topimage

2017-08

あったかいんだから~ - 2015.01.30 Fri

今日は寒い一日でしたね~
皆さん雪で大変だったかな?
うちのほうは結局、雪は降らず…冷たい雨は降り続いていたので
一日メイと引きこもってました(笑)

P1301121.jpg

薄手のフリースにくるまるメイ。

P1301126.jpg

暖かいよね~
これ、ラグに座ってパソコン使うときなどに膝にかけてるんですが、そんな時はメイが
足の間に入ってきて丸まってるんです。

飼い主が移動したい時に、メイをそのままくるんで…

P1301132.jpg

ポイントは顎の下に、生地を入れ込んでメイの体をまあるく包むこと。

P1301134.jpg

遠めだとこんな感じ。メイのふわふわ簡易ベッドの出来上がり♪

今、クレートの中以外ベッドがないんですよね~。
なので、ソファーのクッションやブランケットを見つけて、上で寝てることが多いメイです。

P1301123.jpg

あったかいし落ち着くのかな(^_^)

P1301139.jpg

この時は、頭の上からフリースかけて。

P1301142.jpg

こうやって、作ったベッド(?)の中でメイがそのまま寝てくれると
「しめしめ」って思うんです(笑)

P1301137.jpg

でも、ここまでくるまってると、メイが入ってるの忘れて踏んじゃいそう。
気をつけないとねw

P1301155.jpg

このフリース、白クマちゃんです。
以前、イオンのパンドラハウスで買ったもの。
その後、フリース地を買うと、ワンちゃんのベッドのレシピを差し上げます~
っていうのがあったんですが、その時は気に入った生地もなく
何より、ミシン持ってないのであきらめました。

1P1301156.jpg

ほんと、お気に入りの生地で手作りできたらいいね!
ワンちゃんグッズ、こんなの作れたら~って妄想は良くするのですが、
ミシンを買う勇気がないRIKOでした(汗)器用じゃないしなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがと~
小麦ちゃん、ストーカーさんなのね(笑)
メイも、基本ストーカーだけど、最近は私が家にいるから
睡眠不足で、一人でも寝てるのか。大人になってきたのか…
キッチンに立ってても、メイの残像というか、すぐそこに
いると思ったら、リビングで寝てたりして、ちょっと淋しい気も(笑)

小麦はスヤスヤ寝てても私が動くと付いてきます(汗)
メイちゃんはお利口さんだなぁ~♪
そして可愛すぎる( ☆∀☆)
是非ベッド挑戦してほしいなぁ~

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
ママさんも、気をつけてるんですね~
メイ、少し前まではどこにも付いてきて、すぐ足もとにいることが多かったん
ですが、最近は「あれ?メイ今どこに?」ってことも多くなってきて…
いつのまにか床で寝てることもあるので、ほんと気をつけないとです(笑)
メイも、おとなになってきたのかな~って、少し淋しく思う今日この頃です。

No title

☆鍵コメさん
コメントありがとうございます!
飼い主さんの笑顔はワンちゃんの笑顔に繋がると思います(^_^)
ベッド不器用でも作れるかな~?もう数十年、ボタン付け位しかやってないです(汗)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

No title

こんばんは(^-^)
メイちゃん、フリーズに包まって暖かそうですね(*^^*)
あはは、確かにメイちゃん全く見えなくなってますね♪
カカオも全部隠れた方が落ち着くみたいで、
いつも気を付けてますよ~

☆マロンママさん
この白クマちゃんは、インテリアも選ばないし結構気に入ってます!
ベッドのレシピ貰っておけば良かったかなぁ~
でも、まずはミシン買わないと、作れない~w
私もお裁縫は苦手で…その前に、メイが食い破ったおもちゃの修復も
したいなぁ。それは手縫いですもんね(笑)

☆Fueltyさん
コメントありがとうございます!
ワンちゃんグッズ作れたらな~って思ってる飼い主さん、きっと多いですよね(笑)
バレッタ、結ばず止めてるんですね。メイも、きっと嫌がるだろうから
結ぶのは難しそうだな~
Fueltyさんのところは、モコちゃんとみるくちゃんがいるから、それぞれ
ヘアカット考えるのも楽しいですね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この白クマちゃんフリース、可愛いですね~。
RIKOさん、是非是非、ベッド挑戦してください!
私はお裁縫全然ダメなので無理ですが(^^;

No title

こんばんは!
コメントいただけてありがとうございます(#^.^#)

メイちゃん、フリースに包まって暖かそうですね!
白クマちゃんのフリースがとっても可愛いです♡
フワフワの簡易ベッド、ナイスアイデアですね~。
RIKOさんと同じく私もミシン買う勇気がないんです(^^;
あ・・私も不器用で(笑)
色々作れたらきっと楽しいだろうな~って思うのですが
妄想で終わっています^^

おリボンはプラスチックのバレッタなので
とても留めやすかったですよ(^-^)
本当はゴムで縛って付けた方が安定すると思いますが
うちはそのまま留めてしまっています^^
ゴムだとなんだか嫌がるんです。
トップノット憧れますがいつも途中でリタイアしてしまうので(笑)
トップの長さ、これからどうしようか悩み中です(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/78-c36953ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれんちゃん家 クリスマス会 «  | BLOG TOP |  » お台場ごはんとジョーカーズタウン

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR