topimage

2017-10

すいらんフェスタ(一日目) - 2014.10.16 Thu

3連休初日、すいらんグリーンパークで開催の、すいらんフェスタに参加してきました(^_^)
ワンちゃんグッズの出店や、50M走などのイベントがあります。
春に参加して、今回2回目。

トリミングしたメイをピックアップして、会場に着いたのは午後。
会場をぷらっとしてから、小型犬専用ドッグランで遊びました。

1PA111678.jpg

ヨーキーちゃんに誘われて…

PA1116891.jpg

ん…?

PA111683.jpg

増えた!

PA1116861.jpg

なんと、7頭のワンちゃん達(笑)

ヨーキーちゃんがメイのところに遊びにきてくれてて、一緒に写真を!なんて思ってたら
あれよあれよという間に、集合写真を撮ることに(笑)
こっちだと逆光だぁ~!こっちは~?って何度か向きを変えながら、全員並んだのがこちら↓

1PA111693.jpg

その時はバタバタしててよくわからなかったけど、
多頭飼いのお仲間さん達だったのかな?
写真確認したら、メイ以外は兄弟(姉妹?)でみんなペアルックでした。
お揃いの服可愛いな~♪こういうの見ると、メイの妹欲しくなっちゃうね(^_^)

あこがれてたワンコの集合写真、体験できちゃった(笑)
多い時は、20頭位で撮る時もあるって。メイちゃんと一緒に!ってブログ書きますね~
なんて一人の飼い主さんおっしゃってたけど、ワンちゃんの名前もブログタイトルもお聞きして
ない~なにせ、あっという間の出来事だったもので…(汗)

もし、他の方のブログで同じ写真みかけた方いましたら、ご一報お願いします。
ご挨拶しにいきたいので(^_^)

今回参加した一つの理由。
職場のワン友さんのパピヨン姉妹ちゃんに会うことでした。
パピヨン仲間の方々大勢と遊びにきてましたよ!

PA111704.jpg

プラムちゃんと、パインちゃん。プラムちゃんはアジリティーの競技会にも出てます。
アジリティーのタイムレースで、さすがのすばらしい走りを見せてくれました。

PA111698.jpg

そうそう、この可愛いワンピースもパイン&プラムちゃんが小さい時着てたもの。
ママさん、可愛いお洋服ありがと~またよろしくね(笑)
今度、ゆっくり遊びましょうね~

ご対面終えて、メイもタイムレース参加しました。まずは50M走

PA111734.jpg

パパさんに向かって走っていきます。
タイムは、8’88秒 う~んいまいち。

すいらんのHPを見たら、フェスタ3日間での参加ワンちゃん153頭の順位が載ってました。
メイは…104位。が~ん。ここ、半年位で体重くなっちゃって、見てて走りもボテボテだなと思ったけど。
パピーの頃は、ドッグランで必ず、速いですね~って言われてたのに~(涙)

メイ(飼い主も)ダイエットだわっ!!次回、再チャレンジだ!!(笑)

PA111744.jpg

アジリティにも挑戦。飛行犬写真撮れました!なんだか合成写真みたいw

PA111745.jpg

スタートでもたついたけど、スロープもハードルも難なくクリアでした!



PA111749.jpg

50M走の時に、お会いした初めましての小麦ちゃん(2才の女の子)
小型犬エリアに移動して、遊ばせてみることに。

PA111750.jpg

どうやら、気があったよう(^_^)
この後、すごい勢いで走りまわってました。

PA111770.jpg

天真爛漫な小麦ちゃん。

PA111768-horz.jpg

人懐っこくて、うちのパパさんと一緒に走って遊んだりもしてたんです。
そしたら…

1PA111766.jpg

メイが、嫉妬!?
って感じの行動とってました(笑)

1PA111773.jpg

この後メイ、落ち着かない~って思ったら。

1PA111774.jpg

遠くに他のワンちゃん来てたの、写真確認するまで気がつかなかったw
小麦ちゃんは、ご褒美ガン見中(笑)

PA111781.jpg

ベストショット。つぶらな黒い瞳が可愛いね。

PA111777.jpg

小麦ちゃん、また遊んでね~

というわけで、一日目終了!
次は、二日目のお話です(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
メイ、飛んだり跳ねたり、走ったり…好きだと思います。
飛行犬写真、色んなかたのブログで、すごく良く撮れてたり
するの見かけますが、どうすれば撮れるんだろう?
って思います。飛行犬のイベントとかも気になりますねw

フェスタ参加の二日間で色んな子と遊べて、メイも楽しかった
と思います(^_^)

No title

タイムレースのメイちゃん、飛行犬??
凄いジャンプ力!!
にしても・・・凄い写真が撮れましたね\(^o^)/

沢山のお友達に囲まれて楽しそうですね♪

No title

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
写真好きって言ってもらえて、嬉しい♪
旦那さんと私で、撮った写真若干混ざってますがw
メイ、アジリティとか好きかも。春のこのフェスタで
じつは、アジリティ体験したんです。私がメイ先導して、一緒に
走ったんだけど、一体感感じられて、結構おもしろかったです。

No title

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
メイと遊んでくれてありがとうございました。
小麦ちゃんは、どの写真も笑顔でしたね♪
タイムレース、順位も出ると、また次回チャレンジしたくなっちゃいますね~
メイも細く見えて意外とがっちりタイプかなと、最近思いますw
これからも、よろしくお願いします(^_^)/

No title

☆マロンママさん
コメントありがとう!
今回のイベントでは、久々に色んな子と遊べてメイも楽しかったかな♪
たまには、広いドッグラン連れてきてあげたいな~
ブログ巡回してると、色々なとこでワンちゃんの集合写真みかけるので、
憧れてたんです(*^_^*)

No title

メイちゃん凄い飛んでる~♪
めっちゃカッコいい(*^^)v
アジリティー得意なんじゃないかな?
集合写真、とても良く撮れてるね♪
どのメイちゃんも、お座りがすごく
綺麗に決まってて、めちゃ可愛い(*^_^*)
RIKOさんって写真すごく上手よね(^^)v
私、RIKOさんの写真好きです~♪

メイたんお人形さんみたーい♪
集合写真も皆お行儀良くよく撮れましたね(^^)
小麦もたくさん載せて頂いてありがとうございます!!
並ぶとメイちゃんがお姫さまなら小麦はじゃじゃ馬って感じで 育て方が雑なのが分かっちゃいますね(^^;
愛嬌だけは凄いのでまた遊んでやって下さい☆
順位出てましたね!!
でもウィペットやイタグレ等々足の速いわんちゃんと一緒は上位なんて絶対無理ですよね!! メイちゃん全然太ってないしー!!
小麦こそガッシリし過ぎなんで2キロ台に戻さないとと思ってます(´д`|||)
楽しそうに遊んでたのでまたメイちゃんと遊ばせてあげて下さいね☆

No title

メイちゃん、たくさんのお友達と過ごせてとっても楽しそうですね~!
ヘアアクセもお洋服もとっても可愛くて似合ってる~(*^_^*)
ヨーキーちゃん達と並んでちょこんと座っている姿、ナイスです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/49-7285cf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すいらんフェスタ(二日目) «  | BLOG TOP |  » おでかけ前のトリミング

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR