topimage

2017-10

雨の日の食事 - 2014.12.11 Thu


お散歩行けず、体力持て余してそうなので…


PC112632.jpg


夕ごはんのフードを一粒ずつ遠くに投げたり、床に散らしてみました。

(たまの更新なのに、ボサ子でちょっと、恥ずかしいですがw)

雨の日などお散歩できない日の、運動&遊びを兼ねたもの。

トレーナーさんに教えていただいた方法です(^_^)


PC112633.jpg


パピーの頃、クレートに慣らすためとかケージに誘導するために

フードを点々と置いてみたこともあったなぁ(笑)


PC112634.jpg


残り半分は、ママパパのごはんタイムの時に食べようね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
あらら…他のものが床に落ちてて誤食しちゃうと大変ですね。
メイも、何か床に落とすと一目散に飛んでくるので、いつも気をつけないと!
って感じです(笑)
小麦ちゃんとこは、猫の虎太郎ちゃん遊び相手がいるから、家の中でも小麦ちゃん
楽しくていいね~(^_^)

☆きなこ母さん
コメントありがとうございます!
うちも知育使ったりもしますよ~、頭も使うからわんちゃんも適度に
疲れていいみたいですね(笑)
これから、冬になってますます雨とか雪とかでお散歩できない日も
増えちゃいますよね。色々工夫したいですね。

ボサ子に見えないし可愛い~
うちは猫の砂が落ちてそれを間違えて口にしちゃってたのでなかなかばら蒔きが出来ない…
でもボール投げて走り、虎太郎を追い掛けて走りしています(^^;
お部屋も素敵ですね☆
クレートもゲージもうちは失敗(´д`|||)
甘やかせ過ぎました…

No title

雨の日はきなこもヒマそうにしてます〜。
なるほどこうすれば暇つぶしにもなるし時間も稼げますね!e-440
おやつじゃなくごはんの分だから太る心配もないし^^
うちはコングとかに入れてあげたりするんですが、あっという間に全部出しちゃってすぐ食べ終わっちゃうので今度からばらまいてみます(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
メイも、冬になりますます食欲旺盛です。
もともと食いしん坊なんですけどね、食べ方はお上品かも(笑)
このやり方も、与えすぎには注意しないとですけどね~(^_^)
拾い食いのくせがついちゃっても困るしW

☆マロンママさん
マロンちゃん、おやつには飛びつきますか?
ごはんの前に、小さいおやつ(今回はボーロ)を手に持って
おいで→お座り→フセ→投げて食べて→おいでを繰り返したりもしました。
しつけも兼ねて…メイ、おいでがちゃんとできないので(^^ゞ
直径5ミリ位のおやつとかもありますよね~
投げて食べさせるの、ワンコ大興奮で楽しそうですよ!
マロンちゃんも、できる範囲でぜひやってみてください~

No title

メイちゃん可愛いですね(*^。^*)
お散歩変わりにフードですか~
冬になったのでカカオは、食欲大勢です!!
メイちゃんは、ゆっくり1個ずつ食べていて可愛いですね(*^。^*)
カカオなら、取られまいと凄い速さで食べちゃいますよ~(笑)

No title

へぇ~そんな方法があるのですね~。
なるほど~、楽しめて美味しくていいですね!
うちの子はフードはそのままでは食べないので・・・
オヤツでは量が多すぎるし・・・。
なかなか難しそうです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/63-1cc171b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス☆ «  | BLOG TOP |  » ごぶさたです

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR