topimage

2017-10

お台場ごはんとジョーカーズタウン - 2015.01.27 Tue

先週、メイと一緒にお台場に遊びに行ってきました~。
人もワンコも遊べて、ご飯も食べれて、少しは土地勘もあって…
って言うと、まだお台場しか思いつかない(汗)

もっと都内の色んなところへ、遊びには行きたいんですが、
どこかお勧めありますかね~?(^_^)

まずはランチ。
お台場はワンコに優しい街だと思うけど、ワンコ店内OKの飲食店は
あまりないですよね~

P1200954.jpg

店内OKのお店、いくつかアテにしながらお台場海浜公園へ向かいます。

P1200955.jpg

いいロケーションなんだけど、モデルさんやる気なし(汗)

マリンハウス2Fにある 「Hawaiian Restaurant Kura」
ちょっと思い出の場所で、いつかメイと一緒に行ってみたいな~と思ってたんですが、
なんと!!閉店してたぁ~(涙)
どうやら、昨年5月で閉店。移転してしまったようです。が~ん。
またもや、お気に入りのお店が、無くなってしまいました。

リニューアル準備中の張り紙がしてあったけど、別のお店が出来るのかな?
ワンコOKのお店だと嬉しいな。

気を取り直して、並びのもう一軒の「タームルビアンコ」 食べログ→ 
こちらもワンコ店内OK。ワンコメニューもある模様。
しかし、「満席のため、またのお越しをお待ちしております」と…
こう書いてあると、待っててもいいものなのか、躊躇しますね。
空いても、席によっては2人席でメイ連れだと狭そうだったので、別のお店を探すことに。

ワンコ連れ御用達の「うしすけ」さんへ。
え~と、満席。ワンちゃん連れのお客さんが、相席で良ければ…と言ってくださったんですが、
お店としては相席をやっていないとのことで、入れず。

うしすけさんが空くまで時間潰そうかと、デックス東京ビーチへ移動。
デックスはキャリーバッグに入って頭出さなければ、ペット入店OKです。

そして、こちらの3Fに世界一の朝食と言われる「bills」 食べログ→  が入ってたんですね。

テラス席ペット可(HPによると1組1匹)とのことで、う~ん、テラスは寒いよなぁ、って思ってたら
こちらもキャリーバッグに入って顔を出さない状態であれば、店内OKとのこと!
少し待てば入れるようだったので、こちらでランチすることにしました。

P1200957.jpg

フルオージーブレックファスト

P1200958.jpg

リコッタパンケーキ

P1200960.jpg

一つずつ頼んで、友達とシェア。

P1200962.jpg

ドリンクは、自家製レモネード。

P1200956.jpg

美味しかったぁ。とっても、贅沢なランチ。
お店の雰囲気も開放的で、優雅な気分を味わえて満足でした。
キャリーバッグの中の、メイの様子が見えなくてちょっと心配はありましたが、
落ち着いて待っててくれました!

P1200964.jpg

ポテチを買いに、ダイバシティの、「カルビー+」へ。ダイバシティは残念ながら、ワンコ入店はNG。
メイと外で待ってました。ここに来たら、やっぱりガンダムと記念撮影?

P1200972.jpg

揚げたてのポテトチッブス。チーズソースがけ。

P1200973.jpg

持ってくる間に冷めちゃってたけど、サクサクで美味しかったです。

P1201007.jpg

ヴィーナスフォート内のジョーカータウンへ。
マルシェ風で、可愛らしい作りになってます。

P1200977.jpg

入口には、撮影コーナーがありました。

P1200978.jpg

せっかくの可愛いセットなのに…

P1200982.jpg

メイ苦手で、舌はぁはぁ

P1200986.jpg

最後には、「もうあたち、いや~」
キャリーバッグに入ってたから、毛もボサボサw

トリミングサロンで、「指定の歯磨きグッズ購入で、歯磨き無料のサービス」
をやっていたので、お願いすることに。

P1271072.jpg

買ったグッズはこちら。口内にプッシュするか、飲み水に入れてもOKとのことです。

P12009871.jpg

この商品を使ってお手入れしてくれました。

P1200991.jpg

普段、こういうメイの様子を見れることがないので、新鮮。

P1200994.jpg

普段、嫌がるので歯磨きうまくできないけど…

P1200998.jpg

スタッフさん曰く、全然いい子ですよ~とのこと。
飼い主の頑張りが足りないだけですね。

P1200999.jpg

歯や歯茎の状態も良好とのこと!これをキープですね。

P1201003.jpg

オープン記念で無料だったので、室内ドッグランも利用してみました。
ワンちゃん用迷路やアジリティが置いてあって、走り回る広さはありませんでしたが
小型のわんちゃんは結構きてましたね。半分以上トイプーだったかな(笑)
入った途端、トイプー飼い主さん達に、耳ながーい、可愛い~って言っていただき
ました(*^_^*)飼い主が思うより、メイ耳長いって印象なのかな?

P1201016.jpg

ランチだけのつもりが、ディナーもしちゃうことに。
と言っても、店内OKのお店、うしすけさんしか思いつかなくて…

P1201013.jpg

食べ飲み放題のコース♪
何回おかわりしたかなぁ(笑)

DSC_0615.jpg

メイには、わんちゃん用のロースを注文。

DSC_0620.jpg

細かく切ってあげたら、飲みこんでるんじゃ?って位
あっという間に食べてましたw
うしすけさんのブログのメイの写真です → 

P1201031.jpg

お台場の夜景をしばし楽しみ、帰路につきました。
平日でもランチタイムは、早めに行かないと難しいですね~
時期的にテラス席は厳しいし、ワンコOKのお店は限られるので
ほんと、途中あせりました。

暖かくなったら、テラスOKのお店でランチやディナーも楽しみたいなぁ。

メイは移動やランチで、キャリーバッグの中も多かったけど
最後のお肉でチャラにしてくれたかな?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
お台場のテラス席は、海沿いのお店もあるし気持ち良さそうですよね!
ビルズもテラス席あるので、暖かい時期にきなこちゃんとどうぞ!
きなこをぎゅうぎゅうに…って可笑しかったです(笑)
パンケーキとかフレンチトーストって好きなんです♪ビルズのは、結構
あっさり目だったので、シロップたっぷりかけました(^_^)

No title

お台場はわんこ連れにも楽しめますね♪
飲食店はテラスがOKってところが多いかな?
うしすけはいつも混んでる(予約でいっぱい)なイメージ^^;
うちも前に予約して行った時は、予約なしで帰ってく人が多かったですe-330
ビルズ行ってみたい!
お食事もパンケーキもおいしそ〜^^
店内はキャリーバッグに入ってたらOKなんですね(じゃあきなこをぎゅうぎゅうに詰め込んで…ってワケにはいかないか笑)

メイちゃんお肉よかったね〜大人しくケアもできておりこうさん☆

☆こたむぎママさん
キャリー閉じた状態は、可哀想だな~といつも思うけど、できたほうが何かあった時にもいいだろうね。
メイも、閉じるときは嫌がるし、しばらくもぞもぞ落ちつかないけどね。
お台場は、食事は少し困るけど、お店見て回る分には、ワンコ連れ🆗なとこ多いよ❗

☆キャンディままさん
たまの、主婦同士の息抜きで…(^^)
ランチの写真、アップ過ぎない?私、料理撮るのは下手みたい。
ままさんの近くにも、ワンちゃん🆗の焼き肉屋さんあるんだね!
それは、貴重だね~是非行ってみて♪美味しければ、問題なし(笑)

まだ小麦をお台場連れて行った事がないので是非行ってみたーい♪
電車も乗れるし顔出さないでも大人しいメイちゃんが羨ましい~
電車は無理でも車があるけど、店内は…
顔入れるキャリーを今年買って練習しなきゃだな(´д`|||)顔出してるとめっちゃ大人しいのになぁ…
そしてうしすけさんブログのメイちゃん見ましたよ~
モデルさんみたいに可愛いメイちゃんだから何処に行っても人気者ですね☆

No title

すごいてんこ盛りの一日だね♪
食べ物がアップでどれも食べたくなる~
わんこと一緒に焼き肉いいよね~♪
このお店はよく見るけど、本当いいなぁ。
家の近くにも一緒に行ける焼き肉屋さんあるの。
こんな綺麗なとこじゃないんだけどね。
暖かくなったら行ってみようかな~

☆パルビママさん
天気が良かったので気持ち良かったよ!風は強かったけど。
食べ飲み放題のコースがあるの。アルコール付とソフトドリンクのみ
のコースがそれぞれあるので、良心的だね。
今回友達はソフトドリンクのみのコースだったよ。私はもちろん…
残念ながら、ワンコのお肉は別料金よ(笑)

☆カカオママさん
暖かくなったら、ぜひお台場散策してみてくださーい。
うしすけさんは、ワンコと気軽に入れるので嬉しいお店です♪
ビールの写真多いですよね~(笑)
運転手は旦那なので、どうしても2人で外で飲みたいときは、遠くても
電車か徒歩で移動です(^_^)メイがいてもいなくても。

☆マロンママさん
うしすけさんは有名ですよね!
私も他の方のブログで知って行きたい~って思ってました。
今回はの来店は友達とで、2回目でした。
マロン家も、焼き肉好きなのですね(^_^)
メイと一緒に食べれるのが嬉しいのか、旦那もことあるごとに
うしすけさん行く?なんて言ってくるのですが、じゃあ、今から!
って言うには遠いので、なかなか機会作れず…
半日~一日がかりになっちゃうかな(笑)

(*^▽^)/★*☆♪

お天気も良かったんだね(*^^*)
青い空とピカピカ海は元気になれる。
そこに美味しいご飯とお友達とのお喋りで満腹だね~(*^。^*)

メイちゃんは電車に乗れるからママと一緒にお出かけできていいね(*´˘`*)♡

うしすけって、食べ飲み放題なの?メイちゃんも食べ放題?やったぁ!๓(๑•o-๑)๓一度行ってみたいな。

テラスが気持ちよくなる季節が早く来い~!

カカオママです

お台場に行ったんですね♪
私もうしすけに行ってみたいです(*^-^*)
あはは、ビールがいつもありますね♪
私もビール大好きなんですが、RIKOさん家と逆て私が運転手なんです(笑)
主人は、何かにぶつかってもとまらずアクセル踏んでます( ・_・;)こんな人は、運転に向かないから(>_<)

私も運転しない時は、ビール飲んで気晴らししてます(*^-^*)
今度は、うしすけに行ってみたい(^^ゞ
焼き肉ですよね~(^o^)

No title

すっごい盛りだくさんな1日でしたね~。
「うしすけ」さん、ご訪問先でよくお見かけしますが
焼肉やさんでワンコOKなんて羨ましい~。
うち、焼肉好きなのでしょっちゅう行きますが
マロンは毎回お留守番ですもん。
メイちゃん、お肉、相当美味しかったみたいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/77-2882c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかいんだから~ «  | BLOG TOP |  » マザー牧場 キラキラファーム 2014-2015 (後編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR