topimage

2017-10

こたつ犬(追記あり) - 2015.01.08 Thu

こたつに謎の穴…

DSC_0481.jpg

もぞもぞ

DSC_0474.jpg

ひょっこり

DSC_0477.jpg

メイ、こたつの中だったのね~

DSC_0475.jpg

こたつの電源は入れず、床暖房でほんわか暖かいおこたの中。

DSC_0483.jpg

ボサボサ。静電気で、毛がぼぁってなってます(笑)

去年は、メイにとって初めてのこたつ。
まだ警戒の対象物で、ふとんをあげてあげても恐る恐る入る状態でした。
今年は、全然平気。
入りたそうにがしがしするので、ふとんを上げてあげると、中に入って
飼い主の足に体をくっつけて寝てます。
隙間があいてれば、自分から入ってくのだけど、大抵は「入る?」って言って
ふとんを上げてあげなきゃならない。
面倒なので、1枚目の写真みたく、メイ用の入口作っておきたいね~なんて、旦那に
行ったら「寒い!」って却下されました(笑)

旦那が、「い~ぬはこたつで、丸くなる♪」なんて歌ってるから、「それ猫でしょ!」
「犬は、喜び庭駆け回るでしょ!」「そっか~」なんて、アホな会話を楽しんでおります(^_^)

みなさんのお宅にも、こたつ犬いるかな~?

最後に、ブログに載せてなかったメイの可愛い写真を(親ばかw)

P1010090.jpg

バックがたたみで渋いけど、なかなかお気に入りの写真です♪

P1010089.jpg

さてさて、お隣さん帰ってきたかな~?

メイ、お散歩が楽しいのか微妙で(汗)しっぽが上がってるのって、お散歩時間の
1/3~半分位?パパママ一緒だと、しっぽアップの時間は増えるけど、それでも
ダウンしてる時間多いんです。

今日は、お散歩やめてお庭でボール遊びにしました。
お散歩より、楽しそうだったなぁ(汗)メイが楽しいなら、それでいいんですけどね。
遊んでたボールが隣のお宅のお庭に入ってしまって~

まだ、メイは新年のあいさつしてないので(笑)
メイ連れで、お隣行ってこようかな!

P.S
そうそう、こたつ布団と合わせて丸型クッションと長座布団を去年買ったん
ですが、両方ともメイがほりほりして穴が…
長座布団なんて、慌てて裏にしたら裏にも穴あけたぁ!!
穴ふさいでなくて、たまにメイが思いだしたように、綿を出して遊んじゃうので
なんとかしないと(汗)

(追記)

メイがこたつの中にいるので、覗いてみたところ…

P1090482.jpg

メイ専用の出入り口ができてました。
ぽっかりと(笑)

メイ目線でちょっと不思議な感じ。
ほんと、洞窟の中にいるみたい…
いつのまにか、ロープのおもちゃが中に入ってるし(笑)

P1090484.jpg

外から見たらこんな感じでした(^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
きゃ~、急に更新頑張っちゃってるのがバレバレで
お恥ずかしいです(*^_^*)
どんなペースでいくか悩むところですが、今のところは
週末お休みするのもいいのかな~なんて思ってます。

こたつは、人をダメにする!っていいますよね(笑)
うちも、たまに旦那が朝まで寝ちゃったりします。

追がもありますので、良かったら本文もまた見てみてください(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

RIKOさん、ブログ頑張ってますね(笑)
ふふ、今までお仕事忙しかったんですもの、
のんびりメイちゃんとの毎日を更新して下さいね♪
楽しみにしています(*^^*)

こたつ気持ちいいですよね~
人間も1度入ったら中々出れませ~ん
しまいには寝ちゃいます(*^^*)
我が家では、主人に反対されてありません(笑)

☆マロンママさん
コメントありがとうございます!
マロンちゃんもこたつ好きなんですね(^_^)
こたつに入ってるの見ると、やっぱり犬って穴倉みたいなとこ好きなんだな~
って思います。床暖房もやっぱり長く使うのは良くないみたいですね。
庭遊びだと、お化粧面倒な時とか便利です(笑)

No title

マロンもこたつ好きですよ~。
でも火傷や赤外線の影響が怖いのですぐ消しますけど(^^;
長くは入ってるの苦手みたいで、しばらくするとのそのそ出てきます。
メイちゃん、思い切り遊べるお庭があっていいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/70-c1eff321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長いお散歩 «  | BLOG TOP |  » メイとゴロゴロ生活

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR