topimage

2017-06

福袋、 後日談 - 2015.01.05 Mon

福袋ゲットで大満足の元旦。
早速、新しいワンピースを着て、旦那さんの実家へ。

P1010100.jpg

あ、これは我が家。実家での写真はありませんw

P1010096.jpg

ミュッターの起毛ネックウォーマー付ワンピ
HPを見たらこのワンピだけで、5400円。

P1010097.jpg

ネックウォーマー暖かそうで見た目も可愛い♪
宴会の途中、背中のマークの上辺りに、いつのまにか油じみが…
(姪っ子ちゃん達が食べてたソーセージの油のよう)
がーん(汗)って感じでしたが、帰って洗ったら何とか落ちました(笑)

2日、3日とメイはお留守番だったので、4日はドッグランへ。

P1040257.jpg

こちらも、福袋に入ってた中綿入りワンピース。

P1040311.jpg

こちらもネックウォーマー付です。
メイの毛の色と同系色なので、似合わないはずないですね(笑)

ただ、おでかけした話じゃーんって感じですが。
本題はこの先です。

じつは、元旦に着たワンピース以外の服は、まだメイに着せてなかったんです。
3日の夜、福袋買って大正解!!ってブログを書くのに、他の服を着せてみようと…

P105036611.jpg

まずは、クレイジーブーのつなぎ。

あ、あれ…?? 
小さい?無理やり着せてみるも…丈が短い(汗)
一応、むりくり足を入れることはできたんですが、パッツンパッツンで、お尻も丸出し。

P1030111.jpg

メイも身動きしづらいのか、ローテーブルの下に入って、なんか変な動きを…(笑)

1P1030112.jpg

なぜに、関西弁?(笑)
どうしていいのかわからなかったのかな?

やばい~。やっちゃった?焦りつつ、次のお洋服。

P1030115.jpg

カジュアルなトレーナー。
ほっ、これは普通にOK。

P1030109.jpg

もこもこパーカー。あまり余裕はないけど、何とか着れるか…
でも、あきらかに丈は短い。
このままじゃ着れないね~と重ね着を思いつき!

P1030122.jpg

夏のセールで買った、ミュッターのキャミワンピ。
これなら薄いし、下に着ても大丈夫かな。

P1030117.jpg

で、こんな感じになりました。

P1030119.jpg

より女の子っぽくなって、可愛いかな?

P1050384.jpg

唯一、青系のミュッターのワンピ。
HPで確認したら、春夏用のワンピみたいです。

P1050383.jpg

お尻は隠れてないけど、ボディはジャストサイズ!

P1040352.jpg

この中綿入りのワンピ、見た目にもジャストな感じですよね!

~福袋のおさらい~

P1010080.jpg

クレイジーブー Sサイズ 着丈 22~24 胴回り 33~35 1.5kg~2.5kg

P1010081.jpg

ミュッター サイズ2 着丈 23 胸囲 34

サイズ表記としては、どちらも同じ位ですね。

結果としては、
ミュッターのワンピはサイズ2でメイにジャスト。
スカートはちょっと短いけど、全然許容範囲。
重ね着した夏用キャミワンピは、サイズ3でも良かったかなって感じなんですが。

クレイジーブーは、モノによって結構大きさに差がある。丈は短め。
今まで、買ったものといただいたものと、つなぎしか持ってなくて
Sだとちと小さめ(でもギリギリOK)、Mだとちと大きめ…だったんです。
ボディは、明らかにSでいいと思うんですが、つなぎはやっぱりMにして
おいたほうがいいみたい。
メイは基本的にはSサイズなので、今回も迷わずSを買ったんですが、
今回のチュニックつなぎは完全にアウト。
福袋を買うとしたら、Mになるのかな。

というわけで、長々と失礼しました。
簡単にいえば、サイズ選びは難しい(失敗しちゃった)というお話でした。
クレイジーブー可愛いんだけどなぁ~
一番欲しかったつなぎのお洋服が、着れないという結果に。
ミュッターは、HPで確認できたワンピ3枚だけでも、1万5千円。
内1枚は春夏ものだったので、これはほんと買って良かった。
夏~冬まで対応できる内容。オーガニックコットンのお店なので、
色合いが同じような感じになっちゃうのは仕様がないですね。

11P1010077.jpg

やっぱり、メイ胴長なんですかね~体重は、2.3kg位。
もう一度ちゃんと、採寸してサイズ把握しておかなきゃ!
さっき、適当に首からしっぽの付け根まで測ったら30センチありましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとうございます!
サイズ選び、難しいです。メイのスタイル好きなので、できれば
ボディはスッキリ、ジャストサイズで着せたいかな~なんて(笑)
メイも、パーカーとかトレーナーは丈短めになっちゃいます。
男の子に見られることも、多くなっちゃうので、キャミのスカート
合わせるといいかも♪と、ちょっと楽しくなっちゃいました(^_^)

そんな後日談があったんですね〜。
つなぎってサイズが難しいんですね。
メイちゃん関西生まれやったんか〜(笑)
でも困ってるメイちゃんも含めて全部かわいいと思う(^m^*)
きなこもちょっと胴が長いので着丈が腰まで届いてない服もあります。。
丈が短いものに重ね着にしちゃうとはRIKOさんナイスアイデア♪

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
やっぱり試着は大事ですね。
以前買ったクレイジーブーのつなぎがあるんですが、試着しても
SにするかMにするか悩みましたwボディに合わせるとSだけど、丈に
合わせるとMで。
つなぎは丈が重量なので、丈が足りないと最悪足が入れられない
場合もありますからね~

☆マロンママさん
コメントありがとうございます!
胴長女子悩みますね~なかなか既製品は難しいですね。
じつは、サイズオーダーでお願いしたお洋服が、逆にちょっと大きすぎたこともあって…
サイズを測るのもやり方によっては、微妙に変わるだろうし、オーダーも難しいなぁって
思ったり。これも、経験ですかね~
でも、今回キャミワンピを重ね着に使うってアイデアを思いついて良かったです!

☆パルビママさん
コメントありがとう!
サイズ選び難しいねぇ~ちょっとつまんで…
そうだね、私もお裁縫得意じゃないからなぁw
福袋、何だかんだ言っても、また買っちゃうだろうな(笑)

同じブランドでもサイズ選びは、難しいんですね(*^_^*)
今度、私もつなぎをカカオに着せようと思っています!
やっぱりつなぎの試着は、必要ですね~
前回フェスティバルでつなぎが安くて試着できなくて悩んだのですが買わなくて正解でした(*^_^*)

No title

なるほど~、たぶん、マロンもメイちゃんと同じような着用の感じになると思います。
マロンも胴長女子です。
つなぎは特に着丈が大事ですからね~。
でも着丈で合わせてサイズ選びすると胴回りが大き過ぎておかしいですしね。
なかなか難しいですね。
なので既製品は怖い私です。
でも重ね着アイディアで可愛くコーディネートされててすごくいい感じですよ~。

難しい……

可愛いメイちゃんとメイママちゃんのブログ記事にいつも癒されてます(*´˘`*)♡


洋服サイズは本当に難しい…。
お店の方は胴回りは「ちょっとつまんであげてください!」って 簡単に言うけど 家庭科嫌いの私には無理~!

なので福袋は本当に運試しなのだよ!でも買わなきゃ損損!!って買っちゃうけど。
メイちゃんは当たりで良かったね!
ミュッターはデザインもかわいくていいねﻌﻌﻌ♡
来年、狙ってみようかな(うちの子には似合わないか(笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/68-2ce863a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイとゴロゴロ生活 «  | BLOG TOP |  » 2015年 新年のごあいさつと初売り

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR