topimage

2017-10

イオンモール幕張新都心でランチ - 2014.10.13 Mon

今月はじめ、シャンプー後のメイを連れて、イオンモール幕張新都心へお出掛けしてきました。
一番の目的は、テラス席ワンコOKのカフェへ行くことでした。

PA041588.jpg

グランドモール1Fにある「TORRANCE BAYSIDE CAFE」です。食べログ→ 

PA041592.jpg

テラス席ですが、建物の下に入ってるので、雨でもOK。
外側のBOX席は、3方をビニールで覆われてて、風も防げますね。
個室風で落ち着く感じではあったのですが、この日は暑かったので、
風の通るオープンな席に移動しました。

PA041597.jpg

写真の後方が、ワンコ連れの入口。セレブっぽい、ドーム型の席もありました。

PA041593.jpg

メニューは、ハンバーガーやパスタ、パンケーキなど。

PA041595.jpg

プレーンハンバーガーとペンネ、ビールを注文。
ハンバーガーは大き目でお肉はジューシー、意外とあっさりしててさくっと食べ終わっちゃいました。

西海岸の海沿いにあるレストランをイメージしているということで、店内は青と白のファブリックで
マリンテイストが爽やかでした。会計は店内のレジにて。
土曜の2時、もうちょっとお客さんいるのかな~って思いましたが、結構がらがら。
いい季節だからか、ワンコ連れでなくても、テラス席のBOK席で食事されてる方が多かったです。

せっかくなので、ワインとか追加して飲みたい気もしたのですが、おつまみ等ちょっと頼めるメニューも
なく(帰ってイオンのHPでチェックしたら、ポテトとか単品もあったっぽいです)
全体的にお値段お高めなので、物足りなさを感じつつあきらめました。
2品+ピール1杯でも、いいお値段のランチになっちゃったかな~
食べるぞ~ってお店ではないけど、ゆ~っくり時間を過ごすにはいいと思います。

PA041602.jpg

ペットモール散策も、メイはバッグイン。
外に小さめのドッグランがあるので、遊ばせたかったのですが、未登録(ワクチン証明等も未携帯)
で、利用できずで、残念でした。トイプーちゃん率高かったです。特にティーカップちゃん?とか
小さめな子が多かったかな。次に行くときは、登録したいです。

ペットモール散策後、一部ペット席ありのドトールでケーキセットを(笑)

イオンオープン時は、ドトールしかワンコ連れの入れるお店はなかったと思うので、ワンコOKなお店が
増えたのは嬉しいですね。もう少し、お手頃価格だといいのだけど…
アクティブモールにある「 HALENOHEA」ってハワイアンカフェもくるなびの検索では、ペット同伴可のお店
として出てはくるのだけど、どうなのか定かではありません。
また、イオンに行く機会があったら、チェックしてみたいと思います。

ちなみに、オープン直後に行った時は、メイを歩かせるのが怖いほど人が多かったです。
特にペットモールの通路は他のモールとの連絡通路にもなっており、移動してる人でごった返し、
隣のお店に行くのも大変でした。今は、そんな心配はないですけどね。
ドトールも並ぶほどだったので、仕方なくメイをペットホテルの一時預かりにあずけ、
食事に出かけました。今は、ペットホテルのあるエリアでもちょっとしたお茶ができるように
なってました。(ワゴンで珈琲等売られてました。)


PA041607.jpg

ペットモールで購入した、へちまでできたデンタルケアボーン。

PA041609.jpg

ふふ、骨型w

PA041621.jpg

くわえやすくていいね!

PA041628.jpg

歯磨き開始~♪

PA041631.jpg

がしがしっ
綺麗になったかな?(笑)

ちょうどブロ友さんもこのへちまのおもちゃ紹介されてて、店頭で旦那さんが
「〇〇ちゃんも同じの使ってるよ!」って…
え?私より先にチェックしてる!?(笑)

ブロ友さま方~、うちの旦那さんもブログチェックさせていただいてます(笑)

あが~って顔のメイで終わるのもアレなので
ランチ中、旦那さんの膝にいる甘えん坊のメイの写真で〆させていただきます(^_^)

PA041598.jpg

ぼさぼさ。
今回の3連休でトリミングに行ってきたので、次回はトリミングの話の予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

小麦の母です(笑)
イオンモールはペット館のドトールしか行った事がないです。
他の所もあるんですね!!
ついでにバッグやカートに乗っていれば全店一緒にショッピング出来ると嬉しいのになぁ…(^^;

No title

☆きなこ母さん
大々的にペットモールがあるのに、食事(休憩)するところも
ないなんて!って思いますよね。
イオンに限らず、ワンコOKのお店、増えて行って欲しいな~
いつか、きなこちゃんとも会えるかしら?(^_^)
ドッグランで、たまにメイも芝犬ちゃんと遊んでる時ありますよ!

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
セレブっぽく見えますよね~何回かブロガーさんのとこで
見かけてて行ってみたかったんです♪
庶民のうちには、ちょっとお高いランチになっちゃいましたが(笑)
テラス席のお店に行くには、今がチャンスですよね~

あっ、キャンディちゃんのブログも、うちの旦那さん見てますよ!

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
トウモロコシのもありますよね。メイは、スティック状のものも好きだし
食いしん坊なので、カミカミしそうな気がします(笑)
へちまは軽いので、投げて遊んだりできるのいいかもです(^_^)

No title

幕張新都心、いつもペットモールしか行ってないんで^^;こんなオシャレな所で同伴OKなんて知りませんでした!
今からの時期ならテラスがちょうどいいですね^^
ハンバーガーもペンネもおいしそう♪
オープン当初はペットモールしか食べる場所がなかったみたいですがこれからどんどん増えてくれたら嬉しいなぁ〜。

ヘチマいいですよね!遊びながら自然とデンタルケア^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何だかめっちゃオシャレな場所に見えるのですが
気のせいでしょうか?
都会な感じがします~♪
テラス席でも、雨にあたらないから、いつでもいいのね~♪
羨ましいわ(*^^)v

デンタルケアボーン♪

こんばんは(^-^)

へちまでできたデンタルケアボーンいいですね(^-^)
トウモロコシの骨型デンタルケアボーンは、カカオはカミカミせずにおもちゃとして認識しているようです(^-^;
今度は、ヘチマを私もカカオに試して見よう♪

メイちゃん、可愛いですね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/47-ec2d4fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけ前のトリミング «  | BLOG TOP |  » 最近のお気に入り

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR