topimage

2017-08

ワンライフフェスタ2014(前編) - 2014.10.29 Wed

先々週のお話です。
10/19に千葉の外房で開催された「ワンライフフェスタ2014in長生」へ行ってきました(^_^)/

ペットコーナーはもちろん、美と癒し、ワークショップのコーナーもなんかもあるってことで、
かなりテンションあげあげです。美はともかく、「癒し」って言葉に私弱いんです…w

しかも、主催者の方が、すいらんの春のフェスタで出店されてた
茂原市・大網 自宅ネイルサロン~レッツ~」のネイルっちさんで、メイそちらのお店で
スモック買わせていただいてたんです。

IMG_20140622_215638.jpg

↑こちらがネイルっちさんのスモック。
 旦那さん大のお気に入り♪

開催場所も、どちらかと言うと縁のあるエリア。
旦那さんも二つ返事、お友達にも声をかけて行ってきました。
 
会場に着いてすぐ目に入ったのが、お友達に囲まれたここくるちゃん。
ココア君とくるみちゃんの兄弟で寄りそう姿がすばらしい
ここくるママさんのブログ「トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅱ」でこのイベントが
紹介されてたんです。

初めましてのここくるママさんに、ずうずうしくもお声掛け。

o0701047813106342823[1]

ハロウィンの撮影ブースにて。ここくるちゃんと。(お写真お借りしました)
ブログを拝見してると、ここくるちゃんが並んで、背中合わせで振り向いたり、
顔合わせて振り向いたり、寄りそったりってモデルさんっぷりがとにかくすごいんです!

DSC_0064.jpg

もはや貫禄さえ感じましたよw 姐さん、兄さん!って感じで。
そしたら、なんとくるみちゃん(白のトイプーちゃん)がメイと誕生日が一緒だそう!
メイのちょうど2歳上のおねえさんでした~

誕生日ご一緒のワンちゃんと会ったの初めて。一緒にお誕生日お祝いできたらいいね(*^_^*)
ここくるママさん、これからもよろしくお願います♪

さらっと会場を見たあと、空いてるうちにと、ママさんも色々体験しちゃおっと!
美と癒しのコーナーにて、日ごろの疲れを癒すべく、「整体15分」お隣のブースで
「ヘッドマッサージ10分」を受けました♪短い時間だったけど、スッキリしました!

でもね~、じつは人気のある商品なんかは、やはり早々に売れてしまってたっぽいので、
お店をちゃんとまわってからでも、ママさんの体験は良かったかしら…w

o0706048913106361836[1]

こんな可愛いカップケーキも売ってたらしいです。
気付いてたら絶対買っちゃってたなぁw

お友達のパル&ルビーちゃんと合流し、ネイルっちさん(お店の名前はjamkuro)のブースを物色。

DSC_0073.jpg

このつなぎ可愛いでしょ♪ルビーちゃんと、おソロ!?

DSC_0074.jpg

しかし…メイも、ルビーちゃんもサイズがちょっと合わなくて…
サイズオーダーも可能なんですが、残念ながら同じ生地はもうないとのことで、
おソロのお洋服はゲットならず。

1IMG_1437.jpg

↑このチェック柄の生地で、つなぎを作っていただくことにしました。
  (すでに出来上がりの連絡をいただいてます。楽しみ♪)
 この日は、私これと似たようなチェック柄のシャツを着ておりましたw

IMG_1400.jpg

そうそう、メイはその前に花柄のキャミをゲットしてお着替えしましたよ♪

IMG_1442.jpg

ルビーちゃんも、色々試着してたね。このつなぎも私的には好みだったけど、メイには合わなかった。
ルビーちゃんは、この色似合ってるね。
てか、ルビーちゃん、購入前のメイのキャミ、踏んづけてませんかぁ~~?w

1IMG_1432.jpg

パパさん、間違えてるし~(笑)
このブラウンのパーカーも、ルビーちゃん似合ってたなぁ。

ルビーちゃんと、撮影コーナーへ。
このコーナー、主催者さんの手作りだそうですよ!

DSC_0092.jpg

されるがままのメイw

DSC_01081.jpg

ルビママ、メイパパ張り切ってます(笑)

1IMG_1505.jpg

1IMG_1511.jpg

1IMG_1522.jpg

マントに隠れて見えないけど、メイはしゃがんで、ルビーちゃんは立ちあがってるっぽいです。
で、よけいルビーちゃん顔デカキャラ、際立っちゃったかしら(笑)
メイは小顔だからなぁ~、いいなぁ~、私も小顔で生まれたかったw



IMG_1469.jpg

こんなリボンもつけてたの♪

IMG_1471.jpg

ビシッ!!

IMG_1480.jpg

やる気なし~
でも、きゃわゆい(*^_^*)

IMG_1540.jpg

素敵な撮影ブースでした!
せっかくだから、人も一緒に撮っても良かったなぁ。

後半へ、続きます~

今回、カメラを持っていったものの、なんとSDカードを入れ忘れてたの。
ブログを始めてから、つい抜きっぱなしにしちゃってることも多くて(+_+)

スマホで撮ったものと、お借りしたお写真で記事書いております~
ここくるママさん、パルビママさん、ありがとうございました(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

☆パルビママさん
コメント&フェスタの日はお付き合いありがとう!
ほんと、ここくるちゃんのモデル姿すごいよね(^_^)
メイは、写真撮影苦手な子だから、見習ってほしいわ~

楽しいフェスタだったよね。ぜひ、定期開催してもらいたいね♪

ハロウィン☆

フェスタの日はお天気にも恵まれて本当に楽しい時間が過ごせました(*^^*)
メイママちゃん、お誘いありがとーね♪

それからルビネタもたくさんありがとね!
ハロウィンには持ってこいのキャラでしょ。
笑いが取れたかしら?

本当にメイちゃんはちっちゃくて可愛くていい子ちゃんだよね!
ここくるちゃんとの3ショットは10月のカレンダー(背景ハロウィンなので)になるんじゃない?
ここくるちゃんはモデルさんなんですか?
ばっちりカメラ目線だし、かわいすぎます!

またフェスタが開催されるといいな~と思ってます!

後編も楽しみです~♪

☆ここくるママさん
コメントありがとうございます!
やっと、前編だけアップできました(笑)
後編にもくるみちゃんがちょこっと載る予定ですw
お隣に座ってましたもんね(^_^)

27日の加恋ちゃん家は残念ながら参加できませんが、どこかで
ご一緒できるといいですね~
加恋ちゃん家、来店したワンちゃんお店のブログに載るので、
ここくるちゃんの写真、楽しみにしてますね~

No title

度々・・・
メイちゃん・ルビーちゃん・・・
ハロウィン衣装バッチリで可愛い~☆
こんな可愛いお着替えしてる所・・・見たかったで~す♪♪
是非ルビーちゃんもご一緒に来て欲しいです♪

No title

きゃ♪
嬉しい~~~↑↑↑
ここくるが・・・メイちゃんブログに載ってるぅぅ~☆
しか~も褒め過ぎだし~♪
ありがとうございます~☆
小さくってお利口さんで可愛い可愛いメイちゃん♪
また会えたら嬉しいなぁ~☆
そうそう来年のお誕生日は絶対一緒にお祝いしようね~☆
11月27日加恋ちゃん家に行きます~☆
勿論ネイルっちさんも一緒で~す♪
メイちゃんも来れたら来てほしいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/56-ec70b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンライフフェスタ2014(後編) «  | BLOG TOP |  » かゆかゆ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR