topimage

2017-07

お友達が遊びにきたよ! - 2015.02.12 Thu

先週末のお話です。

P2071298.jpg

この可愛い子ちゃん↑のおうちに

P2071290.jpg

この可愛い子ちゃんが、遊びにきたよ!
いつも仲良くしてもらってる、同い年のルビーちゃんです(*^_^*)

P2071267.jpg

初めての場所に、ルビーちゃんうろうろ。
メイのごはんのお皿見つけて、残り物チェック?(笑)
メイは、このスキにお尻くんくん。

P2071309.jpg

メイがルビーちゃんのお尻くんくんしてる姿ってあんまり、見たことないんだけど
(くんくんする前に、すでに取っ組みあってるから)ルビーちゃんにとっては、はじめての場所。
メイにとっても、うちにわんちゃんが来るのははじめてだから、最初は勝手が違ったかな?

P2071270-tile1.jpg

でも、心配は御無用。すぐに取っ組みあいが始まりました。
すごい勢いで、連写でもちゃんとした写真が、撮れない(汗)

2P2071319-horz1.jpg

どの写真もブレブレ。
でも、とっても楽しそうに遊んでました(^_^)

1P2071329.jpg

見て、このメイの楽しそうな顔!
ルビーちゃんに用意したおトイレシートの上で、休憩中w

1P2071331.jpg

1P2071335.jpg

ルビーちゃんも、とっても楽しそう♪

P2071431.jpg

お庭にも出てみました。

P2071423.jpg

ルビーちゃん初めてのお庭に警戒して、歩き方がたどたどしいの。
おもろ可愛かった(笑)
パパさん達お部屋の中だし、戻りたそうにしてます。

P2071458-tile1.jpg

超余裕なメイが誘って(自分のおうちだからね)取っ組みあい&追いかけっこスタート!
いつもは追いかけられる側のメイだけど、この写真見ると、メイ相当ルビーちゃんのことが
好きなんだな~って思います(笑)



ランチです。
写真載せるには、恥ずかしい出来栄えですが、記録として…w

P2071338.jpg

前菜です。
ルビーママさんからはひじきのサラダの差し入れをいただきました。ありがとう♪

P2071390.jpg

あれ?メイちゃん、お友達?

P2071379.jpg

メインのみぞれ鍋。

P2071406.jpg

大根アートに挑戦。
でこぼこだけど、一応トイプーに見えるかな?(笑)
水切りしすぎちゃったみたいで、綺麗にまとまらなかった(汗)

その他、豚の角煮に鮭といくらの親子丼、漬物等。汁ものは、旦那さんが
しじみのお味噌汁を作ってくれました。そして、もちろんアルコールも!(笑)

P2071412-tile1.jpg

ごはん食べてる間。
2ワンはおやつ貰ったり、テーブル下で大人しく待っててくれました。
ルビーちゃんもおパンツ姿でくつろいでくれました(笑)

P2071346.jpg

今回、ちゃんと取れたツーショットは…

P2071351.jpg

もちろん、おやつ待ち~(笑)

P2071492.jpg

飼い主達もおやつタイム。
デザートはリクエストして「ル・パティシエ ヨコヤマ」のケーキを買ってきてもらいました。
テレビチャンピオンケーキ職人選手権で3連覇の経歴があるそうですよ。
入場制限待ちで、買うの大変だったみたいです。

P2071501.jpg

季節限定、イチゴを使ったケーキをセレクトしてもらって。
私はこちらのピスタチオのクリームを使ったケーキを♪美味しかった~
イチゴもジューシー。食べるのが勿体ないくらい、綺麗でした。
ごちそうさまでしたぁ(*^_^*)

1P2071504.jpg

飼い主達が、美味しいケーキを堪能してる間

1P2071507.jpg

2ワン、ほんとにふてくされてたかはわかりませんが…(笑)
(メイには、ケーキつまみぐいされそうになった記憶もw)
シルバーのルビーちゃん、ラグと同化してるね(笑)

P2071363.jpg

メイは、床と同化してる~(笑)
何はともあれ、楽しい一日でした。
日も暮れて気付いたら、ママ達以外ワンコとパパ2人はみんな寝ちゃってました(笑)

P2071366.jpg

今回は何より、ルビーちゃんと距離が縮まった感じで、嬉しかったぁ。

キッチンに立ってると、タッタッタ~って足音がするの。
メイが来たのかな?って思って見ると、ルビーちゃんなの。
それも何度も来てくれて!もう、ルビーちゃんラブ(*^_^*)
(うまうま目当てじゃないよね?笑)

ルビーちゃんのお兄ちゃんのパル君は、今回お留守番でした。
次回は、一緒に遊びにきてね♪

ちょっと自己満足的なプレゼントも貰っていただいて…
そのことはまた、後日~(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
連続コメントありがとう(^_^)
メイは、お友達に会えてうまうまもたくさん貰えて
幸せ~♪って感じだったかな(笑)
メイは、まだお散歩とかでも、小さい子と会うと遊びに
誘ってるからね~そういう姿見ると、妹作ってあげたくは
なっちゃうわぁ。
こたむぎママさんとこも、猫&ワンちゃんだけど2匹飼ってる
もんねぇ。

メイちゃん嬉しそう♪
シルバーのトイプもいいなぁ~☆
そしてお鍋もサラダもケーキも美味しそう( ☆∀☆)
こうなったらメイちゃんに弟か妹迎えてあげますか!!(笑)

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
前菜、IKEAのカッティングボードに乗せたら、ずいぶんと
おしゃれ感出ましたよ。
トイプーの大根おろしは、醤油で色付けしてあります。
ブログでこの大根アートされてる方見つけて、参考にさせて
いただきました。きなこちゃんの大根アート、見たい~♪

ヨコヤマさんは、じつはおみやでいただくばかりで
店舗に行ったことないんです~
お店大きくはないようなので、日時によっては、入場制限かかっちゃう
んですかね~?でも、美味しいですよ、お試しあれ(*^_^*)

No title

お友達がおうちに遊びに来てくれてメイちゃん嬉しかったんだね^^
じゃれたり一緒におやつ待ちしたりホント仲良しだね♪

ランチもおしゃれでおいしそうv-10
大根おろしで作ったメイちゃん、すごく似てます!
茶色はどうやって出したのですか??
きなこも作ってみようかな^^
ル・パティシエヨコヤマは行ってみたいお店です〜。
入場制限するくらいすごい人気なんですね(@_@;)

☆マロンママさん
コメントありがとうございます!
ワンズも、とっても楽しかったと思います♪
うまうま大放出(?)になっちゃったし…
次の日、普通のフードの食いつきが悪くて困っちゃいました(笑)

マロンママさんも、アボカド好きなんですね~
これは、マグロとアボカドをマヨ、しょうゆ、わさびで合えた
簡単なものですが、女子会とかでよく使います(^_^)
明日は、エビとアボカドでサラダ作ろうかな~って思ってます!
遠いけど、遊びに来て~(^_^)(笑)

No title

メイちゃん、お友達が遊びに来てくれて良かったですね~。
ママさん達もワンズもとっても楽しい時間だったでしょうね(^_^)
おもてなしお料理、すごく素晴らしいじゃないですか~!美味しそうです~。
アボカド、私、大好きで・・。
あ~、近くなら私もマロンとお呼ばれしたいな~(;_:)
ケーキもすっごく美味しそうで好みです~。

☆パルビママさん
コメントありがと~
ほんと楽しかったね!パパさんも、寝ちゃうくらいリラックスしてもらえたようで
何よりです(^_^)また企画しましょう♪
ママさん、何気に多頭飼い勧めてる~?(笑)

☆キャンディママさん
コメントありがとう!
ルビーちゃんは、私に会いたくてキッチンにきてるんだーい(;一_一)笑
ね~、ルビーちゃんとは初対面の時から、こんな感じでいつも
じゃれあってるの。貴重なお友達です(^_^)

楽しかった1日♡♥♡

久しぶりに会ったけど、覚えてるのかな?
取っ組み合いしてたね~☆═━┈┈
でもホントに上手に遊べるから安心だよね!おかけでパパさん達はオネムできたわけだし~

トイプお大根はヒット!!
美味しいお鍋をごちそうさま(☝ ՞ਊ ՞)☝

次も楽しみだね(♡˙︶˙♡)

ルビーはすっかりメイちゃんちの子になってたよ。ルビーなら2匹いても平気そうだけど(*´・з・`*)♥
また遊んでね!

No title

あはは、キッチンに走ってくるルビーちゃん(笑)
ウマウマ目当てじゃないの~(笑)
あ、ごめんごめんRIKOさん目当てだね(笑)
いいなぁ遊びにきてくれるお友達が近くにいるって羨ましい(^^♪
メイちゃんとルビーちゃんはとっても仲良しなんだね~♪
一緒に姉妹のようにじゃれ合うことできるっていいね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/84-2a8e732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!手作りグッズ «  | BLOG TOP |  » 鬼退治はまかせて!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR