topimage

2017-06

2014年 夏 伊豆高原旅行 7 (イングリッシュガーデンの宿) - 2014.09.20 Sat

伊豆旅行2日目です。

前回までの様子はこちら→ 1          

夜食2P8070973

伊豆高原の 「カントリーハウス アヴォンリー」  へお泊りしました。
7部屋中、3部屋がワンコOKです。直前割のプランを見つけて、前日に予約。

夜食2P8070960

英国風のゲストハウス。
外は、イングリッシュガーデン。

夜食2P8070956

宿の名前のアヴォンリーは、赤毛のアンが住んでるプリンスエドワード島の町です。

夜食2P8070949-tile1

入口には、カントリー雑貨が。こういうのって見てて飽きないですね。
お庭の写真や、掲載された雑誌なんかも置いてありました。

こちらのお宿、ウォークインスルーです。一応、靴のままでいいんですよね?って
確認しちゃいました(笑)

夜食2P8070935-horz1

お部屋によってファブリックが違います。
こちらは薄いブルー系で爽やかなお部屋でした。直前割で、小さいお部屋のはずだったのですが
ご好意で大きいお部屋に変更してくださいました。
赤毛のアンのイメージもあって女子としてはちょっと嬉しい♪
古さはありますが、きちんとお掃除されてる感じでした。

当初泊る予定のお部屋も見せていただきましたが、ピンクベースで可愛いお部屋。
ワンコ連れだと、ちょっと狭いかなw

ワンコグッズ、トイレトレー&マット、ウェットティッシュ、お皿等ありました。

21夜食2P8070979

夕飯の前にお庭へ。

夜食2P8070988

イングリッシュガーデンて、憧れます。

夜食2P8071003

無造作な感じがいいですよね。春はもっとお花咲いてるかな?

夜食2P8070985

メイもナチュラルなワンピースで。

夜食2P80709801

↑の写真、じつはリードつけてるんだけど、ちょっと消してみました(^_^)
ちょうど、宿のご主人がお庭の手入れをなさっていて、写真を撮ってくださいました。

夜食2P8070967

別荘地を散策。
栗が落ちてた~メイにとっては、初のイガイガ!
興味持つも、パパしゃんすたすた歩いてっちゃって(笑)

夜食2P8070968

なぜか、等間隔に落ちてるの~w

1夜食2P8070969-tile1

メイの苦手なグレーチング。「ジャーンプ!」て声かけて、飛び越えますw

夜食2P8081087-horz1

ダイニング。窓辺には、赤毛のアンの置物。
窓から見える緑もステキ。

お楽しみの夕食。ワンコも食堂OKです。

夜3

気さくなご主人と奥様が、代わる代わるサーブ。

お泊まり客も少なめだったので、運んでこられるたびに、各テーブルでお話を…
ワンコ飼われてたこともあり、ワンコの事もお詳しかったですよ。



P8071013-horz1.jpg

夕食後は、ラウンジでロッキングチェアに揺られマッタリ。メイもおネムzzz
DVDたくさんありましたよ。ワンちゃん連れできてた小学生ちゃんが、アナ雪のDVDを持ってきてたので
一緒に見たり、ワンちゃん(シルバーのトイプー)と触れ合ったりしてしばし過ごしました。

ペンションだとどうしても、廊下や他の部屋が気になりますね~。メイはそういう音に敏感で一声だけど
吠えちゃうんですよね。夜中に吠えたので何だろうと思ってたら、素泊まりで急きょ、学生の男の子達が
泊りにきてたみたいです。私たちが泊るはずだった、ピンクのお部屋に(笑)

あさんぽです~

P8081052-tile1.jpg

同じお庭でも、また夕方と違ってすがすがしい!

1夜食2P8070989-tile

右の写真、お庭の奥に露天風呂があります。
予約で貸切です。

夜食2P8081053-tile1

入口前に猫ちゃんがいたので、看板猫ちゃんいたかしら?って奥さんに聞いたら
のらなんですよ~だって。

P8081078-horz1.jpg

朝の、別荘地。大室山がすぐそこ。
メイは、お疲れモードで目しょぼしょぼ(笑)

P80811121-tile1.jpg

うちわのプレゼントがありました。奥様にお庭で写真を撮っていただいて。
何だか、メイがお供え物みたいに持たれてます(笑)
裏には、記念に何か書いてください…とペンも用意されてました。
裏は、恥ずかしい出来ですが(+o+) 表の写真は、なかなかお気に入り♪

P8081101.jpg

最後に、朝食時のメイ。
パパしゃんの腕、がっちりつかんでます(笑)
ご主人に、赤ちゃん(甘えん坊)みたいで、これで毎日お留守番は大変だね~
って言われちゃった。

お庭やお食事のときに、写真を撮ってくださったり、話の流れで急きょ、ワンコ用にキャベツをゆでてくださったり。
とても気さくなご主人と奥様でした。こういうのは、ペンションじゃないと味わえないな~

ウブドみたいなお宿もいいし、こじんまりとアットホームなお宿もいいですね。
ほんわかした気持ちで宿を後にし、最終日の行程、体験工房へ向かいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメント・メッセージいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

Re: No title

☆きなこ母さん
ワンコOKのお宿だけあって、オーナーご夫婦もワンコにとても理解がありました。
ご主人は、自分はワンコ本位で考えるから、たとえばお客さんのワンコに対しても
「ワンコが嫌がってるのに、抱っこする」とかはしたくない…っておっしゃってました。
ワンコと生活する上で、どうしても人本位になってしまうところもあるから、ご主人の
お言葉、ちょっと考えさせられました。

体験工房、あせあせでしたが、ストレス解消にもなりましたよ!

No title

ウブドの森とはまた趣が違った素敵なペンションですね♪
イングリッシュガーデンにカントリー雑貨…本当に赤毛のアンの本に出てきそう!
オーナーさん夫妻も温かみのある感じでわんこ連れにも優しい宿ですね。
メイちゃんもリラックスしてるのがよくわかりますよ^^
おおっ次は工房に行かれたのですか、これも気になりますねぇ〜!

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
赤毛のアンの世界ってちょっと憧れます(^_^)
旅行最終日は、ぶきっちょ全開で汗かきながら(気持ち的に)
創作してきましたよ~

No title

とっても可愛い宿♪
お外の雰囲気とぴったりですね(*^^)v
そして、置いてる小物までもが可愛らしい。
とっても素敵な場所ですね~
この後は何か体験するのね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/39-f9a4ffc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年 夏 伊豆高原旅行 8 (癒しグッズ作成) «  | BLOG TOP |  » 2014年 夏 伊豆高原旅行 6 (暑さMAX)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR