topimage

2017-10

マザー牧場 キラキラファーム 2014-2015 (後編) - 2015.01.22 Thu

ドッグランで遊んだ後、イルミネーションが点灯する
まきばのひろばへ戻ります。

マザー牧場 イルミネーション 「キラキラファーム」
2/1 までの土日祝日 16:00~20:00 開催です。

P1170818.jpg

5時ちょいすぎ。

P1170845.jpg

この大きな椎の木の下で、10分に一度光と音のショーが始まります。

P1170823.jpg

ショーの中では、羊がメ~メ~鳴いてます。

P1170911.jpg

P1170879.jpg

ママ~、メイのこと誰かが呼んでる?
って、メイが思ったかはわかりません(笑)

P1170831.jpg

P1170878.jpg

P1170870.jpg

P1170874.jpg

P1170881.jpg

P1170900.jpg

P1170901.jpg

P11709171.jpg

P1170921.jpg

夕飯は、寒い中外で焼いてた厚切りベーコンとリブフランク、豚汁。
あと、旦那さんごめんなさい…私だけ、ビールをいただきました(^_^)
売店やカフェ内は、ワンコNG。テラス席はOKです。

P1170858.jpg

外にヒーターがいくつも置いてあるのですが、点いてないの~
風もあって激寒なのに、どうしようと思ったら…

P1170868.jpg

まきばのカフェの入口が、ガラスで覆われたテラス席になっていて
ワンコOKでした♪

P11708621.jpg

画面右は、ワンちゃん用の水飲み場です。

P1170940.jpg

最後に、牧場に行ったらソフトクリームでしょ!ってことで、
「恋するひつじパフェ」可愛かったので、つい買っちゃいました(笑)
1月下旬までの期間限定メニューです。

4時から入場の場合は、4時ピッタリに入って、お散歩とドッグランを楽しむのがいいかな。
イルミネーションを見るだけだと、あっという間だし、寒いので長くは時間費やせないかもです。
風も強くてとても寒い日だったので、トレーナーと上着のフードを2枚重ねでかぶりました。
それでも、寒かった~ニット帽とかあるといいですね!

今回は短い滞在時間だったけど、牧場の雰囲気と綺麗なイルミネーションと、楽しめました。
いつか暖かい季節に、ゆっくり遊びに行きたいなぁ(^_^)
メイも、寒いしイルミネーションは何?って感じだったかもしれませんが、
お散歩とドッグラン、久々のおでかけ楽しめたかな?

早く春にならないかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
イルミの時期は、どうしても寒い時期にはなっちゃうよね。
うちからだと思ったよりは、近くに感じたので、年パスとか買っても
いいかもね~なんて話してたよ。
そういえば、マザー牧場のお店って色々なとこにあるね、アウトレットとか。
牧場で食べたほうが美味しく感じるかもしれないけど、
他のお店でも一緒じゃない?(^_^)

RIKOさんの姿見てるだけで寒さを感じるけど、イルミはホント綺麗☆
マザー牧場はもう何年行ってないかなぁ…
小麦連れて行きたいとは思ってるんだけど全然行けず…
イルミ見たいけど暖かい時の方が良さそうだね(^^;
マザー牧場のソフトは有名で食べたい~♪
ららぽーとにもあるけど味同じなんだろうか…

☆きなこ母さん
コメントありがとうございます!
県内のイルミネーションでは、東京ドイツ村が規模大きくて、見ごたえはあるんですが、ワンコはドッグランのみで、ワンコと園内散策はNGなんですよね~
ソフトクリーム美味しかったですよ。寒くても、やっぱり何人ものかたが食べてました(笑)
暖かくなったら、是非(^^)
途中、結構細い山道を登っていきますので、お気をつけて!

No title

マザー牧場、まだ行った事ないんですが冬はイルミネーションもやってるんですね!幻想的で綺麗e-69
人はイルミでわんこはドッグランで遊べてどっちも楽しめるのはいいかも^^
羊のパフェもかわいいなぁ牧場だから乳製品がおいしそう〜〜♪
インナーテラスもあってわんこ歓迎なのが嬉しいなe-349
今の時期は寒さが身にしみる〜暖かくなったらうちも行ってみたいと思いますe-266

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
綺麗でしたよ~でも、ほんと寒かった。メイも珍しくブルブル。
テラスで体暖まったんだけど、最後にパフェ買って車で帰りながら食べたの。寒くて冷たくても、美味しい🎵って思ったけど、体冷えた~(笑)
やっぱり、暖かい季節に行きたいわ~

☆マロンママさん
コメントありがとう!
マザー牧場のイルミ、去年は羊さんはいなかったみたいです。干支だからですね~しつこい位、たくさんいました(笑)
羊パフェ、食べるだけなら普通にソフトクリーム食べるだけで良かったのに、これはブログに載せたい!って思っちゃって😝

No title

RIKOさんおはよう(^^♪

青い光がすごく綺麗☆
ショーの羊がまたなんとも可愛い(*^_^*)
これは結構楽しめるけど、やっぱり寒いよね~
ここ、お友達のブログで別の季節に見たことあるの。
ランもたくさんで広い感じだったね。
ぜひまた暖かくなったら行ってみてね♪
テラス唯一囲いがあって本当良かったね♪
豚汁食べただけじゃ温まらないもんね。
最後は温かくなって帰れたかな~?

No title

すっごく綺麗なイルミネーションですね~!
ひつじさんだらけだ~。
そして・・・パフェは可愛い過ぎて食べれません!
ママとメイちゃんのお出かけレポ、これからドンドン増えるのかな?
記事、楽しみにしていますね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/76-442599d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お台場ごはんとジョーカーズタウン «  | BLOG TOP |  » マザー牧場 キラキラファーム 2014-2015(前編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR