topimage

2017-10

バレンタインとお気に入りおもちゃ - 2015.02.18 Wed

今年のバレンタイン。

P2141563.jpg

家にあるもので、チーズフォンデュとパスタにしました。

P2151588.jpg

旦那さんにはイチゴ好きなので、イチゴのムースを作ることに。
簡単なレシピだけど、イチゴたっぷりなのでビタミンCも補給できて良かったかな。

日頃の感謝をこめて、ワンちゃんにバレンタインギフトを…なんて広告もみたけど(笑)
メイは女の子だしね~チョコも食べれないしね~
…て、友チョコ?? メイって友達か!?

P2141562.jpg

せっかくなので、メイにもプレートを作って、イチゴソースを♪
ムースにかけるイチゴソースの、砂糖など入れる前のもの。

マッシュポテトの間にフードを挟んで、クランチ挟んだホワイトチョコ風?(笑)
バタバタして、盛り付けにセンスなし…(汗)

P2141567.jpg

ごはんガン見(笑)

P2141569.jpg

顔の正面から撮りたいとオスワリさせたら、近くに寄ってくれないのw
最後にハートのポテトが残って、どうしていいかわからなかったようなので
崩してあげました(^_^)

メイが、パパさんへのチョコ用意してくれたら、嬉しいんだけどな~♪
私も、メイから友チョコ欲しい~(^_^)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近寒くて、こたつにもぐってることの多いメイ。
たま~に、のそのそ出てきておもちゃ箱ひっくり返したり…

P2181595.jpg

何だか、ごそごそ。

P2181596.jpg

何か見つけた模様。

P2181597.jpg

メイ、なにやってるの~?ダメでしょ!

P2181602.jpg

諦めません…

P2181603.jpg

この奥のケースに、お気に入りのおもちゃが眠ってるの知ってるのね~

P2181604.jpg

すんごく踏ん張って、上の棚板が持ちあがっちゃう位まで、頑張って~(笑)

P2181605.jpg

取り出しちゃいました。

P2181609.jpg

狂喜乱舞で走り回って、カミカミ。

P2181618.jpg

ちょっと遊ばせて、撤収。
メイ、大好きなおもちゃんなんですが、年末に買って数十分で穴が開き…

P2181628.jpg

その後、足までもげちゃいました(笑)

P2181624.jpg

ケースの中には…

P2181626.jpg

他にも、メイの大好きなおもちゃ達が入院中。
はやく退院させてあげなきゃね(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
バレンタインは、今まで外食しちゃうことも多かったんだけどね~
旦那さん、仕事だったし家にあるもので…
チョコはメイ食べれないけど、イチゴなら食べれるからね♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
メイ、今日も入院中の子達お見舞いに行こうとしてたよ(笑)

ほんと、色んなことにパパさんとはまってたのね(^_^)
しかも、飽きるまでとことん!体育系かな(笑)
お互いのこと受け入れて、仲良しさんてことだよね~

うちも、まあまあ好きなこと一緒だけど、2人で継続して
じっくりできる趣味見つけたいなぁって思ってるとこ。
テニスも候補にあがってるよ!私、運動音痴なんだけどね(汗)

でも、キャンディママさんのとこと同じように、夫婦にとって
メイの存在は大きいよ。一日の話題のどれだけが、メイのことだか(笑)

フォンデュに苺のムースとかお洒落~☆
そしてメイたんのも美味しそう!!
メイちゃんの苺好きはパパさん似なんですね(^^)

No title

あはは、これおもちゃ箱じゃなくて
手術待ちの入院おもちゃなのね(^_^;)
メイちゃんに見つかっちゃったのね~

クランチ挟んだホワイトチョコ風美味しそう♪
メイちゃんも大満足のバレンタインだね(*^^)v

そう言えば前記事コメの我が家のハマったことはね。
海釣りにハマり、雨降りでもカッパ着てまでやるほどハマった2人して。
それが飽きたら今度はテニス(笑)
ラケット、シューズ揃えて毎週テニスコートへ
で、これも飽きて今度はゲーセン(笑)
中でもコインゲームとビンゴゲームにハマって
週末の夜閉店まで遊んでた(^_^;)
そしてこれも飽きて、ジム通いでめっちゃ体鍛えるのにハマってました。
今はキャンディにハマってます~♪
不思議とね、どちらかがこれやってみたいんだけどって
なると、じゃあやってみようってなって2人でハマっちゃうの。

☆マロンママさん
コメントありがとう!
メイのプレートはいつもあるもの(人用に使った食材)で
内容は変わり映えしないのですが、盛り付けだけバレンタインぽく
してみました(笑)

大小、型があると便利ですよ~星とかハートとか♪
何となく、可愛くそれっぽく見えます(^_^)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
バレンタインは、義理チョコを用意しないといけないので
忘れられない事情が~(笑)
チョコは、旦那とチョコ売り場に出向いたので試食で満足?w

歳とともに、おもちゃ遊びしなくなるのも淋しいね~
ルビーちゃん、赤ちゃん帰り?なんだろね?
ひな祭りか~、それもあったね。普段、雛祭りのお祝いは
特にしないけど、楽しんでみるのもいいかも♪
メイは、女の子だしね(^_^)

No title

メイちゃんのバレンタインプレート、すごく可愛いです(^^♪
私、こんなに可愛く作ってあげられないです(^^;
まず、ハートの型が無いし(^^;
パパさんへのデザートも美味しそう~!

ス・テ・キ

メイパパさんもメイちゃんも、ママさんの愛情たっぷりの手作りごちそうが食べられて幸せ(♡˙︶˙♡)だったね♪

うちのカレンダーにバレンタインデーはないみたいよ(∩´﹏`∩)(笑)


パルはおもちゃ遊びもしなくなって寝てばっかり。ルビーは最近、赤ちゃん返りしててパピー時代のおもちゃで遊んでるよ。

来月は女の子のお節句 ひな祭り(*°°*)だね。今度はどんなメニューかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/86-f44ac327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイちゃん、歯磨き中? «  | BLOG TOP |  » 初!手作りグッズ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR