topimage

2017-10

ワンライフフェスタ2014(後編) - 2014.11.01 Sat

ワンライフフェスタの続きです。

まてまて選手権に参加!

1DSC_0130.jpg

メイパパ、ルビパパ 頑張れ(^_^)

1DSC_0132.jpg

メイ、お座りのコマンドは「お座り」って言葉と、グーを突き出すアクションでしつけてます。
これは、トレーナーさんに教えてもらったことで、フセやマテ等も、それぞれのアクションで
言葉がなくても、コマンドに従うようにしてあります。

1DSC_0140.jpg

お座り、マテの状態

DSC_0141.jpg

飼い主さんは、どんどん離れていきますよ~

1IMG_1605.jpg

2回目のチャレンジw
右側にはくるみちゃんも、マテ中。

IMG_1614.jpg

この時点で、10分近かったようです。
メイ、いつもマテ待てチャレンジではいい所までいって、脱落…
この日のチャレンジ(2回チャレンジした方、他にもいたかしら?w)も残念ながら。
1回目のチャレンジほうが良くて、4位だったかな。

燃えてるパパさん、いつかの優勝を目指して、まだまだチャレンジし続けると思います(笑)

IMG_1624.jpg

おやつ祭り開催したり~
この時も、パパさんメイにグーでお座りの指示出してますね。でも、メイおやつに夢中(笑)

IMG_1630.jpg

みんなマテ出来てるね(笑)

PB022478.jpg

左は、購入したエコたわし。
肉球の形してて、間に手を入れられるようになってます。
可愛くて、使うのもったいないなぁ~

IMG_1621.jpg

Hearing Hearts さんのブースで、レジンのチョーカーと、ブローチを作ってもらいました。

PB022479.jpg

メイのイニシャル M を入れて

PB022486.jpg

レジンの色とか、チャーム等は好きな物を選びました。

PB022482.jpg

メイの写真入りブローチ。

692_p1306170151-crop1.jpeg

こちらの写真を使用。ブリーダーさん撮影の、お迎えする前の小さいメイです。
この写真を見て、うちの旦那さん、この子だ!!ってぴぴっときちゃったらしいですw

IMG_1708.jpg

海が近いので、最後に会場を後にし砂浜へ。

IMG_1718.jpg

ルビママさん、張り切って3頭連れて走りますw

IMG_1659.jpg

メイは、大興奮でした!やっぱり砂浜好きなんだな。
とっても楽しそうだったけど、フェスタにめいっぱい時間を使ってしまったので時間切れ。
メイは、遊び足りなかったかな。

海も近いし、色々なブースがあって、とっても楽しいフェスタでした。
また開催してもらいたいなぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
お座りはグー、マテはパー、フセはその手を下に下に向けた状態です。
赤やブルー、ピンク等数色から選ぶとなると、やっぱりピンク
選んじゃいますw
メイ、砂浜ほんと好きなんです。なんで、あんなに好きなんだろう?
人は砂浜走るのは大変だけど、ワンちゃんは大変じゃないのかな?

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
マテの練習、可愛そうな気がしちゃって(飼い主が挫折w)家では
長い時間マテさせられません(笑)
ドッグランなど広い場所に行ったときは、離れてマテさせる練習
はたまにしてますよ~、離れたつもりが、後着いてきちゃってる
こと多いけど(^^ゞ

たわしは、毛糸で編まれたアクリルたわし。
洗剤使わないでコップ洗ったり、私はシンク洗ったりするのに
使ってるんですが、これは可愛すぎて使えないな~w

☆パルビママさん
コメントありがとう!
マテ待て優勝までたどり着く子は、すごいよね~
メイは、何とか待つけど、きょろきょろ落ち着きないからなw

もっと海で遊びたかったけど、時間足りなかったね。
また海、遊びに行きしょう(^_^)

No title

こんにちは(^-^)
オスワリとマテをぐーとぱーで教えてるんですね♪
まてまて選手権でも上位までいったんですね!
メイちゃん、優勝まで頑張ってください\(^o^)/

ピンクのチョーカー、メイちゃんとっても似合ってます(*^^*)
砂浜とっても楽しそうですね♪

前半後半共に楽しそう☆
皆いいこに待てやってますね(^^)
うちは1分しかやった事ないし、離れたらどーだろ…
そしてアクセサリーも洋服も可愛い~♪
ハロウィンの写真も素敵☆
皆可愛い~ですね~(*^^*)
肉球たわしって毛糸???
何をするたわしですかぁ???
可愛くて玩具だと思いました(笑) メイちゃんのブリーダーさんに居た頃の写真、こりゃたまらんって感じですね(*^^*)
可愛い~♪

待て選手権はハイレベルだったよね~!
ワンたち、誘惑にも負けず無言でひたすら待ち続けてたね。
みんな頑張ったよね~(^^)v

うちもしつけに通ったら待てるようになるかな。
それとも「ちょうだい」立て膝ポーズのみでやっていけるかしら(笑)

メイちゃん、海が好きだね~
大興奮だったもんね。楽しそうで嬉しくなっちゃったわ☆
風が強かったから、お家帰ってから大変だったね∵


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/57-155de5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日のひとコマ «  | BLOG TOP |  » ワンライフフェスタ2014(前編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR