topimage

2017-06

メリークリスマス☆ - 2014.12.24 Wed

今夜はイブでしたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

今日はお散歩がてらケーキを買いに行って、夕ごはんをクリスマスっぽくしてみました。

お散歩するにはいい感じの距離のケーキ屋さん。
店の外に、リードフックがあるんですよね…今日は一人だったので、メイお留守番させるか迷ったけど
連れていっちゃいました。案の定、お店混んでてしばらく待ち状態。
ガラス越しに、メイを確認しながら(ヒヤヒヤしながら)ケーキを買いました。
他のお客さん(お子さんやらお母さん方、5、6人)に可愛い~って囲まれちゃってました(汗)

…やっぱり、ほんの数分とは言え、メイから離れるのはこわいなと思いました。
メイ、ガタガタ震えたり、リード外そうとぐいぐい引っ張ったりもしてたし。
車通りも多く、あまり歩いたことのない場所だったから、余計怖かったかな。

お散歩は、huhuさんで以前購入した、ぼんぼんフードワンピ*クリスマスツリーで。

PB172617.jpg

DSC_0443.jpg

歩くときに、ぽんぽんが揺れて可愛いと、旦那さんお気に入り♪

DSC_0390.jpg

クリスマスは終わっちゃうけど、暖かそうだから、年明けも着ようね~

PC242712.jpg

メイ用ごはん、作り中。
ずっと、キッチンの足元にいました(笑)

PC242726.jpg

最後に、犬用ペーストとフードでデコレーション。
ミニトマトは、食べるときには小さくちぎってあげました。

DSC_0469.jpg

ブログに載せられるほどのものじゃないのですが、一応飼い主用ディナー。
みんな一緒だったのよ~♪ってことで(^_^)
料理上手じゃないけど、雰囲気だけ頑張ってみました(笑)
ワンコ用は味付けなしなのですが、余ったのつまみ食いしてみたら
ポテトも人参も甘くて、美味しかった~

メイも喜んでくれたかな?
来年は、ワンコ用のおやつとかも作ってみたいな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
こちらこそどうも、ありがと~
サンタの格好でお散歩、小麦ちゃん注目の的だったのでは!?
私も家事得意ではないんだけどね、時間できるので
ワンコのおやつ作りでもチャレンジしてみようかな(^_^)/

こないだは誘ってくれてありがとー♪
メイちゃんご飯も飼い主さんご飯も素敵~☆
メイちゃん幸せだなぁ~♪
お洋服もホントいつも可愛いくて素敵!!
うちはサンタの格好してお散歩しただけ(^^;
ワンコ用の食事とか出来るといいなぁ~
全く家事ダメなんで(笑)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
そういえば、メイの誕生日ごはんも、形は違うけどほぼ同じ材料
だったなw

このワンピ、新年会でも着せたいわ(^_^)
メイは、こたつ犬になってます(笑)

☆メリクリ☆

わぁ~い!
すてきなクリスマスディナー(♡˙︶˙♡)
美味しそっ!!(まず、食べ物に目が行ってしまう(笑))
メイちゃんもハッピーなクリスマスが過ごせたね(*˘︶˘*).。.:*♡

メイちゃんのお洋服かわいいなぁ~♪
お似合いね!温かそうだからこれからもまだまだ活躍だね。

うちのワン達は寒がりちゃんなので洋服着ててもヒーターの前を取り合いしてます∵

☆キャンディママさん
コメントありがとう!
メイ、意外と赤い服似合うんですよね~
サンタの帽子欲しいなぁ(笑)

ごはん、ワンコ仕様にして、同じもの食べることができるから
嬉しいですね(^_^)職場でワンコ用のクリスマスご飯の写真見せたら
猫ちゃん飼いの子達に、ワンちゃんはいいな~って言われました。
猫ちゃんだと一緒にお出掛けもできないし、猫ちゃん用ケーキとかも
ないですもんねw

キャンディちゃんも、素敵なクリスマスを~☆

☆カカオママさん
コメントありがとうございます。
リードフック設置のコンビニも、近所にはあるんです。
入口も近くてガラス張りのお店の時に、ささっとメイ置いて
買ってきちゃうことあったんですが、今回は死角もあって
気が気じゃなかったです(汗)
色んなリスクがあるから、やらないに越したことはないかな。
一人でワンコ連れてると、色々不便もありますけどね~
バッグインならOKの場所、もっと増えてくれないかなぁ。

クリスマスのデコレーションは、飼い主の自己満足だけど
メイも、あっという間にたいらげてくれたので、良かったです(^_^)

No title

RIKOさん☆メイちゃん☆
Merry Christmas♪
メイちゃんの洋服とっても可愛い(*^_^*)
冬にぴったりの洋服だね♪
メイちゃんによく似合ってて可愛いわ~(●^o^●)
そしてご飯も美味しそう(*^^)v
メイちゃんのご飯もクリスマスバージョン♪
嬉しいねメイちゃん(^_-)-☆
RIKOさん素敵なクリスマスを~♪

No title

お店の外にリードフックがあるお店って中々ないので、
有難い気もしますが、メイちゃんガタガタ震えてたのですか~
可哀そうでしたね。
私もカカオをお店の外につなげる事がありますが、
誰かに連れて行かれないかも心配しちゃいます(^-^;
RIKOさん、メイちゃんの手作りご飯おいしそうですね(*^^*)
ふふ、クリスマスの雰囲気が漂ってますね♪
我が家は、ケーキを食べておしまいのクリスマスでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/64-0b1235f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルミネーションと去年のクリスマス «  | BLOG TOP |  » 雨の日の食事

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR