topimage

2017-10

長いお散歩 - 2015.01.09 Fri

おでかけ準備終了~

1P1090429.jpg

クレイジーブーさんの、暖かつなぎでおでかけです。
ちなみにサイズはMサイズ。

ブログ書くとき、つい「パンクブーブー」って書きそうになっちゃうw

P1090440.jpg

ママも、準備万端。
床に放り投げた 用意したママのダウンの上に、メイも乗ってスタンバイ。
ワンコって、こういう布系のものがあると、すぐ乗りますよね~(笑)
このおチリと足には萌え~です(*^_^*)

P1090433.jpg

なぜかローテーブルの下に入ってこのカッコ。

なんか似たようなの、見たことある~w

1P1090434.jpg

何のこと?って思った方は、こちらの記事をどうぞ →  

つなぎを着ると、このカッコになるのか?
そして、関西弁になるのか?(笑)

とにもかくにも、長い散歩へ出発です。

1P1090442.jpg

はたして、メイが楽しかったかどうかはわからないのですが…

1P1090443.jpg

飼い主のリフレッシュも兼ねて、一時預かり可能なイオンまで
片道40分歩いてまいりました。

メイさん地区、お散歩環境には恵まれてて、いくつか公園をまたいで
数キロに渡って遊歩道がつながってるんです。イオンは遊歩道エリアのちょっと先。
そんな道のりを、飼い主だけで歩いていくのなんて、勿体ない!

メイの為にも、飼い主一緒に頑張って歩きますよ~

練習の為にも、一時預かりに1時間。
一人の時間はあっという間だったぁ(汗)ここのイオンペットでは、3000円以上買い物すると
2時間預かりが無料になるようです。今度フードかグリニーズでも買って、ゆっくりしてみたいと思います。

お迎えに行って、スタッフのおねえさんに「おりこうでしたよ~」って
褒めてもらったけど…

1P1090451.jpg

外に出てベンチで休憩してたら、ワンコラワンコラ(汗)
お座り~、静かに~、こっち見て~って言ってもなかなか言うこときかず

1P1090452.jpg

もぉ~、困ったもんです。

往復の道のり、80分。
お預かり1時間、その他受付やら休憩やら含めて、3時間半位かかったかな。
長いおでかけお散歩でした(^_^)

張り切ってカメラぶら下げていったのですが、一人でお散歩写真は難しいですね~
少しでも、お散歩気分出そうと帰り道。

P1090456.jpg

白っぽいのは西日だから?って思ってたら、へんな設定になってたようです。

…て、これで〆?(笑)

週末は、新たな記事のアップはお休みさせていただきます。
コメントは、お待ちしてます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとうございます!
また、関西弁になっちゃうことあるかな~?(笑)

車とバイク気にしないでお散歩できるのは、嬉しいですよね。
千葉は、足を延ばせば山あり海あり、公園も多いし
ワンコにとってはいいかもしれませんね。
あとはワンコOKのお店が、もっとあれば…
きなこ母さんの、新規開拓楽しみにしてま~す(^_^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
うちも一時預かりはまだ、1時間のみ。
あとトリミング後、半日預かってもらった位かな~
お泊まりも経験させてみたいんだけどね。

ワンコの福袋は、来年も買っちゃうかも~♪
小麦ちゃんの、天真爛漫な可愛さは、お洋服着なくても
充分発揮できてるよ…と思います(^_^)

No title

つなぎを着たら関西弁になるメイちゃん(^m^*)
片道40分、往復80分の散歩!
お散歩なら楽しくてどんどん行けちゃいますね♪
うちの近くにも遊歩道があって、車やバイクが通らなくてランナーと自転車だけに気をつければいいのでなかなか散歩しやすいです。
千葉は緑が多く道も整備されてる所が多いし嬉しいです^^
メイちゃん、お預かりがんばったね!

ちょっと見ない間にいっぱい書いてあったのね。
どのメイちゃんもカワイイ~♪
福袋とか買った事なくて…でもメイちゃんは全部似合いそうだね☆
お預かりも偉いね!!
うちはホテルの経験がなくて、今年は1日経験させてみたいんだけど、勇気がない(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
うちのほう、ワンコ連れで寄れるお店があまりなくて…
有料とは言え、預かってもらってその間お買いものできるのは
助かります!

☆パルビママさん
コメントありがとう!
遊歩道、車の心配がないから助かる。お散歩途中にワンコと寄れるお店が
あればいいんだけどね~
そう、ららぽーとの一時預かりは、他のこと遊んでいられるらしいね。
メイの社会化の為にも、うちも利用してみたいと思ってる。
1時間のお預かりじゃ、足りないだろうけど笑

No title

イオンで犬ちゃんのお預かりがあるんですか~
いいですね♪
安心してお買い物できちゃいますね♪
メイちゃんも可愛いお洋服着て、ルンルン気分のお散歩ですね(*^^*)

メイちゃんもママさんもおっつー。
遊歩道があると歩きやすいけど、40分も…たくさん歩いたねヾ(*´∇`)ノ

メイちゃん、お利口さんでお預かりされたんだね~やっぱり、預かりも慣れさせなきゃダメよね( ´θ`)

うちも頑張ってみるかな。
ららぽーとの預かりは他のお友達と遊ばせてくれるからたまに預けるんだけど、兄は落ち着きないチームに所属してる感じ(笑)

ママさん、メイちゃんと過ごせる時間が増えて良かったね( ˘ ³˘)♥



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/71-0bba7ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春をみつけて… «  | BLOG TOP |  » こたつ犬(追記あり)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR