topimage

2017-07

すいらんフェスタでゲットしたもの - 2014.10.19 Sun

フェスタの翌朝、キッチンへ行くと…

DSC_0041.jpg

メイが、こんなんなってました(笑)
前日フェスタで購入した、抱っこキャリー。
これ使いながら、朝ごはんの準備してくれてたよう。

これ、パピーの頃に欲しかったなぁ。パピーの頃は、ほんと目が離せなくて…
ケージに入れとくと、ピーギャーうるさいし、ストーカ―行為はすごいし(今もだけどw)
ほんと、おんぶして家事できたらいいのにと、何度思ったことか(笑)

PA182280.jpg

キャリーの前身ごろ
左右のファスナーを開けて、手足を通します

PA182281.jpg

後。上部の紐を後で交差させて、腰のバックルで留めます。
体にフィットするように、紐を調整したほうが、重さ分散されて体は楽なよう。
使う人側からすると、一言で楽!です。

斜めがけのスリングを使ったことがないので、それとは比較できないのですが
キャリーバッグを肩にかけたり、長時間の抱っこは結構きついですよね。
メイは、2.4kg前後ですが、やっぱり肩痛くなってきます。

体的には、かなり楽です。バッグから転落っていう危険もないし、飼い主も両手
開きますからね~

犬的にどうなのかが、ちょっと心配ですが。
お店の方によると、やっぱり2時間位で一度降ろしてあげてくださいとのこと。
まあ、そうですよね~同じ姿勢でいるのは、人でもつらいですし。
あと、ちょっとお尻を手で支えてあげたり、体を持ち上げて横向きで抱っこのように
体勢を変えてあげてあげることもできたので、ワンちゃんの負担は軽減させてあげられる
かなと思いました。

基本的に、装着の時は嫌がりますが、(これは服を着せるときと同じ感覚)
付けてしまえば、メイの場合は落ち着いています。

普段使うことはそうないと思いますが、インターペットとか室内のイベント時はメイ、ほとんど
バッグインになってしまうので、そういう人の多いイベントのお店巡りをする時なんかに使うのは
いいかもと思ってます。それでも、2時間つけっぱなしとかはないかな~

ちなみに…

バックルを外し、そのまま下に降ろした状態だと

DSC_0048.jpg

一瞬、ハードなレザーのボディスーツでも着てるみたいで、ドキっ(笑)
この格好で固まってましたw

お次は、クイズラリーの抽選で当たったポンチョ。
ピンクの暖か素材。冬のお散歩時に使おうかと思います。

PA182290.jpg

もこもこ素材似合うな~♪

PA182291.jpg

最後は旦那さんが気に入って買った、ピンクのニット帽。

PA182295.jpg

かぶりかたこれでいいのかな?

PA182305.jpg

頭の上に、ポンポン。顎の下て結ぶ紐にもポンポン。
ピンクの帽子に合う、冬のお洋服あまり持ってないんだけどw
このポンチョは色、バッチリだね!

PA182299.jpg

ポンポンで遊んでもいいですかぁ~?(BY メイ)

ダメですよ!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとー。
帽子、耳短いほうが似合うかも?

抱っこキャリー使って、爪切り!!
斬新だけど、いいかも!いつかチャレンジしてみます~
お手入れ教室で、爪切りも教わったけど、家ではまだ
やったことないんですぅ
ホームケアのことは、こたむぎママさんに聞け!かな?(笑)

めっちゃモデルさん♪
ポンチョも帽子も似合ってるぅ~(*´∇`*)
帽子の穴から耳出るの可愛いですよね☆

うちいつもスリングですが片方の肩が懲ります!! 抱っこひもは両肩に分散されて良さそう!! 爪切りにも使えそう☆

☆きなこ母さん
コメントありがとうございます♪
すいらんフェスタ、春と秋の年2回やってますよ!
春には、アジリティ体験とかして楽しかったです(^_^)
きなこちゃんも、ぜひ~
18日のブログの、抱っこキャリーに入ったティーカップちゃんが
めちゃ可愛かったです。メイ、キャリーのサイズが微妙かなw

☆パルビパパママさん
コメントありがとう♪
パパさんも、いつもお世話になってます(笑)
最近メイ、女子力アップしてきたかな?(^_^)
男の子に間違われてた時期もあったけどw

☆キャンディままさん
コメントありがとう♪
ね、ほんと赤ちゃんみたい。このきゃりーは抱っこ用だけど、
2way(抱っことおんぶ)の商品もあるみたいですよ!
キャンディちゃんに使ったら、ますますパパママさんと
ラブラブ♡になっちゃうかな(*^_^*)

☆カカオママさん
コメントありがとうございます♪
抱っこキャリー、私も初めて見てびっくりでした。
見ため可愛いけど、ちょっとかわいそうな気もするし…
様子を見ながら使ってみようかと思います!
ボンボンみたいなの、ワンちゃん好きですね~
メイも、ボンボンかみかみしようとしてます(笑)

No title

すいらんでイベントもやってたんですね〜!
ドッグランの他に50m走や売店、デンタルケアなどもあるんですね。

抱っこキャリー、初めて見ました。
これで歩いてたら「えっぬいぐるみ?」って間違われそう!
両手が使えてすごく便利だけどさすがに小型犬さん限定かな(笑)
ポンチョもニット帽もかわいいですね(*^_^*)
トイプーちゃんは寒がりなのでこれからの季節に活躍しますね♪

冬支度 準備万端☆

メイちゃんかわゆ~い!!!
ピンクのポンチョとお帽子ぴったりよ♡
これでお散歩に行ったらナンパされちゃうから~
<ダメよ~ダメダメ>
お気をつけてね~

No title

1枚目の写真、赤ちゃんみたいで可愛い(*^_^*)
そして被りものもまた似合う~♪
でもちっょぴりテンション下がってる?
この冬大活躍してね~♪

No title

抱っこひも型のキャリーもあるんですね!ちょっとビックリしましたが、両手があくっていいですね♪

ピンクの帽子とっても似合ってます♡
あごの下のボンボン、カカオはボール大好きなのできっと噛みついてます。メイちゃん、モデル役きちんできて、えらいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/51-024ea25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホムセンでちゅ «  | BLOG TOP |  » すいらんフェスタ(二日目)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR