topimage

2017-06

鬼退治はまかせて! - 2015.02.10 Tue

トリミング前の節分のお話です。

DSC_06731.jpg

「わるい子はいないかぁ~」って鬼さん登場!
メイ、怖がるかな~と思ったら、興味津々で向かっていきます♪
(旦那さんの部屋着姿はスルーでw)

1DSC_06701.jpg

チュー攻撃?(笑)

1423491257369.jpg

今年は、このお豆さん。

1423491262900.jpg

メイと一緒に、パパさんにお豆さん投げましたw

1DSC_0688.jpg

カミカミ攻撃~

DSC_0682.jpg

鬼はメイに退治してもらって、めでたしめでたしでした♪

豆は、パパのおつまみに(^_^)

今年は、パパさんの帰りも遅く、ぱぱっとやっつけた豆まきでした。
一応、恵方巻も食べたけど、方角とか意識する間もなかった(笑)

去年はブログも始めてなくて、どんな風に節分を過ごしたのか記憶になくて…
数枚の写真ですが、記録として今年はブログに残してみました。
写真も撮ってたのかどうか…?整理してみないとわかりません(汗)

やっぱりさかのぼって、メイの記録残したいなぁ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
小麦ちゃんが鬼だったのね~。
鬼さん、豆投げられて喜んじゃったでしょ(笑)
メイは、お豆さん食べなかったわ。

今更だけどうちは虎太郎と小麦を鬼にして数粒撒きました(笑)
落ちた豆は小麦が食べちゃった(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
うちは旦那さんが豆を食べたいみたいです(笑)
今は、今年買った豆は、三角の小分けパックに入ってて
このまま投げてください!って感じでしたよ。
豆のまま投げると、拾うの大変ですよねw
メイも、狂喜乱舞しそうだし(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイにはとっては鬼さん、ただのおもちゃだったみたい(笑)
パパさん遅くて、キャンディちゃんと豆まきだったのかな?
キャンディちゃんは、いつでもママさんと一緒に豆まきと
誕生日のお祝いしてくれるね(*^_^*)

No title

メイちゃん家も豆まきしたんですね♪
我が家は、しませんでした(^^ゞ
タイルカーペツトをしたのでお掃除が面倒で(笑)
でも記録は、残しておきたいと私も思います(*^-^*)
その為に始めたブログですから♪
メイちゃんが鬼退治したんですね(笑)
メイちゃん、頑張ったね~(*^-^*)

No title

やっぱり鬼の面つけてても
パパの臭いで直ぐわかるんだよね~(笑)
メイちゃん、鬼さん退治してくれたのね!!
我が家は昨年も今年もキャンディ抱っこして
1人で豆まきしたよ~
誕生日だったと言うのに…(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/83-a59a7171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達が遊びにきたよ! «  | BLOG TOP |  » 2015年2月 トリミング

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR