topimage

2017-07

里山のカフェと伊勢海老を食らう - 2014.09.29 Mon

御宿の伊勢えび祭り会場から、車を走らせ30分。
うつわと暮らしの雑貨店&マクロビオティックカフェ「green+」ぐりーんぷらすさんへ。
テラス席、ワンコOKです。

P9211250.jpg

P9211251.jpg

DSC_0570.jpg

ガラス張りの明るい店内。

P9211257.jpg

窓の外には、田園風景が広がってます。

DSC_0567.jpg

ついつい、リードを外したくなっちゃうお庭。でも、ドッグランじゃないのよねw

P9211253.jpg

「もっちり米粉の豆乳パンケーキ」とソイラテ。
外はカリッと香ばしく、中はもちもち、甘さ控え目で美味しかったです。
手間がかかるらしく、数量限定とのこと。また食べたいな~

P9211252.jpg

「何かでできたティラミス」忘れちゃいました(笑)と「酵素ジンジャーエール」

マクロビってあえて選ぶってなかなかしないけど、たまには体に優しいお店もいいものですね。

P9211256.jpg

器や、コースターもナチュラル。
店内で買うこともできるようです。
2Fと1Fに、オーガニックの食品やリネン類、食器等がありました。

DSC_0574.jpg

2Fからの眺め。スリッパに履き替えて上がります。

DSC_0572.jpg

ソファでゆったり寛げそう。残念ながら、店内はワンコNGですが。

DSC_0573.jpg

食事をするなら 【基本ごはんセット】 + 【セミオーダーデリ】というのも。

【基本ごはんセット】¥400
玄米ご飯、お味噌汁、サラダ、常備菜3種
(セルフ / お替わり自由) 

 ↑の写真、何だろうと思ってたら、セルフコーナーだったんですね。

【セミオーダーデリ】各¥200
週替わりで変更。
入口の黒板にあったメニューがそうかな。

また、ゆっくり訪れたいお店でした。

ただ、テラス席にパーゴラは設置されてましたが、屋根はなかったので、
日差しがちょっとつらかったかな。ちょど暑い日だったからな~
風はあったから、シェードでも張ってあれば、とっても気持ち良かったんだろうけど。
今の状態だと、雨の日は完全NGになっちゃいますね~。

フェイスブックを見ると、お店を貸してイベントなどもやっているようです!
今日は、プチ癒しイベントをやっていたとか。
平日だから無理だけど、行きたかったなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェの帰り、伊勢えびのおすそ分けの為、義兄の家に寄ると
そのままそこで調理しちゃうことに。

DSC_0584.jpg

伊勢えびと共に、伊勢えび料理の虎の巻なるものが入っていたので、
それを参考に、旦那さんが格闘してくれました。
私もお義姉さんも、えびはパスっ!!ってことで(笑)

DSC_0585.jpg

この時点でえびちゃん、まだ生きてますw

DSC_0586.jpg

じゃーん。画像悪いですが…

2尾は2つに割ってマヨネーズ焼き、2尾はそのままボイルしました。
小ぶりのえびなので、ボイルのほうが身が大きい状態で、ぷりっと食べ応えありました。

DSC_0594.jpg

残った殻で、えび汁。なんかこわい…

はぁ~、美味しかったぁ♪

DSC_0592.jpg

メイはというと、お義兄さんの膝でくつろいでおりました。
あんまりお義兄さんとからんだとこ見たことなかったから、びっくりしちゃった。

味をしめちゃった旦那さん、もっと大きいえびゲットに燃えてるのか?
今週末(5日)のえび祭りにも、参戦予定。

私的には、帰りにワンちゃんOKのカフェに寄りたいな~と思って、
そちらが楽しみなんだけど(^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/43-14172b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おともだち? «  | BLOG TOP |  » 御宿伊勢えび祭り

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR