topimage

2017-10

休日ランチと新しいスリッカー - 2014.10.22 Wed

PA182236.jpg

先週土曜のメイさん。お庭で遊んで休憩中。

PA182278.jpg

るんるんるん~♪ どこへお出掛けかな?

メイさん宅周辺、カフェとかオシャレな飲食店(お酒が飲めるような)がないんですよね。
ワンちゃん連れOKなんて、なおさら。
そんな中、気になってたテラス席ワンちゃんOKのハワイアンカフェに行ってきました。

外食するなら飲みたい派の旦那さん(私はぺーパードライバー)
飲むためなら頑張って歩きますよ~(笑)
ランチの時間に余裕がなかったので、途中走ったりしながら45分位で到着?
ナビで検索したら、徒歩54分て出たw
そこまでして、ランチしに行く私たちって…(汗)

DSC_0054.jpg

ランチビール♪

PA182252.jpg

ばーん。お肉がでかい!手のひらみたい(笑)

PA182254.jpg

ポークジンジャーとポキ(マグロ)のワンプレートランチ。
スープ、デザート、ドリンク付。+200でランチビールを頼みました。
昼間の、ビールは美味しい~♪
テラス席、ちょっと日が当たってしまってたのだけど、少し席をずらして
日陰を作りました。

PA182256.jpg

デザートとドリンク。
プルメリアとホヌ(海亀)が描かれてました。

PA182262.jpg

ドリンクはアメリカンサイズ(笑)
ビールまで飲んで、一人1300円。う~ん、嬉しい価格設定です。

ハワイ好きのオーナーさんが、脱サラしてお店を開いたそう。
夜にはウクレレとかのライブが開催される日もあるとか。

PA182239.jpg

店内はハワイアンミュージックが掛ってて、ハワイ感満載でしたね~
残念ながら、テラス席はハワイっぽくありませんでしたが…

PA182241.jpg

また、行きたいな~♪
わんちゃん連れのお客様もくるってことだから、会えたらいいな。
でも、歩いて1時間はちときついか(@_@;)

帰り途中、横道にそれてペットショップへ(ここに行くのにも結構歩きますw)

新しいスリッカーが欲しいけど、どれがいいんだか…
ネットで検索したら、お友達とスリッカーの検証をされたブロガーさんの記事が!
そこで「神スリッカー」と書かれてたのが、このスリッカー↓

岡野製作所のスリッカーブラシ S です。

DSC_0202.jpg

クッション性があって、ピンは柔らかめ。
柄の長さや角度も、握ったときちょうどよくおさまる感じです。

DSC_0204.jpg

メイには合っていたよう。
ふわふわさらさら、とっても柔らかく仕上がるんです。
耳の毛も光沢が出て、スリッカーでこんなに違うんだとびっくりでした!
あと、無駄毛がすごく取れます…

DSC_0213.jpg

箱の裏に書かれてる特徴そのままでした(笑)

メイも、前のスリッカーより嫌がらず受けてくれるようになって
久々のヒット商品ゲット嬉しいです♪

ブラッシング後のご褒美~

DSC_0206.jpg

いつみても、この姿勢可愛いわ~(親ばかw)

軽くランチしに行ったのに、帰ったのは夕方。
お店との往復だけで、徒歩2時間かかるんだもんね。
足腰痛くなってしまったRIKO(飼い主)でした(@_@;)

メイは楽しかったかな?とにかくよく歩いた…(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
歩くのは好きなんですけど、さすがに疲れた~
晴れてて、影のない通りをずっと歩いてたし(@_@;)
デザート分位は、消費できたかしら?(笑)

スリッカー、会う機会があればお貸しできるけど(^_^)/
買ってしまって、全く合わないのも困るもんね。
でも、ピン柔らかくて通りもいいと思うので、メイも前のより嫌がらないの。
試しに自分の肌に当ててみたんだけど、そんなに痛くなかったよ(笑)

☆キャンディママさん
コメントありがとう!
私も南国好きなので、ハワイアンカフェも好き~
このお店は残念ながらテラス席のみなので、外はハワイっぽいところはなし。
音楽も外には聞こえないし~おトイレでお邪魔した店内は音楽流れていい感じだったよ(笑)
ウクレレも習ってたこともあるんですけどね。習ってたって言えるほどというか、もう(全然)
弾けないかも(汗)

ワンコ連れのハワイ旅行、取り扱ってるとこあるみたいですよw
憧れるけど、現実的には厳しいよね。

キャンディちゃんも、岡野のスリッカーだったのね♪
じゃ、キャンディちゃんもふわふわの手触りかな(^_^)

☆ここくるママさん
コメントありがとうございます!
ワンライフフェスタでは、突然お声掛けして失礼しました(^^ゞ
やっぱりここくるちゃん、ポージングすごいですね~貫禄ありました(笑)
ブログ覗かせていただきましたよ!トップに載せていただきありがとうございます。
ほんと、ここくるちゃんの間にメイ入って写真撮れたかもしれないですね。

そして、くるみちゃんとお誕生日一緒だったとは~~!!
くるみちゃん、2歳おねえさんなんですね♪
ぜひぜひ一緒にお祝いしたいですね。

これからも、よろしくお願いします(^_^)/
週末以降になるかもですが、こちらでもフェスタのこと書く予定です!

ハワイアン大好き☆
しかしたくさん歩きましたね~
凄いパワー!!
何カロリー消費したんだろ??
ある意味ヘルシーランチですね!!

スリッカー気になる~
先に丸いの付いてないと雑だからか嫌がるんですが、スリッカーでそんな違うなら試したいなぁ~♪

No title

ハワイアンカフェ♪
名前からして良さげ~(*^^)v
ハワイ大好きなので、すごく興味あり。
さすがお肉はハワイアンなだけあって大きいね(笑)
流れてる音楽もハワイアンなんて、ステキだわ~☆

スリッカー、我が家も岡野です~♪
今まで使った中で一番いいです(*^^)v

素敵なカフェ♪

おはようございます♪
ここくるママです☆
先日は・・・ワンライフフェスタin長生で声を掛けていただき
ありがとうございます~☆
メイちゃん・・・ポージングバッチリで素敵なお写真撮れてます~☆
本日ブログアップするので良かったら覗いて下さい~♪

それよりそれより大変で~~~~~~~~す♪♪♪
くるみとお誕生日一緒なんですけど↑↑↑↑
くるみは・・・2011.4.29生☆
嬉しくなっちゃったぁ~♪


お洒落で素敵なカフェですね~☆
行ってみたいです☆
ここくるママ・・・どこでも行けるので今度ゆっくりおデートして下さい~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/52-171ced69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だめよ~ ダメダメ! «  | BLOG TOP |  » ホムセンでちゅ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR