーー(#^.^#)
メイちゃんはパピーの頃から女の子のお顔してるね!本当に可愛いわ~

メイちゃん夜泣きたくさんしちゃったのね。。
最初はママと離れて淋しかったのかな?
でも、優しいママとパパのところに来て大切に大切に育ててもらって
今はとっても幸せよね~♡
メイちゃんのお顔見たら幸せよ♡って書いてあるもの~(*^^)v

今日は今頃お出掛けしてるのかな~?
暑いから気を付けてね♪

メイちゃん、4回目のうちの子記念日おめでとう!
パピッ子の時から可愛いわぁ♡
メイちゃん、パパがキレちゃう位夜泣きひどかったのね笑
苺はブリーダーさんがその辺の訓練してくれたから、目隠ししたらすぐ静かになってたけど、ケージを歩き回る音で悩まされ同じく寝不足の日々だったわ(ToT)

寝顔があまり見れなかったのも一緒!
パピーの内はほぼ寝てると本に書いてあったら大丈夫か心配になったわ(笑)
すぐ起きちゃうから写真も撮れないしね〜
今では寝放題、取り放題だわ( ´艸`)
お迎え当初から悩みは尽きないけど、いまではかけがえのない家族の一員だよね♪
優しいパパ、ママの家にお迎えされて、メイちゃんは幸せだね♡
これからも沢山の思い出を作ってね!

ガチャケース、我が家に沢山あるからあげようか?(笑)

メイちゃん、うちの子気炎日おめでとー♪♪
やっぱり…ちっちゃい時から可愛いーーー♪
パパのかかとにちょこんとくっついて、安心してるのかなぁ^^
ちっちゃい時にたくさん悩んで大変だった思いがあったのね。。
今となってはいい思い出だねっ!

今日もとっても暑そうだけど、家族みんなですごせるのはメイちゃんも嬉しいはず♪
素敵な記念日をー♪

メイちゃん4回目のうちの子記念日おめでとうごさいま〜す(*´ω`*)
お迎え当初は、やはりどこも大変ですよね^ ^ お互い乗り越えなきゃいけないハードル。それが過ぎると少しづつ家族の絆ができてきて、大切な家族の一員になっていく^ ^
ピンクのウサ耳、とってもお似合い♡
暑い日が続き、お出かけも厳しくなりましが、素敵な一日をお過ごし下さい(o^^o)

メイちゃんうちの子記念日おめでとう♪
そしてパパママ記念日でもあるよね(*^^*)
ダブルでおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
最近パピーちゃんを色んなお友達の所で見るけど、メイちゃんチビッ子の時大人っぽいね☆
知らない所で独りぼっちだから不安いっぱいだったのね。。
でも素敵な家族に出逢えてメイちゃんも、パパもママも幸せだ♪
そしてメイちゃんのおかげであたしや小麦もパパママメイちゃんに出逢える事が出来ました♡
これからもたくさんの楽しい思い出作って行ってね(*≧∀≦*)
ルビーちゃんとお揃いのハートがついたうさ耳、似合ってるよん♪

うちの子記念日おめでとう(*^^*)
家族になってもう4年…早いよね!
母犬から離れて姉妹もいない環境で言葉も話せずどうしたらいいのかわからなかったよね。
でもパパもママも同じように育犬ノイローゼ?になりそうなくらい悩み、しつけに明け暮れた生活だったよね。
それがもう、見ればお互いのことがわかり合えるようになれたよね。
今日も暑いけど家族の絆を深めて思い出作ってきてね!

メイちゃん、ハート付きうさ耳可愛いけど♪ケース破壊するの何個目~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/364-8bdb2171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子記念のお出掛け&ブログ3周年 «  | BLOG TOP |  » またまたかれんちゃん家ネタ(6月訪問)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR