topimage

2017-08

自己紹介 - 2014.07.22 Tue

レッドの女の子、名前は MAY(メイ)
トトロのめいちゃん?って言われることが多いけど
フルネームは、シェリー・メイ。くまのダッフィのガールフレンドです。 

昨日の記事の写真がここで登場~♪
うちのダッフィーコーナー。
P4294605_convert_20140721224933.jpg

ピンクのリボンをつけたくまちゃんです。
旦那さんの実家にいるトイプー(7才・男の子)の名前がダッフィで
(旦那さんが名付け親)、犬を飼うならトイプー、女の子、名前はシェリー・メイって
決めてました。実際は名前は悩みました。意味とか呼びやすさ。ご近所さんに
女の子が多いので、めいちゃんて名前の子いないかなとか?等)

P4294587_convert_20140722223353.jpg
あなた、誰?
P4294591_convert_20140722223741.jpg
つん、つん

誕生日は2013年4月29日。 
千葉県内のブリーダーさんのところで生まれました。
男1、女3ワンちゃんの兄弟の中の一匹です。いつか、兄弟や同郷の子と会えたらいいなぁ~

P4294603_convert_20140722224101.jpg
大きさの比較って思ったけど、横に並んでもらうのは無理でした。

生後3カ月のとき、1.6kg 1才で2.25kg
3kg位になるかなと思ってたけど、小さいまま。
神経質(特に音に敏感)なところもあるけど、元気に
1才を迎えられました。

P4294611_convert_20140722230928.jpg
1才の誕生日当日。もじゃこ。

ブログタイトルの「恋するトイプー」は飼い主が恋しちゃってる?
メイも恋してるときみたく、わくわくドキドキときめく毎日を送って
ほしいな~と思いを込めてつけました。
「恋する…」ってフレーズ、何気に好きかも。「恋する惑星」とか。
同じ世代の人ならわかるかな~AKBからヒントを得たわけではありませんよ(笑)
「恋する豚」ってブランド豚もあるみたいです(笑)

チーバくんのいる県に、アラフォーのほほん夫婦と暮らしてます。
平日は、お留守番犬です。
これからもメイと一緒に、ハッピーな毎日を過ごしていきたいと思ってます。
こんな、ワンコと飼い主ですが、あらためてよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/5-f18d12a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へちまスティック «  | BLOG TOP |  » やけっぱち(飼い主)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR