topimage

2017-05

メイちゃん、歯磨き中? - 2015.02.19 Thu

昨晩のこと、旦那さんと「最近、メイに歯磨きガムあげてなかったね~」
と話してたら…

P2191715.jpg

メイが、おもむろにおもちゃ箱がさごそ…

P2181649.jpg

へちまのおもちゃ出してきたぁ~(笑)
へちまの繊維でデンタル効果のある、おもちゃです。

P2181653.jpg

カミカミ

P2181657.jpg

カミカミ

P2181659.jpg

カミカミ、歯みがき中。

P2181670.jpg

まだまだカミカミ。

P2181676.jpg

次は、へちまスティックで(笑)

P2181677.jpg

必死でカミカミするので、写真ブレブレ。

P2191698.jpg

奥歯もみがきますよ!

P2191696.jpg

前歯みがいてるのかな?(笑)

P2191700.jpg

メイちゃん、歯みがきごくろうさま!

P2191701.jpg

ぺろっ!

メイちゃん、ごちそうさま?(笑)
へちまちゃん、美味しかった?(^_^)

P2191709.jpg

一仕事終えて?満足顔のメイ。
「メイちゃん、歯磨き頑張ったね~」って話しかけたら…

P2191711.jpg

ん?…って小首かしげるの。

P2191713.jpg

首かしげるのが可愛くて、何度も話かけちゃった(*^_^*)

おもちゃは、その時によりマイブームが変わるので、最近はへちま系のおもちゃは
全然遊んでなかったんです。

なのに、「歯磨きガムあげてないね~」ってタイミングで、へちまを出してきたメイ(笑)
自分で歯磨きしなきゃ!って思ったのかな?(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
メイ、良くも悪くも賢いな~と思います(^^)
「首かしげたら、私の可愛さにイチコロよね♪」
なんて思いながら、やってたりして(笑)

飼い主だけが、イベントのご飯食べてるのが、可愛そうな気がして、
メイにもバレンタインのプレート作ってあげました。
きなこちゃんにも、是非~

☆カカオママさん
コメントありがとう!
ほんと、グッドタイミングに笑えました(^^)
へちまは、繊維がぼろぼろ散らかったり、食べちゃう
のがちと難ですが…(食べても大丈夫みたいです)
遊べてデンタルケアできるのは、いいな~と思います。

No title

メイちゃん…もしかして人間の言葉がわかるんじゃ( ̄▽ ̄;)?
タイミングよすぎ〜!
首かしげするコいますね〜きなこは残念ながらしてくれないのですが。。
メイちゃんするんですねめっちゃかわいいですv-10

いっこ前の記事のバレンタインランチもわんこケーキもすごくおいしそうv-353
うちも来年はきなこにも作ってあげようかな^^

No title

凄いタイミングでへちまおもちゃでしたね(^_^)v
メイちゃん、お話が分かるのかなぁ(^^ゞ
へちまおもちゃ歯ブラシ変わりになって、
こんなにカミカミする位楽しいんですね(*^O^*)
私もカカオに買ってあげなきゃ♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
張り切って買って、使ってもらえないと悲しいよね。
でも、またいつ火がつくかわからないから(^^)
メイ、絶妙なタイミングでのカミカミで笑えた~

うちもヘチマのボール大好きですぐダメにしちゃうからと5個位買ったら最近遊ばない(´д`|||)
最近はロープばっかりでボロボロのロープくずが部屋中…orz
メイちゃん歯磨きされると思って自分でカミカミするから大丈夫!のアピールなのか、歯磨きの言葉で出して来たのか、どちらにせよ賢い☆
でも話し掛けた時の首を傾げる姿、たまんないよね~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/87-627225c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいベッドとワンコOKのダイニングバー «  | BLOG TOP |  » バレンタインとお気に入りおもちゃ

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (23)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (27)
ドッグラン (21)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR