topimage

2017-08

2017年 7月 トリミング - 2017.08.12 Sat

7/31はメイ、1か月半ぶりのトリミングでした。

8月最初の週末に、夏休み旅行を控えていたので
ギリギリ、私が働き始める前日に、予約を入れさせて
いただきました(^^)

20170811080037.jpg

最近メイ、毛が前よりも細く柔らかくなった?
今回、もつれがとてもひどくて、オプションで泡シャンプーに
してもらいました。

20170811080107.jpg

おうちだと、出たい出たい!ってなっちゃいそうだけど
落ち着いて浸かってるね~♪

20170811080312_20170819191802e9a.jpg

トリミングアフター。

20170811080236_2017081919180084e.jpg

メイ、とっても笑顔です(*^^*)
ここまでは、トリマーさんからいただいた写真です。

この日も、おうちまで送迎をお願いしてました。
とってもウケたのが、お迎え時。

トイレを済ませようと、庭に出てたメイ。
到着したトリマーさんに気付き、わぁ~い♪って感じで
走って近づき、じゃれついたんです。

「え~?メイったら、そんなにトリマーさんになついたの?」
ってトリマーさんと一緒に喜んだのも、束の間。

しっぽダウンで、固まるメイ。
そして、後ろに下がっていくw

「ヤバっ、これ、連れていかれるやつだ…」

きづいちゃったみたいです(笑)

さっきあんなにはしゃいで、トリマーさんに飛びついてたのに
すっごく、わかりやすい態度の変化に、トリマーさんと
一緒に笑っちゃいましたw

P7313588.jpg

さて、おうちで撮影♪

P7313621.jpg

てか、この日は帰ってからも興奮気味?
なぜか、ずっと楽しそうな笑顔?

P7313619.jpg

メイちゃん、カットの感じがよくわからないんですけど…(^-^;

P7313617.jpg

ふぅ、なんとかお口閉じてくれました(笑)
カットはいつもと変わらずです。ボディは5ミリ。

P7313594.jpg

トップノット、お耳は長めでエアリーに。
今回も可愛く仕上げていただきました♪

P7313632.jpg

次回は、ちょこっとだけカットを変えてみようかと
思ってます。

後、メイは全体的に毛が長めのスタイルで、どうしても
色々な箇所にもつれが出てしまうんです。なので、
あまりトリミングの間隔をあけずに(といっても、1か月に1回)
予約を入れていこうかとも考えてます。
もうちょっと、マメにおうちでお手入れができれば
いいんですけどね(>_<)
毛玉できちゃうと、メイにも負担になってしまうので。

お留守番生活が始まって、10日間。
メイ、今のところは以前と何も変わらず、問題もなく
お留守番してくれてます(^^)/

ある時は、仕事から帰ってから「メイちゃん、お散歩
行こうか~」と声かけて準備していたら、クレートに
籠ってしまいましたw
結局、1時間出てこなかったので、その日は
お散歩諦めました(笑)

リビングフリー生活が始まって、めっきりクレートに
入らなくなったと思ったけど、避難場所みたいですw
お留守番中にも、入ってたりするのかなぁ?

朝、家を出るときに、小さいおやつを3~4か所に
置いてるのですが、ひとつはクレートの中に入れて
一応、嫌な場所ではないんだよって印象づける
ようにはしてます(^^)

というわけで、いまのところは心配なく昼間
家をあけることができて、助かってます(^^)/

ブログ更新は不定期になりますが(元々ですねw)
とりあえず、近況報告でした!

コメント欄は閉じてますので、なにかあれば
メールフォームか拍手コメから、お気軽にどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/370-d0cd5b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 週末のおでかけ ③ はるのガーデン

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR