topimage

2017-11

 - --.--.-- --


青葉の森 ドッグラン - 2015.01.19 Mon

先週の晴れの日。
メイ、思いっきり走らせてあげたいな~と思い、徒歩+電車で
青葉の森公園に行ってきました。

こちらのドッグラン、利用料は無料ですが、
事前登録(年間500円)・ガイダンスの受講が必要です。

ドッグラン到着。

P1160700.jpg

ぽつ~ん。

P1160687.jpg

メイ、どこにいるかわかるかな?(笑)

P1160676.jpg

誰もこないね~

P1160717.jpg

小型犬エリアとフリーエリアがあります。
どちらも先客いなかったので、はじめてフリーエリアで遊んでみました。
こちらのほうが、広くてメイ、1ワンだったけど、思いっきり楽しそうに走りまわってました(^_^)
小型犬エリアは木陰ができるので、暑い時期はそちらがいいかな。

P1160690-tile1.jpg

小さすぎてなんじゃ?って感じでしたが、飛行犬の写真もたくさんありました。

P1160723.jpg

ちょっとお散歩風景を撮影って思ったけど、リード持ちながらだと、難しい。

P1160733.jpg

カメラのレンズも新しいの、欲しくなっちゃうな~

P1160737.jpg

西洋庭園。メイボケてるし(涙)

大きい広場もあるし、園内広いので、メイにとってはお散歩するだけでも楽しいかな。
ドッグランでは残念ながら、他のワンちゃんとは遊べなかったけど、びっくりする位
楽しそうに走ってたので、足を運んで良かったです♪

まだちょっと先だけど、桜の季節も楽しみです(^_^)

あと、月に1回、NPO法人による「愛犬との暮らし方教室」参加費800円も
開催されてます。
なかなかタイミングが合わなくて、パピーの頃に1回参加したのみ。
オスワリやマテの基本的な動作や、マッサージやアジリティ体験等ができます。
ワンちゃんの挨拶の仕方教わったり、パピーのワンちゃんにはお勧めかな。
また参加してみたいけど、もうすぐ2歳になるメイ。一番の年長さんになっちゃうかな~w

P1160685.jpg

そうそう、今日のおでかけ服。

P1160666.jpg

クレイジーブーのトレーナーの下に、ミュッターのキャミワンピを合わせて
女の子っぽくしてみました♪

P1160675.jpg

背中キラキラで可愛い(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
平日って、空いてていい面淋しかったりもするよねw
青葉の森のドッグランは、土日でも貸切っぽいときが多い。
行く時間帯にもよるんだろうけどね。
青葉の森と、花の丘公園、柏の葉公園のランは、共通なんだよ!
うちは、まだ青葉の森のランしか行ったことないけどね。
メイは、電車でもたいてい静かだよ~

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
飛行犬の写真、小さすぎますね~レンズ変えないとダメかなw
ランでは、メイと一緒に走りますよ~。
カメラやバッグ提げて走ると、よけい大変(汗)
いい運動にはなりますけどね(^_^)

平日のドッグランて寂しいですよね!!
有休だしドッグランと思って行ったら淋しすぎて…って事ありました(笑)
講習って北総花の丘公園みたい!!
電車ではメイちゃん良い子にしてますか?
うちは顔出さないとダメだからどーだろ…
不安だぁ~(´д`|||)
洋服もカワイイ~♪
とっても似合ってる(*^^*)

No title

こんばんは(^^)
メイちゃんドックランを1人占めで楽しそうですね(^o^)
メイちゃんの飛行犬も成功してますが一緒に走ってるのかなぁ(*^-^*)
私はカメラ片手にボール投げてますよ~(笑)
走るの大変です(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/74-96eaabeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザー牧場 キラキラファーム 2014-2015(前編) «  | BLOG TOP |  » かれんちゃん家

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

