topimage

2017-09

3連休 まさかの金魚ネタ?(笑) - 2014.09.15 Mon

一日目は、メイお留守番でした。
お友達と「アートアクアリウム2014 ~江戸・金魚の涼~」観賞。
和をテーマに、LEDライティングで演出された水槽の中に金魚達。
幻想的な世界が広がってました。

DSC_0302.jpg

タイトル ぼんぼり だったかな?

DSC_0304.jpg

中に、ちゃんと金魚さんいます。

DSC_0345.jpg

DSC_0326.jpg

上からのぞいたり 横からのぞいたり…

DSC_0330.jpg

もう、眺めてるだけで涼しげ…

DSC_0336.jpg

ちゅーしてるのかな?w

DSC_0360-horz1.jpg

金魚タワー、巨大な球状の水槽

DSC_0469.jpg

12枚の水槽が屏風になってて、花鳥風月で12カ月の季節をプロジェクションマッピングで映し出します。
ちょっど上の写真は、今頃の季節かな。

DSC_0487-crop1.jpg

金魚のアートラテ。いつかワンちゃんのラテも、飲みたいな~

写真撮影OKです。残念ながら、私はスマホでの撮影ですが。
ワンコ関係ありませんが、思った以上に素敵な展覧会だったので、ご紹介。
日本橋の「コレド室町」で9月23日まで開催中です。お近くの方は、ぜひ!
(名古屋でも開催されてるみたいです)

日本橋~銀座まで歩いて移動。
今の季節、テラス席のあるお店が多いし、意外とワンコOKのお店ってあるのかな?
今度は、ワンコ連れでも、お散歩したいな~

プランタン銀座に寄って、初めて「as know as de wan」さんのぞいてみました。

DSC_0514.jpg

ママさんとお揃いになるワンピース。可愛い♡って思ったけど、家でカタログ見てびっくり。
ママさんワンピ、旅行にでも行けちゃうようなお値段でした。
残念ながら、パパしゃんにおねだりは難しいかなw

P9140818.jpg

お土産で買った、ぷかぷか金魚。
メイ、興味示すかしら?って思ったけど、ちょこっとお水だけ飲んで(笑)興味なし。
どんぶり金魚飼えるかしら?本物の金魚ちゃんじゃ、メイ遊んじゃう?
ぱくっていっちゃう?(汗)猫じゃないから大丈夫かしら?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日目、青葉の森ドッグラン&大陶器市 まさかここでも金魚ネタ?(笑)

P9140681.jpg

何十件とお店が連なってます。

P9140696.jpg

アウトレットで300円位のものから、上は数十万円以上のものまで。

P9140694.jpg

有田焼の花瓶、これは小ぶりなので7万円位。大きいものでは、30万円以上のものも。
さすがに、美しい~って感じでした。

P9140688.jpg

大きな鉢(売り物)に金魚ちゃん。

P9140689.jpg

先日、たくさんの金魚ちゃん観賞したばかりだし、
やっぱり涼しげでいいわ~って思ってたら…

P9140691.jpg

おもちゃでした(笑)
上の2枚の写真撮ってる段階では、まじに本物の金魚ちゃんだと思ってたんです。
私って、天然!?

P9140707.jpg

パパしゃん、どこ行った?

P9140697.jpg

パパしゃん、じっくり物色中なので、横の広場で気分転換。

P9140698.jpg

空の青がとても綺麗で、緑と空、そしてメイをいい感じで撮りたかったんだけど
きょろきょろしっちゃって、一度もこちら見てくれないの(涙)

P9140701.jpg

メイ、パパしゃん探してるの?

今回は、小ぶりの湯飲みを2セット購入しました。
金物屋さんが1件あって、ワンコ用の爪切りは売ってましたが、さすがに他に
ワンコ関連のものはなかったですね。
食器でも猫の絵柄とかはあるけど、犬のものは見かけなかったなぁ~

ドッグランへ移動です。

P9140787.jpg

にゃは~♪

P9140749.jpg

まて→ふせ  の練習中。

P9140752.jpg

ごらぁ~、しっかりやらんかいっ!!(笑)

ドッグラン隣のグラウンドで、競技大会をしてたみたい。歓声やらピストルの音は聞こえるし
学生さんもたくさんいて、メイ落ち着かなくて…
そういう時に、ちゃんとパパしゃんのほう見て、いうこときかないとね~

P9140779.jpg

だれか来ないかな~

ドッグラン貸切でした。ここに来ても、あまりお友達と会えることないんですよね~
(時間帯がいけないのかしら?)
そんなときはもっぱら、待てや、おいでの練習です。

メイ、楽しかったかな?
この先は紅葉で公園も綺麗になるし、またお散歩しに行こうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメント・メッセージどうぞ♪
お友達募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメントありがとう!
金魚ってそんなに、長生きなんだね~
慣れると近寄ってくるみたいだよ(^_^)

青葉のランは、事前登録必要なので、HPチェックしてね。
ガイダンス開催は、土日だと月1回みたいだよ。

金魚流行り?

金魚のジョージ君の腫瘍摘出手術が成功したそうですね~☆
金魚も大事な家族ですから。これで20年命が繋がったそうですよ♪

青葉の森ラン、今度行ってみようっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/37-561ed408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休 新しいおもちゃ «  | BLOG TOP |  » いぬのきもち

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR