topimage

2017-08

うちの子記念のお出掛け&ブログ3周年 - 2017.07.19 Wed

うちの子記念の記事へ、たくさんのコメント
ありがとうございまし(^^)/

同じように、どのお宅もワンコお向かえ時は色々悩んで
それを乗り越えて今があるんだな~って
実感しました。苦労も、ワンコを飼ってる幸せな気持ちも
共感できて、嬉しかったです♪

うちの子記念日、県外のプールに行くとか
近いエリアのリゾートのランに行くとか、色々案は
あったのですが、昼間は、木更津アウトレットへ。

ワンコ店内OKのお店で涼みつつ、まわりました。
入れないお店は入口近くで、店内の冷気を少しでも
感じながら(^-^;キャリーバッグに、ハードの保冷剤を
入れていたので、メイの体重+保冷剤で結構な重さを
肩にかけ歩いてたのと、暑さでグッタリでした。

DSC_0123-crop-tile.jpg

一旦家に帰って、ディナーは電車でお出掛け。
何回か訪れたことのある、創作イタリアンのお店へ。
ワンコカフェではありませんが、平日ディナーと休日は
ワンコ入店OKなんです。

お料理の写真は、一部しかありませんが、この日は
羽目を外して、たくさん飲み食いしちゃいました♪

DSC_0133-crop.jpg

こちらのお店、2品のみですがワンコメニューが。
馬肉と野菜の健康パスタを注文。
(馬肉、しめじ、トマト、ブロッコリー、レタスで
食物繊維もたっぷりだね♪)

DSC_0143_2017071715264604d.jpg

パパとスキンシップも楽しんで(*^^*)
8時~9時半ころまでいましたが、帰る頃にいた
お客さんは、私達含めて3組。
すべて、ワンちゃん連れでした。

今まではいつも、カウンター横の二人席で
メイの居場所がなくて、苦労してたんですが、今回初めて
4人掛けのテーブル席でした。
以前と使われてるテーブルや椅子、配置が違っていて
4人席増えてたから、案内される率、高くなったかな?
だとしたら、嬉しいな♪基本、メイは1席使うので(笑)

メイ家エリアは、ワンコOKのお店自体ほんとになくて
そんな中、店内OKだなんて、ほんとに貴重なお店です。
電車と徒歩で、駅からもちょっと歩くのですが
(だからこそ、ワンコ連れが入る余地があるのかな)
いつまでも、頑張ってほしいと思います。

DSC_0151.jpg

翌日は、パパの実家へ。
近所の美容室で、パパはカット、ママはカット&カラー中。
ご厚意で、メイと一緒に伺わせてもらってます。

DSC_0159.jpg

トイプーダッフィ―のベッドで、笑顔のメイ。

ダッフィは朝晩のお散歩後にご飯なのですが、食べ残した
フードがいつもお皿に入ってる状態です。
フードテーブル、今気づいたけど、メイのと一緒っぽいw
こんな風に、フードが置いてあったら、もちろんメイは…

DSC_0161.jpg

穴倉的なものは「ハウス」で通じるメイ。
「ハウス!!」って言うと…

DSC_0164-crop.jpg

ぷぷ、ちゃんと向かうところが可愛いw

DSC_0166_2017071810373938b.jpg

ダッフィのフードボール、移動w
メイ、フード食べ放題になっちゃうのでね(笑)

DSC_0169.jpg

そして、普段はダッフィーこちらのベッド、屋根をつぶして
寝てるみたい。この日も、見事なへそ天で寝てました(笑)
この時、お見せできませんが、横には姪っこ、パパ、メイも
一緒に寝てました(笑)

特別なお出掛けではなかったけど、メイはパパとママと
一日一緒にいられただけで、嬉しかったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長らく(予定よりゆっくりし過ぎちゃいましたw)
メイと一緒に家にいたのですが、来月からメイ、お留守番
が決定しました。毎日10時間のお留守番スタートです。

うちの子記念日の前日に確定して、そのお祝い?
も兼ねて、記念日には乾杯!!って感じだったのですが
メイにとってはうれしくないお祝いですね(^-^;
寂しい思いはさせますが、メイのうまうまゲットのためにも
がんばります(^^)

メイブログ、一応
ブログ3周年は無事に迎えられました(笑)

mei_convert_20140717234308.jpg

こちら、ブログ第一回目の記事に使った1歳のメイ。
1歳のときは、なんと2.25kgですって。
小っちゃかったね~今は、2.8kg位です。

ブログの写真ファイルを辿ったら、なんとこの写真
サイズ違いで4枚も登録されてました。
たった1枚の写真をアップするのに、試行錯誤したん
だなぁ(笑)

というわけで、この先更新頻度が減ってしまいそうな
メイブログですが、細々と続けていきたいとは
思っておりますので、これからもよろしくお願いします。
(だいぶ、過去にもさかのぼるかもです(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆鍵コメMさん
コメントありがとう!
そう、こちらのイタリアン、店内ワンコOKで
一応2品のみだけど、ワンコメニューもあるっていうのが
この日選んだ決めてでした(*^^*)

個人の美容室で、他のお客様の迷惑にならなければ…ってことで
OK貰ってます。と言っても、他のお客さんとかち合うことは
ほぼないですw

メイとの時間が短くなるのは、せつないけど、一緒の時間は
密になるよね!メイのためにも、がんばる(^^)/

☆鍵コメHさん
コメントありがとう!
ほんと、暑いですね~
まだまだこれから、夏本番ですね(^-^;
ワンコも人も大変。体調崩さないよう、頑張りたいです!

☆サチの旦那さん
コメントありがとう!
記念日のおでかけ、暑くてメイには酷だったかな?
とも思いますが、お留守番よりはメイ幸せだったと
信じたいです(*^^*)

お留守番、最初は大変だと思いますが、すぐ慣れて
おRIKOさんで待っててくれると願ってます(^^)/

☆りょーさん
コメントありがとう!
メイを迎えて、5年目に突入だなんて、ほんとビックリです。
来月から、お留守番生活始まりますが、お迎え時にも
お留守番生活だったので、すぐ慣れてくれるかな?
とも思ってます(^^)/

ワンコと生活するには、人も腰やら膝大切ですよね(^-^;
自分では気づいたことないんですが、床から立ち上がるとき
私、膝が鳴ったりしてるらしいです。気を付けないと~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、ブログ開設3周年、おめでとうございます!
メイちゃんは、行き先がどこでも、
パパとママと一日一緒にいられれば、嬉しいと思いますよ~♪

RIKOさん、来月からお仕事なのですね!
メイちゃん、きっと、おRIKOさんにお留守番してると思いますよ(笑)
お仕事とブログと家事の両立は大変だと思いますが、
健康には気を付けてくださいね♪

遅ればせながらメイちゃんうちの子記念日おめでとうございます゚(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚
暑いなかお出掛け、大変そうだけどとっても楽しそう!
土日ワンコOKなんてお店まですごく良くご存知なのですね(*´ω`*)
楽しい記念日になりましたね(*´∀`*)
ブログ3周年もおめでとうございます!
RIKOさんお仕事なのですね、メイちゃんもRIKOさんが頑張ってる姿を見たらきっとおりこうさんにしててくれそう♪
お忙しくなると思いますので、ときどき更新でも楽しみに拝見しに参りますっ。

サメのサプリは深海鮫のスクワランてやつです。
低い位置にいるのでしゃがむ回数が増えますね(^_^;)
RIKOさんもメイちゃんもお膝大事にしてくださいね!

☆けいさん
コメントありがとう!
そう、やっと重い腰あげて、働きに出るよ~♪
新しい生活になれるまでは、飼い主もメイも
大変だけど、頑張るわぁ(^^)/
けいさんも、暑い中大変だと思うけど
お互いがんばろ~(^^)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
10時間のお留守番で長いけど、働くとなると
まとまった時間お留守番は、しょうがないよね(^-^;
メイと一緒の時間大切にしながら、頑張るよん。
前回は、仕事で悩み始めてから、ブログの更新、めっきり
減っちゃったからね。今度は無理せず、ぼちぼちいくわ~

美容室ね、メイは何度か一緒にいってるけど
全然慣れてくれなくて(^-^;ずっと、パパママの膝の
上…ってわけにはいかないから、メイ的には、楽しい♪
ってわけではないみたい(笑)
ないみたいよ(笑)

☆あきさん
コメントありがとう!
木更津アウトレット、あき家も行くのね~
ま、でも買い物するには、ワンコお留守番が一番
いいとは思うけどね(^^)
一応、ワンコ用の柵なしのコーナーと近くに
ドッグデプトのCafe&ランがあるから、ワンコ連れで
遊べなくもないけどw

よりによって、一番暑い時期に勤務開始…とはね
って感じだけど、家にいても暑いからねw
何事も無理せず、ぼちぼち頑張るわん♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
小麦ちゃんも1歳のときは、小さかったのねぇ(笑)
なんか、メイも気づいたら、思ったより巨大化してたわw

メイも、すっかりママとべったりが慣れちゃってるかも
だけど、お迎えの時もお留守番生活だったわけだしね。
きっとすぐ慣れてくれるかな?(^^)

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
これから、メイとの時間が減ってしまうので、よりいっそう
ワンコOKのお店やお出掛けスポット、増えてくれないかな!
って思います(^-^;

ブログ、ドキドキしながら始めたの思い出しました。
無理のない範囲で、これからもメイのこと綴っていきたいです♪
もちろん、メイとの時間大切にしながら(*^^*)

☆苺ママさん
コメントありがとう!
苺ちゃん、ママがお休みで一緒だけどママのストーカー
しすぎて疲れちゃうのかな?w
ママいなければいないで、ワンコはたいてい寝て過ごしてる
みたいだしね。メイと一緒の時間が短くなるのは、私も
寂しいけど、メイの為にも頑張る~

苺ママん家辺りから、私の実家方面まで足伸ばせば
結構、ワンコOKのお店はあるんだよね~
私もなかなか、行ける機会もないんだけどね。

☆マロ太さん
コメントありがとう!
暑くて、ほんとどこへ出掛ければいいやら(^-^;
ワンコカフェとか、閉店しちゃうことも多いからね。
昨日も、何回か行った、都内のワンコOKCafeが閉店
してたこと知って、残念だったわぁ(>_<)

昔、ミクシィとかはちょっとやってたんだけど
またブログだと勝手が違ってたかな(^-^;
ミクシィ多分、退会はしてないと思うけど
入り方もわからなくなっちゃったわw

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
そうそう、この日は気にせず、たくさん食べて
たくさん飲んじゃったぁ♪
おお、まろもこブログも3周年だったのね~
おめでとう(*^^*)

お仕事開始緊張だけど、メイのために頑張るわ~
連絡くれるの?待ってるワン♪

ブログ開設3周年おめでとうございます*\(^o^)/*
遅くなりましたが、メイちゃんのうちの子記念日もおめでとう〜♡
RIKOさんお仕事再開されるんですね。
新しい職場がいい環境でありますように☆
お体無理せず頑張ってください!
メイちゃんもお留守番生活に戻るけどファイトだよー☆٩(。•ω<。)و

ブログ3周年おめでとう♪
そして、いよいよまた働くのね!!
我が家も10時間お留守番です。
メイちゃんは、お留守番慣れて、またママと一緒に過ごしたから
最初は慣れるまで寂しいかな~
でもきっと慣れるね!!
お祝いもハメ外すほど楽しんだみたいだし(笑)
美容院?みんな一緒に行けちゃうなんていいな♪
待ち時間も全ての時間が楽しそう♪
RIKOさん、お仕事再開したら忙しくなるけど
前みたいに頑張りすぎず無理はしないでね(^^)/

RIKOさん、ブログ3周年おめでとうございます♪

メイちゃんうちの子記念日はたっぷりお出掛けしたのね♡
木更津アウトレット、うちも好きでたまに行くよ~
でもなぜかアウトレットに行くときはあんしぇりはお留守番ww
今度は一緒に行ってみるワン(*^^)v
このお店も素敵よね!全部美味しそう♡
メイちゃんのごはんも彩り豊かで美味しそうね~
メイちゃん、よかったね(#^.^#)

RIKOさん、来月からお仕事なのね!
暑いし慣れない場所でのお仕事、大変かもしれないけど
無理せずぼちぼち頑張ってね♪

ブログ3周年もおめでとう♪
1歳の時、小麦も2キロ台だったのになぁ…(笑)
これで落ち着くって思って洋服買ったけど…(T-T)

改めまして、お仕事決定もおめでとう☆
また忙しい毎日になっちゃうけど、RIKOさんもメイちゃんもパパさんも身体壊さないようにね♪
そして居心地いい職場だといいね(*^^*)

記念日は飲んだのねぇ~(笑)
美容室に一緒に行けるって嬉しいね♪
そんなお店が近くにあると嬉しいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIKOさん、就職決定&ブログ3周年おめでとう!
あんなに遊びまくってたのに、きっとメイちゃんの次に寂しいのはパルビママだね(笑)
お留守番、かなり寂しいんだとは思うんだけど、多分ずっと一緒だと苺は疲れて(&食べ過ぎwww)体調崩しがちだから仕事で離れる時間も必要と思う事にしてるよ^ ^
ブログは無理のない範囲で4年目も楽しみにしてるね!

ドッグカフェじゃないのにわんこメニューがあるなんて嬉しいね♡
こっちの方にもそんなお店があるといいな〜(*≧∀≦*)

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

夏のお出かけは行き先も迷いますよね・・・。本当に暑いです。(;´Д`A ```
メイちゃんはパパ&ママが一緒ならどこでも嬉しいと思うので、楽しいと思いますよww
飼い主は大変だけど、ワンコのことになると大荷物でも頑張ってしまいますよね~。
お疲れ様でした。

ワンコOKのお店って少ないから、1店舗でも増えてほしいし閉店しないでほしいと切に願います。
メイちゃんのウマウマ美味しそう~~♪
お祝いだからたくさん飲んでも大丈夫かと(*´∇`)ノ
美容院にワンコ同伴出来るとかいいですね!!

RIKOさんお仕事決まったんですねーー。(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
確かにメイちゃんには悲しいお知らせだと思うけど、メイちゃんとお出かけしたりウマウマ代のために頑張るママを応援してくれますよ。(´∀`*)ウフフ←マロ太も寂しいけど・・・。(´・ω・`)
私も本気出さないと・・・不安だな~。_l ̄l●lll

めいっぱい、メイちゃんに癒されてくださいね~w
ちびっこメイちゃんカワイイ~。(*´`*)
うちもリリィが1歳のときは2.3キロ~2.4キロくらいでしたが・・・今や2.7~2.8キロ( ̄□ ̄;)!!
ネルは逆に痩せたのにな・・・。

私は犬ブログの前に他のカテでブログやってたんですが、ワンコ飼いになってからブログ始めたりする方も多いのでわからないうちは大変だったと思います。( ;∀;)

たーくさん飲んで食べた記念日だったのねー♪
メイちゃんもパパとラブラブしてよかったねん^^
ブログ開設3周年おめでとー!
RIKOさんと私、同級生っ♪ブログ4年生っ♪
私はブログ開設3年はスルーしたけど♪

お仕事、うまうま!お洋服のためにガンバローネー♪
メイちゃんはいい子で待っててくれるハズ!

また近いうちに連絡するわん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/365-bb70121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコカフェ再訪&お留守番の時の設定 «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR