topimage

2017-08

ごぶさたです - 2014.12.05 Fri

前回の記事から約一カ月、気が付いたら、年越して…なんてことにならないうちに
近況報告です

ここ一カ月はバタバタとパソコンを開ける余裕がありませんでした
お出掛けして楽しいこともあったけど、ショックなこともあったり…
そんなとき、メイは飼い主の気持ちを察知してか、そそうをしてしまったり
理由はわからずですが、一週間位夜泣きが続くこともありました。

でも、飼い主もメイも元気です
最近メイの食欲がすごくて困ってます(笑)
もちろん、ごはんあげる量は一緒ですが、飼い主が食べてるものを飛びついてまで
食べようとしたり、おやつを用意してる時なども、マテない~って興奮の仕方が
今までと違う~冬だからかな?

カメラのSDカードもいっぱいになったままで、新たな写真もほとんど撮ってなかった(汗)

DSC_0331-crop.jpg

お友達のお宅にて。メイは一応、11月のトリミング直後です。

年内で今の職場を辞めることになり、しばらくは時間に余裕ができるかな。
自分のことやメイのことなど、色々見直す時間も作りたいと思ってます。

DSC_0348.jpg

クリスマスツリー欲しいな~と思いつつ、今年もこの300円ショップのツリーで
終わっちゃうかな

色々書きたいお出掛け記事もあったけど、年越してまで書くのもどうかな~?
でも、今よりまめに更新できるようになると思うので、ネタ切れのときは
さかのぼってもいいかしら?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメント&ご心配ありがとう!
ごぶさたしちゃってごめんなさい。ママさんも小麦ちゃんも元気そうで
何よりです(^_^)まだ、年末ジャンボ買ってない~(笑)
会えるの楽しみにしてますよ~

どーしたのかなぁ~と心配してました!!
でも元気なら良かった(^^)
色々大変だったんですね。
来週は大丈夫そうですか??
無理はしないで下さいね!!
こちらのヤンチャ娘はいつでも来い!!って感じのパワフルさで走りまくってます(笑)
お仕事引き継ぎとかで大変だと思うけど、その後はメイちゃんといっぱい一緒に居れますね♪
私は宝くじ当たったら一緒に居れるねーと虎太郎と小麦に呟きながら年末ジャンボ買って来ました(笑)
寒くなって来たので疲れで風邪引かないよーにして下さいね!!
無理はしなくていいけど、来週は楽しみにしています♪晴れるといいなぁ~

☆きなこ母さん
コメント、ご心配ありがとうございます!
300円ショップ、可愛いもの多くて好きなんです♪
ついつい立ち寄っちゃいます(笑)
そうそう、メイ久々にそそうしちゃったときは、メイごめんね~って
感じでした。心配やストレスかけちゃったよねって、反省でした。
メイに余計なストレスかけないように、飼い主も穏やかな気持ちで
いたいものですよね~

No title

ツリーはオーナメント付きで300円ですか?とってもかわいい♪
RIKOさん忙しかったり色々あったんですね(>_<)
メイちゃんも何かいつもと違うRIKOさんに気付いて心配してくれたんですね。
ワンコの洞察力のすごさに驚かされます。
そういう時、ダメダメ〜自分もしっかりしなくちゃ!って思うんですよね^^;
お仕事お休みされるという事で、これからはあまり考えずメイちゃんとの〜んびり過ごしてください^^
くれぐれもストレス溜めちゃダメですよ!

おでかけ記事も楽しみにしてますよ〜e-349

☆パルビママさん
コメントありがとう!
メイは最近、食べ物への執着がとりつかれたようにすごくて
ちょっと心配になっちゃうくらい(汗)

師走で忙しいのは、みなさん一緒だよね。
なにかと忙しいけど、体に気をつけて年末乗り切りましょう!

こんにちは(・∀・)ノ

うちも最近おねだりお兄ちゃんになっていますっ!
寒いからエネルギー補給のためかしら。
ちなみにルビーはすでに蓄えがあるようで食は細いの(笑)

お仕事しながら家事もやってブログアップは大変だと思うよ。だから無理しないで、時系列関係なくボチボチ近況教えて下さいな。
わたし、メイママさんのblogで癒されてるので(*^▽^)/★*☆♪

師走で忙しいけど、みんなが元気で過ごせますように~(♡˙︶˙♡)

No title

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。
年内はあまり更新できないかもしれませんが、
たまに覗きにきてもらえると、嬉しいです(^^)

No title

本当にお久しぶりです♪
何度かこちらに遊びにきたものの更新がない状態で心配してました(>_<)
お友達のお家なんですね(*^_^*)

トイ・プーちゃん達、夏は食欲ないのに、冬はとっても食欲大勢です(笑)
次回は元気に遊ぶめいちゃん期待してます\(^o^)/

☆マロンママさん
コメントありがとうございます!
久々の更新、ちょっと緊張しちゃいました(汗)
いつか、お迎えの頃から遡って書きたいとも思ってます(^_^)

マロンちゃん誕生日コメントもできずスミマセンでした。
2才のマロンちゃんと、ますますHAPPYな時間が過ごせますように☆

No title

コメントありがとうございました(^-^)
お帰りなさ~い。
お忙しい中、ご訪問頂いていたみたいで・・・ありがとうございます。
さかのぼり更新、じゃんじゃんしちゃってください!
年明けからかな?
楽しみにしていますね。

☆キャンディママさん
コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。
特にお休みするつもりもなかったんですが、きづいたら…(汗)
新しい生活に不安もありますが、しばらくはメイとゆっくり
過ごせる時間大切にしたいと思います。
年内は、あまり更新できないかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします(^_^)

No title

良かった~♪
ちょっと心配してました。
そろそろ1ヶ月なるよ~って。
RIKOさん、今月で職場退職されるのね~
いいな~ずっとメイちゃんといられるのね。
あこがれです。
みんな元気で良かった(*^^)v
落ち着いたらまた更新してってね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/62-c619357a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日の食事 «  | BLOG TOP |  » 新しいお洋服

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR